街コンで壺を売られる!?(笑)オタク女子の街コン行方は…


どうもです。こういうの書くのは2回目です。相変わらずアニメやBLが大好きな26歳のオタク女子です。コミュ障で友人と呼べるのはたった2人、もう7年間彼氏がいません。

そんな私がこの前、いろいろあって秋葉原のアニメ街コンに行ってきました!!!詳しくは【実録 ~その1~】二次元大好きオタク女子が街コン参加で彼氏GET!?をご覧ください。そして今回はその続きで、池袋の街コンに行ってきた話です。興味のある方は(いないか・・・)是非ご覧ください。

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活

池袋の街コン会場へ


秋葉原のアニメ街コンから三週間・・・数人の男性LINE交換しましたがデートや飲みに誘われる事は無く、運命の男性と出会う事が出来ませんでした。まあでも、リハビリにはなったし、コミュ障も少しはマシになったと自分に言い聞かせ、いよいよ先日申込みをした池袋での街コンの日になりました。ちなみに今回は「アニメ街コン」ではなく、普通のタイプ(特定の趣味の人とかではない)の街コンです。

友人と街コン開始よりも2時間早く待ち合わせをして、会場近くのカフェに入って作戦会議です。二人ともすでに緊張しまくりで、口数は少なく作戦なんて思いつきませんでしたが(笑)

前回はアニメ街コンだったので話題には困らなかったけど、今回どうしよう・・・。とにかくコミュ障なので目をそらさず相手の顔を見ながら会話をする事だけは忘れないように!!という確認作業を行いました。

会場は綺麗なお店で、普段は昼はカフェ、夜はバーみたいです。受付に行くと手続きをしている女子が数名いたのですが、挙動不審な私たちとはあきらかに違い、余裕なオーラが漂っておりました。小さな声で「やべ~、私たちなんか場違いだー」と友人と話し、早くも心折れそう。。。

受付を済ませて席へ案内され、プロフィールカードなるものを渡されました。ちなみにまだ男性は1人も席に座っていません。我々オタクが困ってしまうのはこういうカードを記入する時ですね。必ず趣味や特技の欄があるんです。リアルに書いたら絶対引かれるし、ウソを書くと後でめんどくさいし・・・。という訳でウソじゃないけどなんとなくフワッとする感じで「マンガ」と記入しました。無難な回答でしょ?(笑)ワンピースの話してればオッケーな気がします。

しかし、もっと書きづらい項目が・・・【ちょっと自慢したい事は?】
「BLのマンガ本めっちゃコレクションしてます!」、「今じゃあ入手困難な限定モノもあります!!!」・・・バカヤロウ!そんな事かけるわけねぇだろ!と心の中で突っ込みながら考えていると、向かいの席に男性が座ってきました。顔を見たらなかなかのイケメン!しかもとても優しそうで落ち着いた感じの方でした。そして「この人にはリアルなプロフィールカードは見せらないよ、ウソついちゃいなよ」と心の中で悪魔が囁きました(笑)

ふと隣の友人のカードを見ると、「自慢できることは特にないです。スミマセン」と記入していたので私も同じにしちゃいました!こういうプロフィールカードはオタクにはハードルが高いので、街コンに参加する前に予習していろいろ考えておいた方が良さそうです。

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活

ついに街コン開始


そしていよいよ街コンスタート! ドリンクが揃ったところで乾杯をしました。いきなりイケメンでタイプの人で緊張・・・少し慣れてから勇気出して話しかけてみようと思っていると、私のプロフィールカードを見て「同い年ですね!Tといいます、宜しくお願いします!」と相手から話しかけてくれました。

作成会議の成果もなく、私は恥ずかしくて顔見て話すことができませんでした。。。それでもTさんの方から、いろいろと話しかけていただいて次第に気持ちも落ち着いてきました。・・・と思った途端に一回目の席替えが!

秋葉原のアニメコンのときよりも参加人数が多くて席替え回数も多かったので、このあとかなりたくさんの男性と話ができました。シュッとしてて爽やかな方が多かったです。しばらくするとフリータイムの時間になりました。みなさん自由に席を移動してフリードリンクやフード食べながら、話すことができます。私は最後に自己紹介の時間で一緒になった方とドリンクを取りにいきました。

しかし私の心の中は、最初に同席したTさんだけが目当てでした。でもコミュ障な私から話に行くことなんて出来るわけがないじゃないですか?(涙)しかも一緒に行った友人はトイレに行ったのかドリンクでも取りに行ったのか、いつの間にかいないし。私一人ぼっちでオロオロ・・・。

それでも、イベント司会のスタッフさんがいろいろな方と話せるようにアナウンスしてくれると、なんと再びN村さんが話しかけてくれました!そこからはずっとTさんと2人で会話をすることができました!緊張してフードはいっさい食べられませんでしたが(笑)

そしてフリータイムが終わるころに、またしても司会のスタッフさんからナイスなアナウンスが!「あと5分でフリータイムが終わり、イベントが終了となります。連絡先の交換は今のうちにお済ませください」と。そのアナウンスを聞いて、なんとTさんから私に「よかったら交換しようよ!」と言ってくれました!

なんと!この爽やかイケメンが私にLINE交換を!?マジですか?本当にいいんですか?(笑)あざーす!!!内心こんな感じでしたが、なるべく平静を装って「いいですよ~」と交換しました。そしてフリータイム時間終了。別れ際にもTさんが「今日はありがとう。あとで連絡しますね!」と言ってくれました。

と、ここで友人が戻ってきてました。トイレ行った帰りに最後のテーブルで一緒だった人に話しかけられて話し込んでたんだとか。私の顔を見るなり「え、なんかちょっとニヤついてない?」と。あ、顔に出ちゃってましたか・・・スミマセンスミマセン・・・恥ずかしいです。でもしょうがないじゃないですか?だって私なんかにイケメンさんがLINE聞いてくれたんですよ?ニヤつくくらいええやんか~~!

ちなみにイベント終わったあとに今回も友人と居酒屋で反省会をしたところ、友人も最後に話し込んでた人のことをけっこう気に入ってるらしく、いろいろと終電ギリギリまで話して盛り上がっちゃいました(笑)


初LINE!2人で食事へ


そして翌日になってからTさんからLINEが。

Tさん:「昨日はありがとうございました!いろいろ話して楽しかったです。よかったら今週、食事でも行きませんか?」

やべーーー!ついに腐女子にも春が!しかし恋愛対象とのLINEになれていない私は、なんと返したらいいかわからないのと、早く返さないとという思いでパニック状態に・・・。

私:「こちらこそ昨日はありがとうございました。行きたいです!何時にしましょうか?」

(直後にもう一通)
私:「あ、スイマセン!まず何曜日にしますか?」

あまりにもテンパり、まだいつにするのか決まってないので先に時間を聞いてしまうという(笑)その後も何度かLINEで日程を調整して決めました。しかしこんなの何年振りだろう?平日の仕事帰りに会うけど、それでも多少はオシャレしないと!でも何着ればいいの?・・・こんな感じでまたパニックに。友人にも相談して、普段仕事に行くときの格好より“ちょっとオシャレ”くらいの感じで行くことにしました。

いよいよ、仕事が終わり待ち合わせ場所へ。街コンとは比べ物にならないほど緊張していました。しかも街コンと違って今日は一人です!男性と2人で食事とか何年ぶりだよ・・・。待ち合わせ時間の10分くらい前に着きましたが、もうTさんが待っててくれました!感動!

Tさんの姿を見た瞬間、「やっぱりカッコイイな~」なんて思いつつ「遅れてすみません!」と平謝りしましたが、Tさんは「いやいや(笑)遅れてないっすよ、むしろまだ時間になってないです(笑)」と笑ってくれました。

それからTさんが予約しておいてくれた個室の居酒屋に行きました。男性と2人で個室ってだでドッキドキです!街コンのとき以上にいろいろ話せました。お互いの普段の仕事のこととか、学生時代のこととか、地元のこととか。

お酒が入ったせいもあり、思い切って「私かなりのオタクなんですよ。アニメとかマンガとか。たぶん世間一般の皆さんが“オタク”って聞いてイメージするレベルのような、ガチなオタクです。。。」と打ち明けてみました!Tさんに引いちゃったかな~と思っていると、「そうなんだ!夢中になれることうや大好きなものがあるのはめっちゃいいことじゃないですか。ちなみに好きなアニメは?」と言ってくれました!引かれてはいないようで、ホッとしました。

そしていろいろ聞いてみると、Tさんも趣味というかオタクというか、かなりの車好きだとのこと。なので揺るぎない趣味を持っていたり、それがオタク的なことでも全然気にならないみたいです。そんな感じで私のオタク話やTさんの車の話などもあり・・・なんと、この流れでTさんからドライブデートに誘われました!!!しかもさっそく今週末!!!

わー!マジかー!ホンマかいなー!これ騙されてるわけじゃないよね!?(笑)なんて少し思いましたが、もちろん即答でOK。「デートコース考えておくね!」と言われてその日は別れました。いや~死ぬほど緊張しましたね。でも死ぬほど楽しかったです。しかも次は昼間から一日デートですよ?Tさんの口からもさっき「デートコース」って言葉が出たから正真正銘のデートですよ?どうしよう・・・やばい・・・私の心臓持つのか!?

まとめ


二度目の街コン参加でまさかのデートのお約束までこぎつけてしまいました!自分でもビックリ・・・というか自分が一番ビックリです。友人に話したら「それ、なんか勧誘されたり壺売られたりするんじゃない?(笑)」なんて言われましたが、そんなことにはならないと信じております、いや信じさせてください。この続きはまた次回報告させてください!

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活

私が前回行ったアニメ街コンの感想です→【実録 ~その1~】二次元大好きオタク女子が街コン参加で彼氏GET!?

関連・おすすめイベント

  • ちょっと大人の20代同世代party

    ちょっと大人の20代同世代party

    NEWS☆本日更新☆男女ともに25~29歳限定☆同世代限定のイベントなので、話も盛り上がりやすく、仲良くなりやすい!「一緒にいて楽しいな、落ち着くな」そんな価値観あう素敵な相手を見つけませんか?「恋活」といってもまずはそこまで気負わず、まずは友達作りからでOK♡ポイント仲良くなりやすい年齢設定...View more »

    開催地:愛知県 栄 (名古屋駅~栄周辺)

    開催日:2018年10月20日 (土) 14:00 〜 16:00

  • ちょっと大人の同世代パーティー in 広島

    ちょっと大人の同世代パーティー in 広島

    NEWS本日更新♪最新情報★せっかくなら年齢の近い人と出会いたい、思っている方は是非ご参加を!2名様以上でのご参加の場合人数分のチケットをご購入下さい!イベントコンセプトをご説明♪コンセプトは「ちょっと大人の出会い」20歳overから新しい友達が増える事ってなかなかありませんよね??でも、■新...View more »

    開催地:広島県 八丁堀・紙屋町 (八丁堀周辺)

    開催日:2018年10月18日 (木) 19:30 〜 21:30

  • 【男性募集!】ちょっと大人の20代同世代コン★

    【男性募集!】ちょっと大人の20代同世代コン★

    NEWS☆本日更新☆同世代限定のイベントなので、話も盛り上がりやすく、仲良くなりやすい!「一緒にいて楽しいな、落ち着くな」そんな価値観あう素敵な相手を見つけませんか?※当日は立食形式での運営になります!ポイント☆仲良くなりやすい年齢設定☆年齢を20代限定で、しかもちょっと大人の24~29歳に設...View more »

    開催地:東京都 銀座 (銀座駅周辺)

    開催日:2018年10月21日 (日) 17:00 〜 19:00

  • 【女性募集】今夜は華金!今週もおつかれさまparty♪立食ver.

    【女性募集】今夜は華金!今週もおつかれさまparty♪立食ver.

    NEWS本日更新★女性募集中です!!!明日は休日!!そんな今日はお疲れ様partyに参加しませんか?20代限定イベントなので仕事や普段の疲れをふっとぶくらい話が弾んで楽しい開催になると思いますよ♪ポイント共通の話題で仲良くなりやすい年齢設定♡年齢を20~29歳に設定!同世代・年齢が近いからなん...View more »

    開催地:東京都 恵比寿 (恵比寿エリア)

    開催日:2018年10月18日 (木) 19:30 〜 21:30

  • 【おひとりさま参加限定☆料理付♪】婚活パーティーin京都

    【おひとりさま参加限定☆料理付♪】婚活パーティーin京都

    NEWS☆゚最新情報゜+.☆男女ともお申し込みいただけます♪男女比調整は街コンジャパンにお任せください。※当日は開催店舗のスタッフが進行を行います。こちらのイベントは基本的には参加者同士で自由にお楽しみいただくスタイルとなります。本サービスは主催者不在のイベントとなります。予めご了承ください。...View more »

    開催地:京都府 河原町 (京都市河原町周辺)

    開催日:2018年10月12日 (金) 19:30 〜 21:30