【徹底検証】男性編!街コンに出会いは本当にあるのか!?実際に参加してみました


最近人気の街コン。だいぶ世の中に浸透してきましたよね。しかし、本当に街コンで素敵な出会いを見つける事が出来るのでしょうか?

・街コンで女性と連絡先交換できるの?
・連絡先を交換しても無視されそう
・男性の数も多いし俺なんて相手にされないよ・・・
・かわいい子とかキレイな子はサクラとか雇っているんじゃないですか?

などなど、いろんな事を思っているあなた!恋人募集中の私(29歳・男)が、先日街コンへ参加してきました。その結果、意外な事にみなさん割と気軽にLINE交換してくれました!一昔まえのようにメールや携帯番号などではなくLINEだからこそでしょうか?けっこう気軽に交換する事ができました。

私は友人と2人で行ったのですが、友人も数人の女性とLINE交換をしていました。街コンに参加してLINE交換した女性との「その後」をお届けします!

街コン探しはこちらから

街コンで連絡先交換のその後・・・やり取りやデートは?

私は5人の女性とLINE交換できたのですが、特に印象に残っている女性に絞ってでのやり取りを公開します。

まずは29歳ITの会社に勤めているR奈さん
サッカーをはじめいろいろスポーツが好きな方で、自分と趣味が合い結構盛り上がった方です。翌日の昼頃に昨日のお礼も含めて挨拶程度にLINEしました。

私:「昨日、街コンでLINE交換した○○です。昨日はありがとうございました。R奈さんサッカーめっちゃ詳しかったし、話してて楽しかったです!また食事でも行ってゆっくりサッカートークしましょう!」

昼休みだったのか、すぐに既読になって返事が返ってきました。

R奈さん:「○○さーん!こちらこそ昨日はありがとー!私も街コン初めてだったから緊張したけど楽しかったよねー!ぜひぜひ!ご飯いこー!」

私:(おぉーー!向こうもちゃんと覚えてくれたし、既読も返信も早めにきたし結構反応よさそう!)

それから数日後、R奈さんからLINEが。

R奈さん:「○○さん、ボルダリングやった事ありますか?」

私:「ボルダリングかぁ~、やったことないんだよね。テレビで見て少し興味はあるんだけどね。R奈さんボルダリング好きなの?」

R奈さん:「いやいや!私もやったことなくて友達とボルダリングやってみたいよねって話してて(笑)」

私:(おおー!これはもう誘うしかない!!)
私:「あ、そうなの?じゃあ今度一緒に初ボルダリング挑戦してみない?」

R奈さん:「ぜひぜひ!○○さん1人お友達って誘えますか?私の友達でボルダリング興味ある子いるんで、4人で行きましょう!」

きたーーー!友達も誘うことになりましたが、まあ良しとしましょう!なによりボルダリングしたいとなって私に連絡してくれたことに感謝です。そして私は街コンのときとは別の友達を呼ぶことにし、日程を調整して4人でボルダリングに行ってきました。そのあと飲みにも行ってお互いの友人もLINE交換してたり盛り上がりました!

3人に1人がカップル成立!ミクシィグループ主催の街コン

次に27歳で飲食店勤務のS美さん。
映画や音楽が好きな文化系女子で、共通のジャンルが好きで盛り上がりました。

私:「街コンでLINE交換した○○です。昨日はありがとうございました。音楽とか映画とかいろいろマニアックな話が出来て楽しかったです。今度ゆっくり話聞かせてください!」

S美さんもわりとすぐに返事が返ってきました。

S美さん:「昨日はありがとうございました。私もマニアックな話が出来て嬉しかったです。今度一緒にライブ行きませんか?」

私:(なんと向こうからライブのお誘いが!これは行くしか!)
私:「行きたいです!近々行く予定のライブとかありますか?」

結局行きたいライブの都合が合わなかったのですが、その後2週間くらいLINEのやりとりをしていました。いつの間にかお互いタメ口でLINEするようになっていたので、距離は縮まったと思います。そこで、思い切ってデートに誘ってみました!

私:「お疲れ。今●●(某アーティスト)の衣装展やってるみたいなんだけど、知ってる?興味あったら土曜日に一緒に行かない?」
S美さん:「それ!私も雑誌で見たよ。行きたい行きたい!」

こんな感じでけっこうすんなりとデートの約束をすることが出来ました。2人とも共通して好きな好きなアーティストの衣装展だったのでかなり楽しめましたし、その後の食事でもどんどん話が弾みました。そして今もS美さんと連絡を取り合って、たまに遊びに行ったり飲みに行ったりしています。まだ付き合うところまではいっていませんが、このままうまく進めたらと思っています!

ちなみにR奈さん、S美さん以外にLINE交換した3人の女性にも、街コン翌日にお礼と挨拶のLINEをしています。2人から返事をいただきましたが、1人だけ数日経っても既読にもならず・・・まあ、こういう事も当然想定内です。返事いただいた方はみなさん見た目の可愛いさだけでなく、ノリも良くてきちんとされている方たちのようで良かったです。R奈さん、S美さん以外は最初のLINEをしてそれっきりですが・・・。

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

そして後日談ですが・・・

なんと!一緒に街コンに参加した友達はそこで知り合った子とめでたく付き合うことになりました!

更に!!一緒にボルダリングに行った友達人がなんとまさかの・・・R奈さんと良い感じに・・・・(お前、街コン参加してねーだろッッッ!)

・・・・俺だけ恋愛成就してない・・・。

まとめ

今回は「街コンで出会いは本当にあるのか?」という検証をしてみました。友達ばかりにいいところを持っていかれて私自身はまだ交際まで発展はしていませんが、現在進行形ですし何度かデート出来ているので、「街コンに出会いはある!」と確実に言えるでしょう。

街コンは一度にたくさんの女性と話す機会にあるので、私がR奈さんとサッカーの話で盛り上がったりS美さんと映画・音楽の話ができたように、趣味や好きなもので共感できる方が見つかる可能性があります。だからこそ話も広がり、街コンのときだけで終わらずその後に繋がる確率は高いと思います。

街コンから恋愛だけではなく同性も含めて自分のコミュニティや仲間の輪が広がる事もあるので、恋人募集中の方だけでなく友達を増やしたい方も是非参加してみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい→【実録】ハロウィン街コンで彼女できました!

えくる

関連・おすすめイベント