横浜バニラ、現在開催中の横浜高島屋の長期ポップアップストアにて、2025夏限定ショッパーが初登場!
子ども向けおしごと体験イベントもやるよ!この夏、横浜バニラの店員さんになろう!

横浜バニラ 2025夏限定ショッパー
横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、現在開催中の横浜高島屋ポップアップストアにおいて、2025夏限定ショッパーを初お披露目いたします。今年の夏、このショッパーを手に、横浜の街を歩きながら、当社が愛するこの街で、一瞬一瞬の特別な時間を、どうか心ゆくまでお楽しみください。
また、ポップアップストア期間中、小学1~3年生を対象とした、子ども向けおしごと体験イベント(主催:横浜高島屋)も実施いたします。お子様と横浜バニラが共に過ごすこの夏の思い出が、一生心に残るものとなりましたら幸いです。
横浜高島屋ポップアップストア概要
販売期間:2025年6月19日(木)~8月26日(火・休)
販売場所:横浜高島屋 地1階 Foodies' Port2 POPUP4
販売方法:フリー販売
営業時間:午前10時~午後9時
※高橋CEOは来店しません。
デザインは、横浜バニラのキービジュアルに登場する少年の、「夏休みの夢やきらめき」をイメージしています。
子どもの夏休みは、大人になって振り返ると特に切なく、二度と戻らない時間。そんな想いを出発点に、横浜の海や空、街の景色に自然と輝くブルーを重ねてデザインを作っていきました。
ショッパーに散りばめた星々には、それぞれの夢や希望がそっと込められていて、港の空に夢が舞っているようなイメージを重ねました。

横浜バニラ 2025夏限定ショッパー

横浜バニラ 2025夏限定ショッパー

体験会場:横浜バニラ ポップアップストア(横浜高島屋 地1階 Foodies' Port2 POPUP4)
横浜バニラの特製Tシャツを着て、販売体験をしてみよう!
子ども向けお仕事体験イベント概要(主催:横浜高島屋)
開催日時:2025年7月26日(土) 午前11時
体験会場:横浜高島屋 地1階 Foodies' Port2 POPUP4
1回あたりの所要時間:約40分
定員:10名様
対象年齢:小学1~3年生
参加費:3,300円(税込、Tシャツ代込)
※お連れ様は1名様のみとさせていただきます。
※Tシャツのサイズは120cmのみとなります。イベント終了後お持ち帰りいただけます。
※イベントの写真は横浜バニラのSNSに掲載される場合がございます。
イベント詳細 横浜高島屋公式サイト
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 コメント
「2025夏限定ショッパー」と、横浜高島屋で行われるイベント「おしごと体験」についても発表させていただきました!
まずは、2025夏限定ショッパーについて。
夏は、僕にとって大好きな季節です。寒がりというのもありますが(笑)、夏は一瞬で過ぎてしまうからこそ、その短い時間に、一生心に残るような想い出がたくさん生まれる季節だと思っています。
そんな夏に、皆さんの2025年の横浜での夏を彩るようなショッパーを作りたいと思い、制作に入りました。
デザインのテーマは、横浜バニラのキービジュアルにも登場する「少年の夏」。
誰しも、子どもの頃の夏には、夢や希望であふれていた記憶があると思います。
形はそれぞれでも、どの夢も強い光を放つ星のようで、そんな夢が横浜の港の空に広がる。そんな夏になったらいいな、という想いを込めてデザインしました。
このショッパーのように、皆さまの横浜での夏が、それぞれの想いが輝く忘れられないものとなり、その時間の中に横浜バニラがいられたら、とても嬉しいです。
続いて、「おしごと体験」について!
これは、いつかやりたいと思っていたことですが、まさかこんなに早く実現できるとは思っていませんでした。
小学1年生から3年生のお子さまに、横浜バニラのTシャツを着て、実際に横浜高島屋の店舗で販売員のお仕事を体験してもらいます!
正直、僕自身も初日の3分間しか店頭に立ったことがないので、ちょっぴり羨ましいです(笑)。
おこがましいかもしれませんが、この夏の体験が、参加してくれた子どもたちにとって、良い思い出として記憶に残る時間になればと願っています。
夏の横浜バニラは、まだまだ話題を蓄えていますので、お楽しみに!
横浜に来たら、横浜バニラ!!!

12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1
- 6個入りギフトボックス、個包装 2,160円(税込)

『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。
高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。
国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

6個入りギフトボックス

個包装

ショッパー(M)
《本商品の特徴》
天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。

バニラエキス:圧倒的なバニラの香り
アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。

ピンク岩塩:やわらかな塩味
直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。

直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク
※写真・イラストはイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。
※混雑時には整理券を配布し、整理券をお持ちの方のみ、ご購入いただける場合がございます。
※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。
※購入により横浜バニラ会員ポイントが付与されます。会計時に横浜バニラ公式LINEの会員カードをご提示ください。
※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。

【ブランドストーリー】~横浜の潮風~ 永久不滅の夢バニラ
横浜で生まれ育った高橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。
【ブランドムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:高橋優斗)
https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A

横浜バニラ株式会社英名:Yokohama Vanilla Inc.
(旧社名:YX factory株式会社)
本社所在地:神奈川県横浜市
代表者:代表取締役社長CEO 高橋優斗

高橋優斗 プロフィール1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。
横浜バニラ・高橋優斗 公式SNS一覧
公式サイト お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

横浜バニラ 2025夏限定ショッパー
横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、現在開催中の横浜高島屋ポップアップストアにおいて、2025夏限定ショッパーを初お披露目いたします。今年の夏、このショッパーを手に、横浜の街を歩きながら、当社が愛するこの街で、一瞬一瞬の特別な時間を、どうか心ゆくまでお楽しみください。
また、ポップアップストア期間中、小学1~3年生を対象とした、子ども向けおしごと体験イベント(主催:横浜高島屋)も実施いたします。お子様と横浜バニラが共に過ごすこの夏の思い出が、一生心に残るものとなりましたら幸いです。
横浜高島屋ポップアップストア概要
販売期間:2025年6月19日(木)~8月26日(火・休)
販売場所:横浜高島屋 地1階 Foodies' Port2 POPUP4
販売方法:フリー販売
営業時間:午前10時~午後9時
※高橋CEOは来店しません。
■2025夏限定ショッパー概要
7月1日(火)から、2025夏限定ショッパーにて商品をお渡しいたします。デザインは、横浜バニラのキービジュアルに登場する少年の、「夏休みの夢やきらめき」をイメージしています。
子どもの夏休みは、大人になって振り返ると特に切なく、二度と戻らない時間。そんな想いを出発点に、横浜の海や空、街の景色に自然と輝くブルーを重ねてデザインを作っていきました。
ショッパーに散りばめた星々には、それぞれの夢や希望がそっと込められていて、港の空に夢が舞っているようなイメージを重ねました。

横浜バニラ 2025夏限定ショッパー

横浜バニラ 2025夏限定ショッパー
■この夏、横浜バニラの店員さんになろう!子ども向けおしごと体験イベント

体験会場:横浜バニラ ポップアップストア(横浜高島屋 地1階 Foodies' Port2 POPUP4)
横浜バニラの特製Tシャツを着て、販売体験をしてみよう!
子ども向けお仕事体験イベント概要(主催:横浜高島屋)
開催日時:2025年7月26日(土) 午前11時
体験会場:横浜高島屋 地1階 Foodies' Port2 POPUP4
1回あたりの所要時間:約40分
定員:10名様
対象年齢:小学1~3年生
参加費:3,300円(税込、Tシャツ代込)
※お連れ様は1名様のみとさせていただきます。
※Tシャツのサイズは120cmのみとなります。イベント終了後お持ち帰りいただけます。
※イベントの写真は横浜バニラのSNSに掲載される場合がございます。
イベント詳細 横浜高島屋公式サイト
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 コメント
「2025夏限定ショッパー」と、横浜高島屋で行われるイベント「おしごと体験」についても発表させていただきました!
まずは、2025夏限定ショッパーについて。
夏は、僕にとって大好きな季節です。寒がりというのもありますが(笑)、夏は一瞬で過ぎてしまうからこそ、その短い時間に、一生心に残るような想い出がたくさん生まれる季節だと思っています。
そんな夏に、皆さんの2025年の横浜での夏を彩るようなショッパーを作りたいと思い、制作に入りました。
デザインのテーマは、横浜バニラのキービジュアルにも登場する「少年の夏」。
誰しも、子どもの頃の夏には、夢や希望であふれていた記憶があると思います。
形はそれぞれでも、どの夢も強い光を放つ星のようで、そんな夢が横浜の港の空に広がる。そんな夏になったらいいな、という想いを込めてデザインしました。
このショッパーのように、皆さまの横浜での夏が、それぞれの想いが輝く忘れられないものとなり、その時間の中に横浜バニラがいられたら、とても嬉しいです。
続いて、「おしごと体験」について!
これは、いつかやりたいと思っていたことですが、まさかこんなに早く実現できるとは思っていませんでした。
小学1年生から3年生のお子さまに、横浜バニラのTシャツを着て、実際に横浜高島屋の店舗で販売員のお仕事を体験してもらいます!
正直、僕自身も初日の3分間しか店頭に立ったことがないので、ちょっぴり羨ましいです(笑)。
おこがましいかもしれませんが、この夏の体験が、参加してくれた子どもたちにとって、良い思い出として記憶に残る時間になればと願っています。
夏の横浜バニラは、まだまだ話題を蓄えていますので、お楽しみに!
横浜に来たら、横浜バニラ!!!
■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細

12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1
- 6個入りギフトボックス、個包装 2,160円(税込)

『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。
高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。
国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

6個入りギフトボックス

個包装

ショッパー(M)
《本商品の特徴》
天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。

バニラエキス:圧倒的なバニラの香り
アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。

ピンク岩塩:やわらかな塩味
直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。

直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク
※写真・イラストはイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。
※混雑時には整理券を配布し、整理券をお持ちの方のみ、ご購入いただける場合がございます。
※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。
※購入により横浜バニラ会員ポイントが付与されます。会計時に横浜バニラ公式LINEの会員カードをご提示ください。
※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。
■横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』とは

【ブランドストーリー】~横浜の潮風~ 永久不滅の夢バニラ
横浜で生まれ育った高橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。
【ブランドムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:高橋優斗)
https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A
■会社概要・代表者プロフィール

横浜バニラ株式会社英名:Yokohama Vanilla Inc.
(旧社名:YX factory株式会社)
本社所在地:神奈川県横浜市
代表者:代表取締役社長CEO 高橋優斗

高橋優斗 プロフィール1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。
横浜バニラ・高橋優斗 公式SNS一覧
本件に関するお問い合わせ
横浜バニラ株式会社公式サイト お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ