おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

⚠事件です⚠ メガネの愛眼より耐久性に優れたキズに強いレンズ、「タフ王」が発売されます。

~ラフな毎日に、タフなレンズ。~




メガネ・補聴器を取り扱う「メガネの愛眼」(https://www.aigan.co.jp/)を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:佐々 昌俊)は、耐久性に優れた、キズに強い新発売のレンズ「タフ王」を2026年10月10日(土)の「目の愛護デー」より、全国の店舗および公式オンラインショップにて販売を開始いたします。

■阿部祐二さんがメガネの愛眼へ突撃取材

新発売のレンズ、「タフ王」について阿部祐二さんがメガネの愛眼を突撃取材!「タフ王」のすごさを生で体感し視聴者へ声をお届け!

https://www.youtube.com/watch?v=Pg8mD4h_mVk


■「タフ王」について

- 圧倒的なキズへの強さと、優れた撥水・撥油性
新発売のレンズ「タフ王」は、日常のさまざまなシーンでレンズを脅かすキズへの強さを追求して開発しました。従来のコートと比較して耐久性が飛躍的に向上しており、毎日の使用でもキズがつきにくく、長期間クリアな視界をキープします。さらに、新開発の強撥水膜による優れた撥水・撥油性能も備えており、水分や油分を含む汚れなども今まで以上に簡単にふき取ってレンズ表面の清潔性を保ちます。





- タフポイント〔1〕 毎日の小さな傷から、レンズを守る。
タフ王は、傷がつきにくい高耐久コーティングによって、日常生活で発生する細かな傷を軽減。きれいな視界を長く保ちます。




- タフポイント〔2〕 ごしごし拭かなくても、ほら、きれい。
レンズの汚れが落ちにくいと、つい力を入れて何度も拭いてしまいます。タフ王は、ツルツルコーティングのおかげで汚れを軽い力で拭き取りやすいんです。




- タフポイント〔3〕 使い始めの快適が、ながーーく続く。
タフ王は、傷への強さと滑らかさを長く維持する高耐久設計。毎日のお手入れを重ねても、快適な使い心地が続きます。







特設サイトはこちら

■阿部祐二さんについて



阿部祐二(あべゆうじ)
1958年東京都出身。早稲田大学政治経済学部卒業。大学在学中に雑誌「POPEYE」でモデルデビューし俳優として多くの作品に出演。その後リポーターに転身し情報番組で活躍。
現在は「ゴゴスマ」でレギュラーリポーターを務める他、バラエティー番組出演やCM、講演会など多岐に渡り活躍中。2019年11月には京都美術工芸大学客員教授に就任。



■商品詳細

商品名 :タフ王
価 格 :オプション価格+¥8,800(税込)
※屈折率1.74素材は対象外となります。
発売日 :2026年10月10日(土)
販売店舗: 全国のメガネの愛眼店舗


10月10日「目の愛護デー」

快適な視生活の提供としてメガネの愛眼は、手元の見やすさに関わる「近見視力」や、日常生活で優先的に働く「利き目」のチェックを体験していただくことで、ご自身の目を大切に思い、お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指しています。
また、大切な目を日々のトラブルからしっかりと保護するため、キズに強く優れた耐久性を誇る新レンズ「タフ王」をはじめとした確かな品質のアイテムを通じて、お客様の快適で安心な視生活をサポートします。

■会社情報

商号 :愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代表者 :代表取締役社長 佐々 昌俊
資本金 :5,478百万円
設立 :1961年1月11日
事業内容 :当社グループは、眼鏡・補聴器・サングラスその他関連商品を取り扱う
眼鏡専門店チェーンを展開しております。
メガネの愛眼ホームページはこちら
メガネの愛眼オンラインショップページはこちら





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ