おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

【韓国水協中央会】秋冬に食べたい!韓国の旬の水産物5選を公式noteでご紹介

本記事でご紹介している水産物は、来年度に開催予定の「韓国水産食品貿易商談会」でもバイヤーの皆様に向けて提案予定です。新規取り扱いをご検討中の企業様は、お気軽にお問い合わせください。




韓国水協中央会 東京事務所は、秋から冬に旬を迎える韓国の美味しい水産物5種類を紹介する記事を公式noteにて公開しました!

今回は「イシモチ」「太刀魚」「テナガダコ」「ムール貝」「ワタリガニ」の5つをご紹介!
各魚介の特徴やおすすめの食べ方、主要産地についても詳しく解説しています。

ぜひ以下のリンクよりご覧ください

【今が旬!】秋から冬に味わいたい韓国の美味しい海の幸を5つご紹介

公式noteにて韓国水産物の魅力を発信

韓国水協中央会 東京事務所では、当事務所の日本における活動や韓国水産物に関する情報を、公式noteにて随時発信しております。
イベントレポートやレシピ記事など、韓国の"海の幸"の魅力を多角的にご紹介しています。
今後もイベントレポートをはじめ、韓国の水産物関連の情報やコンテンツを発信してまいりますので、ぜひチェックしてみてください。
公式note

今後の展開

韓国水協中央会では、韓国水産物の魅力を多くの方に感じていただくために、今後も展示会出展や商談会などを通じて、支援を継続してまいります。
また、日本の皆様に韓国水産物をより知っていただくため、公式noteやSNSでの情報発信もしておりますので、ぜひご覧ください。
また、本記事でご紹介している水産物は、来年度に開催予定の「韓国水産食品貿易商談会」でもバイヤーの皆様に向けてご提案予定です。

担当者コメント



韓国水協中央会 東京事務所/高 ダソム季節に合わせた韓国水産物の魅力を、もっと多くの方に知っていただきたいと思い、今回の特集記事を企画しました。日々の食卓や韓国旅行の参考にしていただければ幸いです。今後も、さまざまな形で情報を発信していきます!



▼韓国水協中央会 東京事務所のInstagram
https://www.instagram.com/kfish_japan.official/

▼K-FISH
https://kfish.co.kr/jp/home/start.php

▼韓国水産食品貿易商談会や韓国の水産物に関するお問い合わせ先
tokyo@kfishtrade.com

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
韓国水協中央会 広報担当:高 ダソム
メールアドレス:tokyo@kfishtrade.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ