おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

スマピタプラスがインターネット回線契約の相談窓口を開設!アドバイザーが回線選びをサポート




通信・回線に特化した情報メディア「スマピタプラス( https://sumapita.jp/column/ )」を運営する株式会社アークポート(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:井狩悠貴)はこの度、インターネット回線の契約に関する疑問や不安を解消できる「インターネット回線契約の相談窓口」を開設しました。

「あなた専用」の提案をプロが直接回答
スマピタプラスの「インターネット回線契約の相談窓口( https://sumapita.jp/internet-counter/ )」では、元大手通信代理店での経験を持つ専属アドバイザーが、ユーザー一人ひとりの状況に合わせた提案を行います。

「どの回線が速い?」「工事なしで使える?」「乗り換えの違約金は?」といった疑問に対して、住居タイプ・利用端末・家族構成・地域・乗り換え時期などをヒアリングしたうえで、最適なサービスを個別にご案内。

AIチャットや検索サイトでは、データベースに基づいた一般的な回答が中心となるため、個別の状況を考慮した回答を反映しきれないケースがあります。

スマピタの専属アドバイザーは、利用者の状況に合わせた選択ができるようサポートします。
また各提携事業者から毎週最新情報を取得しており、開始直後のキャンペーンも考慮した回答が可能です。

専門知識がなくても安心!わずか数タップで相談完了




スマピタプラスの相談窓口は、インターネットに詳しくない方でも気軽に利用できるように設計。

画面上の質問に沿って「住居タイプ」「回線タイプ」「利用中のスマホキャリア」などを選択するだけで、必要な情報が自動的に整理され、専属アドバイザーが最適な提案を作成します。

入力はすべて選択式で、複雑な専門用語や料金プランを理解していない、光回線・ホームルーターなどの区別が分からない場合でも問題ありません。

入力内容をもとに、一人ひとりに合わせたプランを提案します。
「どれを選べばいいかわからない」「比較しても違いがよく分からない」といった悩みを解消できます。

複雑化する回線契約を「プロと一緒に」整理できる場を
光回線・ホームルーター・モバイルWi-Fiなど、近年は選択肢が増える一方で、料金体系やキャンペーン条件も複雑化しています。

スマピタプラスでは「どれが自分に合うのかわからない」「乗り換えで損をしたくない」といった声に応えるため、各々の状況に合わせて提案できる仕組みを目指します。

「スマピタプラス」とは



「スマピタプラス」は、スマートフォン端末やキャリア、光回線・ホームルーターなど、日々進化する通信インフラに関する比較・解説記事を掲載する情報メディアです。

スマホ買取事業「スマピタ」で培った知識と経験を活かし、ユーザーが「何を選ぶべきか」を納得して判断できるよう、客観的データに基づいた公平な比較と専門用語を使わない分かりやすい解説を提供します。
■ メディアサイト情報
サイトURL:https://sumapita.jp/column/
編集部へのお問い合わせ:https://arcport.co.jp/contact
内容:スマートフォン端末・格安SIM・インターネット回線・通信インフラ全般に関する比較解説

▪️会社情報
株式会社アークポート
会社URL: https://arcport.co.jp/
スマートフォン買取事業「スマピタ」:https://sumapita.jp/
お問い合わせフォーム: https://arcport.co.jp/contact
メールアドレス:info@arcport.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ