街コンでスムーズにライン交換&その後既読スルーされないための3ヶ条!


街コンや恋活パーティー、婚活パーティーで・・・

・LINE交換したいけど交換のタイミングがわからない!
・LINE交換できたけどなんて送ったらいいかわからない!!
・LINE送ったのにぜんぜん返事が来ない!!!

思い当たる方、多いんじゃないですか?こんな「ないない3ヶ条」男性の皆さん!今回は街コンでのライン交換&既読スルーされないための3ヶ条をまとめてみました。

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

街コンでのLINE交換っていつやるんですか?

「街コンのシステムによるでしょ!」、「街コンの主催側でその時間作ってよ!」、そんな事言っていたらLINE交換なんて出来ません。街コンにはきちんとLINE交換するタイミングあります。あなたがそのタイミングで交換できるように、準備と行動をするだけです。

片っ端から女性にLINE聞きまくるのはNG!
とにかく数打ちゃ当たる!最初からガツガツ聞いちゃおう!なんて行為は街コンではNGです。そんな方は街コンではなく街中でのナンパが向いていると思います。まず、ナンパのような軽いノリを好む女性は街コンには来ていないと思っていいでしょう。街コンに来る女性は、たくさんいる男性の中からしっかりと吟味しているはずです。良いと思える男性がいなければ次の出会いを求めて他の街コンやパーティーに行くだけです。

会話が盛り上がってきたタイミングで聞く
良い感じに会話が盛り上がり、その流れでLINEを聞くのは良いでしょう。例えば共通の趣味などで会話が弾み、「今度良かったら是非一緒に~」なんて言いながらLINE交換するのは自然の流れです。こういった理由づけがあると、次の約束もその場で取り付けやすいです。

イベントの最後で聞いてみる
ある程度会話も弾んだし聞いてみてもいいかな~と少しでも思ったら、迷わず行動に移すべきです。ある程度の時間を共有しているのですから、相手も「なんで聞いてくるの?」と思うことはほとんどないでしょう。後になって「交換しておけば良かった・・・!」と思わないように、気になる女性がいたらイベントが終わる前に必ず聞きましょう。更に次の約束までその場で済ませることが出来れば、終わってからLINEも送りやすいですね。

LINE交換3ヶ条
1.タイミングを間違えない
2.会話を弾ませる
3.行動に移す

こうしてみると意外と簡単じゃないですか?LINE交換は決して難しくありません!自信を持って行動しましょう!

LINEは交換できたけど、いつ、どんな内容を送ったらいいですか?

いつ、なんて送ったらいいのか、それを考える前にまず一点。あなたのLINEのプロフィール画像や名前はどうなっていますか?相手が後で見た時にあなたと認識できるようになっていますか?女性はあなたとだけLINE交換しているとは限りません。むしろ、街コンやパーティーという場ではたくさんの方と交換しているのが普通でしょう。家に帰ったあとにLINEを見て「この人誰だっけ?」なんて思われたら返信が来ない可能性が高いです。登録名は相手が分かるようなニックネームや本名を設定するのがベストです。

またプロフィール写真ですが、これも自分の顔写真をするのが一番分かりやすいのは言うまでもないのですが・・・男性が自撮りの顔写真などを設定していると、引いてしまう女性も多いです。特に思いっきりカッコつけていたりキメていたりすると、ナルシストだと思われてしまいますね。ですので、やや「引き」で撮った自然な感じの自身の写真などを設定するのが良いと思います。イメージ的には、旅行先で観光名所を背景に友達に撮ってもらったような写真ですね。

またLINEを最初に送るタイミングですが、大半の方はイベントが終わって帰宅したあと、主にその日の夜に送ることが多いと思います。ですが、これでは他のライバルたちとやっていることは同じです!女性もきっとその日の夜はLINE交換したたくさん男性から似たり寄ったりの連絡が来ていることでしょう。

これを踏まえ、私がオススメするタイミングはズバリ翌日の昼間です!翌日が平日であれば昼の時間帯です。相手が昼休みで確認しやすく、こちらも素早く対応できます。ぜひ送っていただきたい内容は前日のお礼はもちろん、次に会う約束を取り付けるためのトーク展開です。とはいえ長文はNGです。前日知り合ったばかりの人からいきなり長文がきたら相手は引いてしまいます。

「昨日はありがとうございました。街コンでLINE交換した○○です。・・・」この際に自分の特徴やどんな会話をしたのかも伝えておくと良いですね。

例えば、「映画の話をした○○です。」、「メガネかけて白いシャツを着ていた○○です。」

など、あなたとすぐに思い出せるように伝えましょう。そして相手が簡単に答えられるような疑問形にしてストレートに用件を伝えてください。

「昨日はありがとうございました。街コンで映画とかペットの話をした○○です。いろいろ話が出来て楽しかったです!▲▲って映画面白いらしくて、今度観に行きませんか?」

このくらいの内容に納めて、相手も「YES/NO」で答えられる文面にしておきましょう。絵文字やスタンプは1つくらいにした方が良いです。
また、事前に街コンで約束できていても、簡単な挨拶程度のLINEは送った方がいいでしょう。いきなり馴れ馴れしく「次の土曜日映画どうかな~?」なんて送らないように。

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

LINE既読スルーをされないための3ヶ条
1.相手が見やすいタイミングで送る
2.自分が誰で、どんな話をしたのかを伝える
3.文面はまとめてコンパクトに用件を伝える

こちらも意外と簡単じゃないですか?あれこれ悩んであげく日にちが経ちすぎてしまった、見直したらよく分からない変な文章で送ってる、なんてことにならないように気をつけましょう!

それでも返事が来ないんです!!!

既読になっているけど返事が来ない。もしくは既読にならない。最悪、あと1回だけ送ってもいいですが・・・おそらく相手の女性はあなたに興味がありません。きっぱり忘れて次にいきましょう!何が悪かったのか?おそらくあなたと女性には温度差があるはずです。あなたが盛り上がったと思っても女性は興味がない話を聞かされていたのかもしれません。一度振り返って反省することを忘れないようにしましょう。決して相手の女性は悪くありません。しつこく何度も送るのは絶対にしないように心がけましょう!

まとめ

いかがでしたか?街コンでのLINE交換&その後既読スルーされないための3ヶ条。少しは参考になったでしょうか?まずは街コンで楽しく女性と会話を楽しむことです。そうすればLINE交換やその後のやり取りもスムーズに出来るはずです。ぜひ皆さんも街コンに参加した際は実践してみて下さい!

合わせて読みたい→【男性必見!】話ベタでも心配なし!街コンで盛り上がるテッパン会話術

えくる

関連・おすすめイベント