【最終報告!】二次元大好きオタク女子が街コン参加で彼氏GET!?


どうもです。アニメとBL(ボーイズラブ)が大好きなオタク女子、26歳です。コミュ障で友人はたった2人、7年間彼氏なし・・・ってこれ書くのも3回目ですね(笑)前回前々回の記事も読んで、これまでの経緯を把握していただけると嬉しいです。

前回、人生2回目の街コンで知り合ったTさんと2人で会うことが出来ましたが、そのときになんとドライブデートのお誘いをいただきしました!果たしてデートはどうなったのか、是非ご覧ください!(・・・私にそんな興味ないですよね(笑)今回が私の体験談、街コン彼氏計画最終章です。)

オタクの婚活なら《とら婚》 入会後3ヶ月以内の交際率65%!

運命のドライブデート当日!

前日は興奮と緊張であんまり眠れませんでした(笑)ドライブデートなんて今までしたことが無かったので。行き先はTさんの地元である鎌倉方面へ行って、鎌倉案内してもらう事に。オタクな私は鎌倉に行ったことすら無かったので、初鎌倉です!

当日の待ち合わせ場所は、私の家の最寄り駅に迎えに来てくれました。乗車するとすでに音楽がかかっていて、私が好きなバンドの曲が流れていました。Tさんは、私が緊張しないように、事前に私が好きな音楽のプレイリストを作ってきてくれたのです!(涙)嬉しすぎる!

Tさんは車好きなだけあって、車の中も綺麗にされていました。そしていよいよドライブスタートです。朝早めに集合したのでまずは朝食を食べにいこうということに。行き先はパンケーキや世界一の朝食が食べられるみたいな某有名店へ。そんな所へ行くことは一生ないなと、テレビで見た時はそう思っておりました(笑)

しばらく走ると海が見えてきました。まさにアニメでよく見る風景です!こんな私がアニメの登場人物さながらに素敵な男性と海沿いのドライブデートなんて夢にも思いませんでした。これがリア充なのか~と心の中で叫びながら、普段まったく海を見る事なんてない私は、天気が良くて水面がキラキラと光っていることにめちゃくちゃ感激してしまいました!

近くの駐車場に止めてお店に着きました。とてもオシャレなお店でさっそく噂のパンケーキを注文しました。窓際の席で海を見ながら食事ができてとても雰囲気の良いお店でした。

パンケーキはふわふわの激ウマでございました。今まで私は「何がパンケーキだよ!こちとら煎餅じゃい!」と思っておりましたが、パンケーキが好きな女子に生まれ変わる事ができました(笑)これまでの人生で最高の朝食を体験する事ができましたね。

朝食後は鎌倉へ移動しました。私が鎌倉に行ったことがなかったこともあり、鎌倉観光の王道中の王道、大仏を見に連れて行ってくれました。修学旅行で奈良の大仏を見て以来の大仏様です。

Tさん:「大仏の中、入ります?(笑)」
私:「え???(ボケかな?)」

と思ったのですが、本当に大仏の中に入れるとは!知らなかったです。そして次は鶴岡八幡宮へ連れて行っていただきました。パワースポットみたいな場所はまったく興味がない私ですが、好きなアニメの舞台やモデルが鶴岡八幡宮で、聖地巡礼できたのでとても良かったです。

しかし・・・カップルでお参りすると別れるという噂もあるようです。信じるか信じないかはあなた次第です!私たちはカップルじゃないのでセーフだなと都合のいい解釈にしておきました。それから二人でおみくじを引く事に。結果はTさんは大吉(やっぱ持ってるな~)、そして私は末吉(末吉ってなんだよ、順位で言ったら何番目だよ)・・・という微妙な空気にしてしまいました。

お参りのあとは食べ歩きをしながら雑貨店を回ったり鎌倉をゆっくり散歩しました。ちょうどランチに良い時間になったので、鎌倉からまた海沿いの方へ移動しました。

ランチは小高い所にあるイタリアンのお店で、テラスから海を一望できて、海を見ながら食事ができる席でした。そんなお店ですから、周りはカップルばかりです。でも静かで素敵なお店でした。どの料理も美味しかったのですが、特にピザが最高でこれまで食べたピザの中で一番でした!

ランチのあとは散歩も兼ねてゆっくり海を見に行くことにしました。これまで海とかアウトドアが苦手な私でしたが、とても風が気持ちよく潮の香りがする海岸を散歩しながらのおしゃべりはとても楽しかったです。歩き疲れたら近くのカフェに寄ってお茶をしながらずっとおしゃべりしていました。

夕方になってきたので、これからは帰りのドライブデートが再開です。帰り道も海沿いを走りましたが、夕焼けの夕日がとても海沿いの道に映えていてすごく綺麗でした。朝も夕方もどちらも素敵すぎて選べないぐらいでした!

オタクの婚活なら《とら婚》 入会後3ヶ月以内の交際率65%!

そしてついに・・・

都内に戻ってきてドライブデートも終わりに近づいてきました。私の家の最寄り駅に着き、とうとう車が止まりました。さっきまではあれだけいろいろ話せていたのに、急に何を言えばいいか分からなくなりました・・・。車の中が少し緊張した空気に。そんな時、Tさんから思わぬ言葉が!!!

Tさん:「今日はとっても楽しかった。いきなりだけど、良かったら付き合って下さい!」

私:(・・・!?・・・え!?マジっすか!?ドッキリじゃないですよね!?・・・え!?)

私:「(かなりうわずった声で)は、は、はい!私なんかいいですか!?」

ちゃんと覚えていないですが、テンパった私の返事はこんな感じだったと思います。。。ストレートに男らしく、しかもさらっと告白されて、私は反射的にOKの返事をしてしまいました。

しかし返事をしたあとに、「本当に私なんかがTさんと付き合っていいのか?」という思いが。マイナス思考な私が出ちゃいました・・・。

私:「すみません、この前も言ったように、私アニメとかマンガとか好きでかなりオタクです。それにコミュ障だし友達も少ないし・・・本当にこんな私でいいんでですか?」

Tさん:「趣味は人それぞれだし、そんなの全然普通でしょ。俺も車好きってレベルを通り越して、けっこうマニアだと自分で思ってるし(笑)」
と、私が不安に思っていたことはあっさりと解決しました(笑)

こうして私は奇跡的にTさんと付き合う事になったのでした!!!

そして現在

まだ付き合い始めて間もないですが、毎日LINEや電話をしたり順調にお付き合いさせてもらってます。相変わらず友人と秋葉原に行ったりオタク活動も継続中ですが(笑)同時に一応リア充でございます!

そして一緒に街コンに参加した友人も街コンで知り合った人といい感じらしく、もしかすると彼氏できるかもしれません!そうなったらもうみんなでハッピーですね!

まさか私に本当に彼氏が出来ると思っていませんでしたが、あの時勇気を出して(&勢いで)街コンに参加して本当に良かったです!

これで私の体験談は終了ですが、ここまで私なんかの体験談にお付き合いいただいた方、ありがとうございました。出会いがなかったり、面倒だったり、いろいろあると思いますが、一歩踏み出して街コンに参加したことで皆さんも何か変わるかもしれませんよ!

前回の記事→【実録 ~その2~】二次元大好きオタク女子が街コン参加で彼氏GET!?
前々回の記事→【実録 ~その1~】二次元大好きオタク女子が街コン参加で彼氏GET!?



関連・おすすめイベント