おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

「税を考える週間」県横断税務広報活動を開催!

一般社団法人神奈川県法人会連合会(横浜市中区・高橋伸昌会長)は11月12日(水)に県を横断する税務広報活動を行いました(税を考える週間は11月11日~17日です)。
この活動は、年末調整の周知及び国税電子・納税システム「e-TAX」や地方税ポータルシステム「eLTAX」の利便性やキャッシュレス納付等の広報を目的として行うもので、今回県全体の法人会活動としては昨年に続き、二回目となりました。
県法人会連合会及び県内各法人会が、横須賀中央駅、上大岡駅、鶴見駅の各駅前で、東京国税局芝税務署広報大使で女優・タレントの佐藤なおみさん、税に関するラジオ番組のパーソナリティーを務めるMAG!C☆PRINCEの大城光さんらと一緒に、街頭で税務広報物の配布を行いました。
法人会会員企業が、各地域で共通の活動を同日に連続実施することで、広く地域社会に「税と税の大切さ」について考える"きっかけ"を創出し、加えてキャッシュレス納付を広報するのが主旨です。

以下、高橋会長のコメントとなります。

(県法人会連合会・高橋伸昌会長)

(挨拶する高橋伸昌会長(中央))

「今回が昨年に続き二度目となります。昨年は、小田原・新横浜・武蔵小杉の3駅を巡り、今年は横須賀中央・上大岡・鶴見と京急沿線での活動となります。例年11月のこの時期が「税を考える週間」として認知向上になればうれしい。来年も新たに企画をして、税を考えるこの週間で何かを手掛けていきたい。さらに県法人会連合会(県連)と県内18法人会(単位会)の活動が盛り上がればと」と話していました。

広報大使の佐藤なおみさん


タレント大城光さん

各単位会の会長も「無事に同エリアで税務広報活動ができた。県連を通じての活動で、通年よりも多くの会員らも来場していただきましたし、県連とともに活動していた感じで良かった。来年もこの時期には活動していきたい」などとコメントを述べていました。

*神奈川県の法人会は県内18税務署と同じ管轄区域の法人を会員としており、その18法人会を統括する団体が県法人会連合会となります。約4万社の法人が会員として加入しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ