おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

【連載3】27歳男・初めての婚活パーティー

前回は婚活パーティーで知り合った女性と初デート。そしてデートの終わり間際に次回の映画デートの約束をする事ができました。今回はその映画デートに行ったエピソードをお届けします!
※前回、前々回のレポート→連載1連載2

まさかのSさんからのお誘い!

前回の居酒屋デートから数日、SさんとのLINEのやり取りは控えていました。というのも、映画デートの約束をしたのは良かったのですが、どんな映画に行けばいいか迷いまくっていたんです・・・。そんな時、SさんのほうからLINEが入りました!

Sさん:「お疲れさまー!このあいだ映画行こうって言ってたけど、観たい映画ある?」

私:「いや、まだ悩み中(汗)」

Sさん:「それじゃあ▲▲▲(映画名)が気になってるんだけどどうかな?アクションだけど?」

私:「それ俺も観に行こうか迷っていたんでぜひ!」

Sさん:「じゃあ日程はまたLINEするね!」

こんな具合にまさか自分の悩みを見透かしているかのように、Sさんの方から積極的にお誘い頂けるとは!もちろん私はいつでもオッケーでございますよ!しかしアクション映画っていう所もSさんらしい(笑)

次の日にまたLINEがきて、

Sさん:「来週の土曜日、休み取れるけどどうかな?休みの日なら映画以外にもどこか行けるし。」

私:「マジですか!休み合わせてもらってありがとう。映画の他に行きたいところある?」

Sさん:「う~ん?そう言われると笑。まあとりあえずランチ食べてから映画見て考えるのはどう?」

私:「オッケー!じゃあそうしよう。」

というわけで今回は昼間からのデートになりました。流れ的には一日デートという感じです。女性と一日デートはマジで久しぶりだったので少し緊張してきました(汗)

映画デート当日、果たしてうまく行ったのか!?

そしていよいよデートの日、楽しみよりも緊張が・・・。ミントタブレットをアホみたいに食べまくり、緊張を打ち消しました(笑)待ち合わせ時間の11時に行くと、既にSさんは待っていました。

私:「お待たせしました!」

Sさん:「時間ピッタリだけど・・・私より遅あかったからランチは○○くんのおごりで!笑」

と冗談を言われつつ、そのままランチを食べに行きました。Sさんがお気に入りというお店で、男ひとりでは絶対に行くことはないわ~という感じのオシャレなカフェでした。

私:「こういうお店よく来てるなんて、意外と女子力高いね!」

Sさん:「意外とって何!?(笑)ネイルのお客さんに教えてもらったお店なんだよね。」

普段まったくカフェに行かない私は、メニューを見てもあんまり分からないのでSさんにお任せする事にしました。しかし、コーヒー1杯600円、パスタ1,500円・・・なかなかのお値段です!こんなオシャレな所で食事することがないので、少し緊張していて味は良く覚えてません。俺はコンビニの100円コーヒーで十分だわ~と思いました(笑)

食事の後は予定通り映画館へ行きました。土曜日なので混んでいましたが、幸運にもめちゃくちゃ観やすい席を確保できました。映画はとても面白かったのですが、たまーにSさんの横顔をみて少しドキドキしてしまいました(汗)俺は中学生か!と心の中でツッコミ入れましたね(笑)

アクション映画だったのですが、ラストで感動のシーンがあり、思わず泣きそうになったのをグッとこらえました。Sさんと一緒でなかったら完全に泣いてるレベルです。Sさんを見ると、まったく泣いていない・・・。真顔で観てました。映画が終わって照明に明かりが点くとSさんが、

Sさん:「泣いてたっしょ?笑」

私:「いやいや、泣いてねーし!」

Sさん:「目ウルウルしちゃってんじゃーん笑」

私:「Sさんは映画でんまり泣かないタイプ?」

Sさん:「映画とかドラマとか一回も泣いたことないかも。北の国から観ても泣かない笑」

このとき私はSさんに少し恐怖心を感じましたが、心の中に封印しておきました。

映画の後は少し休憩しに、また違うカフェへ行きました。今度もSさんが知っているお店に行くことになりました。ただ今度のお店はカフェというよりは昔ながらの喫茶店みたいな感じで、とても落ち着くところでした。パンケーキではなく、昔ながらの銅板で焼くホットケーキが絶品という事でコーヒーとホットケーキを注文。

Sさん:「マジで美味しいから覚悟しててね!」

私:「ホットケーキの限界くらいで驚かないよ笑」

Sさん:「いやいや、むしろ限界越えてホットケーキの向こう側に行ける!」

こんな会話をしているとホットケーキがきました。見た目は普通に美味そうな感じ。そして実食!Sさんの言うようにホットケーキの向こう側へ到達する事ができました(笑)コーヒーも美味しかったし、また来たいと思える思い出の喫茶店第1位です。ゆっくりしながら、次はどこに行こうか考えているとSさんが、

Sさん:「○○くんの好きな所行ってみようよ?映画とかカフェとか完全に私の趣味につきあってもらったし!」

私:「俺の行きたいところ?そうだな~・・・」

Sさん:「なんか趣味的なところでも普段良く行くところでも、なんでもいいよ。」

映画観賞以外にコレといった趣味もないし。また映画観る訳にもいかないし・・・。なんでもいいって言われてもなぁ~(汗)。って感じで考えてました。

私:「うーん・・・」

Sさん:「無いのか!笑 名所とか行く機会がなくていけてないところとか、東京タワー、スカイツリーみたいな?」

私:「東京タワーもスカイツリーも行ったことない!高所恐怖症で!笑」

Sさん「じゃあ東京タワーだね笑」

ってことで東京タワーへ行くことになりました(汗)マジで高所恐怖症なのもあり今まで避けてきましたが・・・。そして到着。近くで見ると高いというか大きい・・・下から見るだけでも怖かったです(汗)でもSさんに言われて渋々展望台へ・・・。

Sさん「東京タワーどう?見晴らしいいでしょ。」

私:「マジでキツイ・・・高すぎる(汗)」

Sさんに背中を押されたり、いろいろビビらされました(汗)それでもちょうど夕日が見える時間になり、雰囲気は良い感じになってよかったです。

なんだかんだしているうちにいい時間になってきたので、東京タワー近くの居酒屋に行きました。ビールで乾杯してこの日は2人とも結構飲みました。結構酔っぱらってしまいましたが、今日見た映画の話や東京タワーでの私のビビり方などなど、いろんな話で盛り上がりとても楽しいデートになりました!もちろん、次はどこどこに行ってみたいね~なんて話もちゃんとしました。

まとめ

改めて思った事は、Sさんといると楽しいですしちょこちょこと「惚れてまうやろー!」って感じに接してくれるので、私の中では完全に「付き合いたい!」モードになっています。まだ早いかもしれませんが、次のデートで告白しようと思っています。まだ具体的な作戦とかはありませんが、既にドキドキでございます。でもなんとか成功できるように頑張ってみたいと思います!

※前回、前々回のレポート→連載1連載2

※追記※
続編を書きました!最後の連載です!→【連載4】