おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

ホワイトキーが主催する婚活パーティーの実態と評判が知りたい!

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

数ある婚活パーティーのなかから、どのパーティーに参加すればいいのか迷うことも多いでしょう。今回は、ホワイトキーにスポットを当て、どんな婚活パーティーを行っているのか、皆さんの評判も交えてご紹介します。

婚活パーティーってどんなパーティー?


結婚を考えている男女が集まり、それぞれの希望や理想に合った相手を見つける場が、婚活パーティーです。その形態はさまざまで、立食式パーティーや着席式パーティー、大勢が集まって行われるものや1対1で行われるものなど、主催者や地域などによっても異なります。街コンなどに比べて、大勢が同じ場所に集まる婚活パーティーのほうが、気楽に楽しめるのでおすすめです。

ホワイトキーってどんな企業?


ホワイトキーは、北海道から九州まで、幅広い地域で婚活パーティーを行っています。1年間で100万人以上が参加しているともいわれる、人気の婚活パーティーを数多く手がけている企業です。

ホワイトキーの婚活パーティーはこんな感じ!


ホワイトキーの婚活パーティーは、主に着席式がスタンダードのよう。開催される場所などによって、パーティー形態が変わることもあるようなので、参加したいホワイトキーの婚活パーティーをみつけたら、まずは詳細をチェックしてみましょう。

ほとんどの場合、カジュアルな服装でOKなのですが、場合によってドレスコードがあったり、フォーマルな服装を指定されたりすることもあるようなので、注意してくださいね。

 

パーティー会場は、だいたい駅近を心がけているホワイトキー。仕事帰りなどにも便利です。

ホワイトキーの安心ポイント

身分書をしっかり確認済


パーティーに参加するすべての人の身分証を、しっかり確認しているので安心です。専門の情報管理チームが存在し、プライバシーをしっかりガードしてくれる点も、人気の秘密なのかもしれません。

入会金などの余計な料金がかからない


婚活パーティーに参加するにあたり、入会金や成婚料金などがかからないのも嬉しいポイント。年会費や登録費などもなく、お金を支払うといえばパーティーの参加料くらい。参加料は、パーティー当日に会場で支払うか、オンライン予約時にクレジット決済で支払うことができます。ちなみに、オンライン予約をすると、割引サービスを受けられることがあるので、要チェックです。

絶妙な男女バランス


婚活パーティーの男女の比率が合っていないと、争奪戦状態になりかねません。争奪戦にならないためにも、ホワイトキーでは、男女の参加比率をある程度考慮してくれているようです。最低でも、男性が10割なら、女性が8割になるようするのが、ホワイトキーのモットー。男女の差がプラスマイナス3名で調整することにも力を入れてくれているので、安心です。

オリジナルのコンピューター診断



ホワイトキーオリジナルのシステムが導入され、パーティーの中間結果として、気になっている相手とのカップル成立の確率や自分が誰から好意を持たれているか、ライバルがいるのかどうかなどが分かるようになっています。もちろん、公開されるのではなく、自分だけのデータとして、シートでもらうことができるようです。この分析結果を参考にすることで、後半の作戦が立てやすくなることもあるでしょう。

アフターサービスありの嬉しいサポート


婚活パーティーで素敵な男性を見つけたら、連絡先の交換をしたいものですが、恥ずかしくてそんなにスムーズに連絡先を交換できないこともあるでしょう。そんなときは、ホワイトキーのアフターサービスを利用するのがおすすめです。パーティー終了後、ホワイトキーのホームページからログインし、ホワイトリージェンシーというメッセージ転送機能を使って、気になる相手にメッセージを送ることができます。このアフターサービスは有料なので、要注意!

注意したいこと


婚活パーティーを何らかの理由でキャンセルする場合、どんな理由であってもキャンセル料がかかります。パーティーを途中で退席した場合も、参加費の100%のキャンセル料がかかるので注意しましょう。前もって、しっかり予定を立てておくことが大切です。

みんなの評判


 

  • 「初めて婚活パーティーに参加しました。とっても緊張したのですが、パーティーの進行など、しっかり行われていて安心できる雰囲気です。価格もリーズナブルで、よかったと思います。今回は、カップル成立できなかったので、またホワイトキーの婚活パーティーに参加したいです。」(Sさん/28歳)



  • 「ホワイトキーのパーティーは、雰囲気が明るくて参加しやすかったです。プロフィールシートに書かれた年収がバカ高い男性がいました。年収書く欄が自己申告制なので怪しい…こればっかりは自分の目で見極めるしかないと思うので、しっかり相手を選びたいと思います。」(Yさん/26歳)



  • 「コンピューターが分析した中間結果をもらえるのが嬉しい!自分がどのくらいモテてるのかわかるから、ちょっと傷つくこともありますが、後半戦に活かせますね」(Tさん/31歳)


ホワイトキーの婚活パーティーの評判は上々。半数以上が初めて婚活パーティーに参加するということも少なくないようです。そのため、思っているよりも気軽に参加できるのかもしれませんね。

婚活パーティーの最初に記入する、プロフィールシートの内容に虚偽がある場合もあるようなので、要注意。相手を見極めるのは、あくまで自分自身です。

まとめ



安心ポイントがたくさんあるホワイトキーの婚活パーティー。日程や開催場所などをしっかり吟味して、思いきって参加してみましょう。婚活パーティーや街コンなどを有効活用して、素敵な相手を見つけてくださいね!