おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

本場大阪発。返し技いらずで、誰でも職人級の仕上がりに。常識を変える「感動!たこ焼きマイスター」新登場。

- 使えば感動!驚きのたこ焼き革命 -





デザイン家電・生活雑貨メーカーの株式会社アピックスインターナショナル(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:田中 智浩、以下「当社」)は、焼きムラを抑え、返し技いらずで誰でも簡単に美味しいたこ焼きが焼ける、新発想のたこ焼き器「感動!たこ焼きマイスター ATM-818」を6月下旬より発売いたします。

たこ焼きづくりは、一見シンプルに見えて、実は"返しの技術"や"焼き加減"などコツを要する調理です。今までの家庭用電気式たこ焼き器では「火力の弱さ」やプレートの「四隅がうまく焼けない」など不満の声がありました。
そこで本場・大阪に本社を構える当社は、「誰でも気軽に、本場の味を楽しめる究極のたこ焼き器を届けたい」という想いのもと、大阪発の本格設計に技術と情熱、そして細部へのこだわりを注ぎ込みました。浪速の地から全国のご家庭へ、"感動のたこ焼き体験"をお届けします。

「感動!たこ焼きマイスター 」は、独自設計のヒーター配置と、丸く焼きやすいホール形状により、熱がプレート全体にムラなく行き渡り、職人級の焼き上がりを誰でも手軽に再現できる、革新的な焼き技法を開発しました。
これまで難しく感じていた、たこ焼きづくりを、もっと手軽に、もっと楽しく。
従来のたこ焼き器の常識を見直し、家庭でも本格たこ焼きが楽しめる新しい体験をご提供します。

主な製品の特長
ヒーター直付け×高火力1200W:驚くほど均一な焼き上がり
焼きムラを解消するヒーター配置、プレート裏に直接ヒーターを取り付けたヒーター一体型構造により、プレート全面にムラなく熱を伝達します。1200Wの高火力で、一般的な家庭用たこ焼き器では難しい"均一な焼き"と"香ばしい仕上がり"をご家庭でも再現可能にしました。外はカリッと、中はトロッと本格店のように仕上がります。

感動!たこ焼きマイスター

一般的なたこ焼きプレート

※上記の画像はイメージです。

ホールの深さ150%の新構造:返しやすい&こぼれない、丸く仕上がる
焼きやすさを追求し、ホールは従来比150%の深さに設計しました。革新的な形状設計により、生地を約8割まで注いで180度回転させるだけで、ホール内で自然に丸く成形されます。そのため、従来必要とされていた生地を寄せ集めて丸める技は不要になりました。これまでの焼き方の常識を覆す、新しいたこ焼きスタイルを提案します。


プレート断面構造










食べ応え抜群の46mm大玉
直径約46mmのたこ焼きが一度に18個焼けます。一般的な家庭用たこ焼き器(当社調べ:平均約38mm)より大きい、 街の人気店と同じ本格サイズです。一口食べた瞬間の「これぞ本物」という満足感、熱々トロトロのたこ焼きをご家庭で楽しめます。







チタンコートプレート:本物感とお手入れのしやすさを両立
フッ素コートにチタンを加えた独自のチタンコートプレートを採用。まるで銅板のような美しさと、焼き上がりを再現。汚れが落ちやすく、プレートは丸洗い可能なため、お手入れも簡単です。






コントローラー付き:焼き加減も保温も思いのままに細かい温度調節が可能なダイヤル式コントローラーを搭載。お好みの焼き加減に合わせて火力
を調節したり、焼き上がり後の保温も可能です。
熱々のたこ焼きを美味しくキープできます。






プレート間仕切り構造
プレート中央に間仕切りを設け、左右で異なる料理が楽しめます。たこ焼き×アヒージョ、甘いベビーカステラ、ハンバーグ、パイ焼きなど、アイデア次第で"たこパ"の幅が無限に広がります。






EXPO 2025と共に届ける、大阪名物の味
EXPO 2025 大阪・関西万博で 世界中の注目を集める中、本場の味わいを家庭で簡単に再現できる本製品を通じて、日本が世界に誇る大阪の食文化を広く発信していきたいという想いも込めました。
この一台があれば、大阪名物・本場のたこ焼きをご自宅で誰でも再現できます。そんな感動体験を特別なこの年にお届けします。






■製品仕様




【感動!たこ焼きマイスター ATM-818 概要】



・製品紹介ページ:https://www.apix-intl.co.jp/products/atm818/
・製品紹介動画:https://youtu.be/HCCYwkADrko

※製品画像はイメージです。実際の製品と色味や形状が若干異なる場合があります。
※製品画像は弊社サイトからダウンロードできます
(ID/パスワードは、本文末の広報担当までお問い合わせください)



■株式会社アピックスインターナショナルについて
アピックスインターナショナルは、日本にデザイン性の高い家電を浸透させたいという想いから2004年に設立されたメーカーです。使う人の暮らしに寄り添う開発姿勢と、時代の変化を見据えたスマートなデザインを追求しています。確かな品質と使いやすさを大切にし、製品を通じて日々の生活をより豊かにすることを目指しています。


■会社概要

株式会社アピックスインターナショナル
大阪市浪速区日本橋 4-7-7 デンキョー日本橋ビル 5F
代表取締役社長 田中 智浩
オフィシャルサイト:https://www.apix-intl.co.jp
直営オンラインショップ:https://www.apix-direct.jp/



《株式会社アピックスインターナショナルは、株式会社デンキョーグループホールディングス(大阪市浪速区、代表取締役社長:高瀬 一郎、東証スタンダード市場:8144)のグループ企業です。》





「デンキョーグループは、パーパス「毎日をもっと、もっと、ここちよく」のもと、豊かで快適な生活の実現をめざして社会に貢献します。」



[留意事項]
・本リリースに記載されている会社名・各種名称は、各社の商標または登録商標です。
・記載内容は発表日現在のものです。予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。










企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ