おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

街コン探しの定番!街コンジャパンの評判をチェックしよう

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

街コンはもちろんのこと、結婚相手を本気で探す婚活パーティーや共通の趣味を持った男女が集まる趣味コンなど、幅広い出会いの場を提供している街コンジャパン。「人気って聞くけど、ぶっちゃけどうなの?」、「評判が知りたい!」と思っているそこのあなた。今回は、街コンジャパンの詳しい情報と評判を紹介します。

街コンジャパンってどんな会社?


街コンジャパンは街コンやパーティーのポータルサイトです。情報掲載量はナンバー1との呼び声も高く、街コンや婚活パーティーなど、全国のイベントが検索できます。

自分の家の近くで探したり、“公務員男子と出会える”や“ぽっちゃり女子と出会える”などの条件で縛られたイベントを探したりすることも可能。街コンだけでなく、社会人サークルのメンバー集めや合コン、オタク婚活など幅広いジャンルのイベントを探せるところが魅力です。

街コンジャパンで探すメリット

イベントの掲載数が多い


なんといってもイベントの掲載数が圧倒的に多い街コンジャパン。自分にぴったりな街コンを探したいなら、掲載量は多いに越したことはありません。

街コンに慣れていないなら、初心者にピッタリな街コンをピックアップしているページが参考になります。「少し年上男子×少し年下女子コン」や「80年代生まれ限定街コン」など、面白い縛りがある街コンもたくさん載っています。種類が豊富なので、自分に合う街コンが見つけやすいはずです。

上場企業が運営しているので安心


 

街コンジャパンを運営しているのは上場企業の「LINKBAL(リンクバル)」。掲載されているイベントは、街コンジャパンだけでなく「シャンクレール」や「えくる」といった他の運営会社が企画しているものも多いですが、街コンジャパンが厳しくチェックと審査をして載せているので安心して利用できます。

婚活フリーパスとメンズパスがアツい!


婚活フリーパスとは、1ヶ月980円で街コンジャパンに載っているイベントに参加し放題のお得なパス。購入できるのは女性のみです。

街コンに1回行くと、1,000円以上はかかってしまうので、1回以上参加すれば元が取れちゃいます。

メンズパスは、1ヶ月500円で、街コンジャパンに載っている婚活イベント参加費が毎回10%オフになるパス。例えば参加費5,000円のイベントに参加すると、メンズパスを使えば500円オフの4.500円でOKです。2回以上参加すればお得になります。

街コンジャパンで申し込む前に要チェック!

街コンジャパンで申し込むと料金が高い場合がある



街コンジャパンは、街コンジャパンが主催者となっているイベントだけでなく、えくるやシャンクレールといった他の企業が主催しているイベントもたくさん載っています。

例えば、街コンジャパンから申し込むと参加費5,000円なのに、主催企業の公式サイトから申し込むと参加費が4.500円になっているということはありえるようです。少しでも参加費を安くしたいときは、主催企業の公式サイトを覗いてみると良いでしょう。

失敗したくないなら運営会社で選ぼう


街コンジャパンに掲載されているイベントは、イベントによって主催者が異なります。失敗したくないなら、大手の運営会社を選ぶと安心して楽しめます。特に街コンジャパンやRootersが運営しているイベントは評判が良いですよ。

イベント申し込み時に“返金保証”のアイコンがついているかどうかもチェックしましょう。ついていれば、もし人数が足りないなどのトラブルでイベントが開催されなかった場合、参加費が全額返金されるという制度です。

街コンジャパンの評判は?


街コンジャパンで街コンに参加した人の声を集めてみました。

  • 「街コンジャパンが主催している街コンは、当たりが多い!人数も揃っているし、男女比率もばっちり!たぶん、サクラはいないと思います。」(20代男性)



  • 「街コンジャパンと「アニマックス」(アニメの専門チャンネル)がコラボした企画「アニ☆コン」が楽しかった!いつもは話せないようなマニアックな話しで盛り上がりましたよ。これからも、コラボ企画楽しみにしています。」(30代男性)



  • 「運営会社が信用できるので、利用しています。開催されなくても全額返金制度があるので安心です。」(30代女性)



  • 「料金が同じだったので婚活フリーパスを購入してみました。めちゃ安いです!とりあえず、1ヶ月参加しまくって元を取ります!良い出会いがありますように~。」(20代女性)



  • 「街コンジャパンにはじめて参加。女性の予約が多くて男性の方が少ない!って、記載があったのに、男の方がかなり多かった…。料金も男の方が5000円も高いのに!女の子もそんなに可愛くなくて残念だった。」(20代男性)


街コンジャパン主催の街コンイベントが人気のようです。イベントの中には男女比が偏ってしまうこともあるのかもしれませんね。たくさん参加する人には、婚活フリーパスやメンズパスがお得です。

まとめ



街コン・趣味コン・婚活パーティーなどのイベントを紹介している街コンジャパン。運営会社がしっかりしているので、安心して多種多様なイベントに参加できるところが魅力です。街コンジャパン参加者の声を聞いてみても、高評価なものが多かったので、街コン参加を考えている人は、一度覗いてみては?