おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

「カルビープラス ららぽーとEXPOCITY店」の店舗限定商品が5年ぶりに誕生!『釜揚げチップス ほんまにソースマヨ味』

2025年6月17日(火)より「ららぽーとEXPOCITY店」の定番として新発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信)は、「カルビープラス ららぽーとEXPOCITY店」にて『釜揚げチップス ほんまにソースマヨ味』を2025年6月17日(火)より新発売します。

【発売経緯】
「カルビープラス」は、幅広いお客様へカルビーのおいしい、楽しい、うれしいをお届けするため、2011年12月に1号店をオープンし、現在では北海道から沖縄まで全国に10店舗を展開しているカルビーのアンテナショップです。「ららぽーとEXPOCITY店」は、2015年11月にオープンし今年で開業10周年を迎えます。このたび、大阪に海外からも多くの観光客が訪れるタイミングに合わせて、5年ぶりの「ららぽーとEXPOCITY店」限定商品として、『釜揚げチップス ほんまにソースマヨ味』を新発売します。



【商品特長】
●「釜揚げチップス」は、厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライしたポテトチップスで、カリカリっとした食感と、噛むほどに広がるジャガイモの豊かな味わいが特長です。大阪の3大グルメであるお好み焼き・たこ焼き・串カツに欠かせない「ソース」と、ジャガイモにもソースにもよく合う「マヨネーズ」の組み合わせで、大人から子供まで幅広い世代に親しまれる味に仕上げました。濃厚で少し甘めのお好みソースとまろやかな酸味のマヨネーズが調和したシンプルながらもクセになる味わいを、ぜひお楽しみください。

●パッケージは、味を連想させるソースとマヨネーズのカラーを使用し、大阪でも人気のある虎柄が特長です。

【商品概要】


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ