4月22日(火)I'm donut?初のグローバル旗艦店 ニューヨーク・タイムズスクエア店 オープン
日本発の生ドーナツ専門店「I'm donut ?(アイムドーナツ?)」などを展開する株式会社peace put(代表取締役 平子良太/福岡県福岡市)は、海外一号店となる「I'm donut?times square(アイムドーナツ?タイムズスクエア店)」をアメリカ合衆国・ニューヨーク・タイムズスクエアに現地時間2025年4月22日(火)にオープンいたします。

I'm donut ? times squareメインビジュアル(アートディレクター・吉田ユニさんによる、タイムズスクエア店だけのオリジナル・メインビジュアル)※他3枚もダウンロード可能
「I'm donut ?times square」は、世界中から人が集まるタイムズスクエアの中心地(ブロードウェイと45丁目)にオープンを迎えます。
I'm donut?のシグネチャー商品でもある生ドーナツ『I'm donut?(アイムドーナツ?)』をはじめ、ニューヨーク店限定の9商品を含めた全15種類を展開。日本ならではの魅力を発信すべく、日本酒を用いた『Sake Cream(サケクリーム)』や『Matcha Cream(抹茶クリーム)』『Chicken Ginger Teriyaki(チキンジンジャーテリヤキ)』などを新たに開発。また、初の試みとして現地の食文化やニーズに合わせたヴィーガンドーナツや『PB&J(ピーナツバター&ジャム)』もラインアップしています。
店内は日本らしさを感じられる洗練された"和"をコンセプトに空間を演出。街の賑やかさとは一変して、私たちのドーナツの世界に没入してもらえるように、わびさびを意識した洗練されたデザインになっています。特に、ニューヨーク州の採石場から採取した大きな天然石を使ったカウンターや、目を引く外観の巨大な「I'm donut?」の看板には注目です。
生地の仕込みから揚げ、仕上げの作業、惣菜の調理など全ての工程を店内に併設されたオープンキッチンで行い、職人が一つ一つ丁寧に仕上げます。高低差やライティングにも工夫を凝らし、スタッフの様子や作る工程もお客様に楽しんでもらえるような、立地にふさわしいエンターテイメント性も取り入れた設計・空間になっています。

I'm donut?times square 内観イメージ
さらに、この度の出店にあたり、国内外問わず幅広く活躍されているアートディレクター・吉田ユニさんに、タイムズスクエア店だけのオリジナル・メインビジュアルを制作していただきました。絵や鏡をモチーフにした全4作品*は、全て本物の食材で作られており、I'm donut?のドーナツやソーセージ、クリームなどを用いています。"ドーナツの枠にとらわれない、新しい挑戦をし続けている"という当ブランドへのイメージが表現されています。このデザインを用いたグッズもタイムズスクエア店限定で販売いたします。
*メインビジュアルはトップ画像含め全てどなたでもダウンロード可能です。
またオープンを記念して、ニューヨークをイメージした限定ドーナツ『めっちゃNY』と『苺の生ジャムとピーナッツバタークリーム』の2商品を、I'm donut?渋谷と天神で4月15日より販売予定です。こちらにもぜひご注目ください。

左上から時計回りに『Sake Cream(サケクリーム)』『Matcha Cream(抹茶クリーム)』『PB&J(ピーナツバター&ジャム)』『Chicken Ginger Teriyaki(チキンジンジャーテリヤキ)』
●海外進出の経緯と意図
代表の平子がドーナツの本場と考えるアメリカ、その中でも常に人が集まり、活気と多様性あふれる街であるニューヨークを海外初出店の場所として選びました。3年ほど前から構想を始め、現地物件やパートナー企業との条件が整い、また当ブランドとしても自信をもって提供できる商品クオリティに到達したことから、このタイミングでのオープンに至りました。
これまで当ブランドは東京・中目黒の1号店オープン以降、"生ドーナツを一過性のブームではなく、食文化として根付かせたい"という想いのもと、国内展開を続けてまいりました。
そのなかで多くの海外のお客様にもご好評をいただくようになり、日本発の"nama-donut"が、最先端の食文化が集まるニューヨークでどのような評価を受けるのか、今後のブランド戦略における重要な挑戦と位置づけています。
今後もこの"食文化"をより多くの国の皆さまへ届けるべく、挑戦を続けてまいります。
●オーナーシェフ平子良太 コメント
世界への挑戦がいよいよ始まります。
わたしたちが作るこの全く新しいドーナツは、これからの時代を作っていくと信じています。
世界の中心であるこの場所で、皆さんが信じてくれた、このI'm donut ? を届け、たくさんの人を喜ばせたいです。
そして、皆さんがこのお店、この商品を誇りを思ってもらえるよう、必ず成功させてみせます。
オープンまでもう少し、どうぞ楽しみにお待ちください!
⚫︎店舗情報

I'm donut ? times square 外観イメージ
・店舗名:I'm donut?times square(アイムドーナツ?タイムズスクエア・ニューヨーク店)
・住所:154 West 45th Street (between Sixth and Seventh Avenues), NY, NY 10036
・オープン:2025年4月22日(火)10時
※現地時間
・営業時間:10時~16時(売り切れ次第終了) ※現地時間
・定休日: 月曜日・火曜日
・公式サイト:https://www.imdonut.nyc/
・インスタグラム:@imdonut.nyc(https://www.instagram.com/imdonut.nyc/)
【会社概要】
株式会社peace put
・代表取締役:平子良太
・所在地 :福岡県福岡市中央区桜坂1-5-15
・事業内容:飲食、小売業
・WEBサイト:https://peaceput.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

I'm donut ? times squareメインビジュアル(アートディレクター・吉田ユニさんによる、タイムズスクエア店だけのオリジナル・メインビジュアル)※他3枚もダウンロード可能
「I'm donut ?times square」は、世界中から人が集まるタイムズスクエアの中心地(ブロードウェイと45丁目)にオープンを迎えます。
I'm donut?のシグネチャー商品でもある生ドーナツ『I'm donut?(アイムドーナツ?)』をはじめ、ニューヨーク店限定の9商品を含めた全15種類を展開。日本ならではの魅力を発信すべく、日本酒を用いた『Sake Cream(サケクリーム)』や『Matcha Cream(抹茶クリーム)』『Chicken Ginger Teriyaki(チキンジンジャーテリヤキ)』などを新たに開発。また、初の試みとして現地の食文化やニーズに合わせたヴィーガンドーナツや『PB&J(ピーナツバター&ジャム)』もラインアップしています。
店内は日本らしさを感じられる洗練された"和"をコンセプトに空間を演出。街の賑やかさとは一変して、私たちのドーナツの世界に没入してもらえるように、わびさびを意識した洗練されたデザインになっています。特に、ニューヨーク州の採石場から採取した大きな天然石を使ったカウンターや、目を引く外観の巨大な「I'm donut?」の看板には注目です。
生地の仕込みから揚げ、仕上げの作業、惣菜の調理など全ての工程を店内に併設されたオープンキッチンで行い、職人が一つ一つ丁寧に仕上げます。高低差やライティングにも工夫を凝らし、スタッフの様子や作る工程もお客様に楽しんでもらえるような、立地にふさわしいエンターテイメント性も取り入れた設計・空間になっています。

I'm donut?times square 内観イメージ
さらに、この度の出店にあたり、国内外問わず幅広く活躍されているアートディレクター・吉田ユニさんに、タイムズスクエア店だけのオリジナル・メインビジュアルを制作していただきました。絵や鏡をモチーフにした全4作品*は、全て本物の食材で作られており、I'm donut?のドーナツやソーセージ、クリームなどを用いています。"ドーナツの枠にとらわれない、新しい挑戦をし続けている"という当ブランドへのイメージが表現されています。このデザインを用いたグッズもタイムズスクエア店限定で販売いたします。
*メインビジュアルはトップ画像含め全てどなたでもダウンロード可能です。
またオープンを記念して、ニューヨークをイメージした限定ドーナツ『めっちゃNY』と『苺の生ジャムとピーナッツバタークリーム』の2商品を、I'm donut?渋谷と天神で4月15日より販売予定です。こちらにもぜひご注目ください。

左上から時計回りに『Sake Cream(サケクリーム)』『Matcha Cream(抹茶クリーム)』『PB&J(ピーナツバター&ジャム)』『Chicken Ginger Teriyaki(チキンジンジャーテリヤキ)』
●海外進出の経緯と意図
代表の平子がドーナツの本場と考えるアメリカ、その中でも常に人が集まり、活気と多様性あふれる街であるニューヨークを海外初出店の場所として選びました。3年ほど前から構想を始め、現地物件やパートナー企業との条件が整い、また当ブランドとしても自信をもって提供できる商品クオリティに到達したことから、このタイミングでのオープンに至りました。
これまで当ブランドは東京・中目黒の1号店オープン以降、"生ドーナツを一過性のブームではなく、食文化として根付かせたい"という想いのもと、国内展開を続けてまいりました。
そのなかで多くの海外のお客様にもご好評をいただくようになり、日本発の"nama-donut"が、最先端の食文化が集まるニューヨークでどのような評価を受けるのか、今後のブランド戦略における重要な挑戦と位置づけています。
今後もこの"食文化"をより多くの国の皆さまへ届けるべく、挑戦を続けてまいります。
●オーナーシェフ平子良太 コメント
世界への挑戦がいよいよ始まります。
わたしたちが作るこの全く新しいドーナツは、これからの時代を作っていくと信じています。
世界の中心であるこの場所で、皆さんが信じてくれた、このI'm donut ? を届け、たくさんの人を喜ばせたいです。
そして、皆さんがこのお店、この商品を誇りを思ってもらえるよう、必ず成功させてみせます。
オープンまでもう少し、どうぞ楽しみにお待ちください!
⚫︎店舗情報

I'm donut ? times square 外観イメージ
・店舗名:I'm donut?times square(アイムドーナツ?タイムズスクエア・ニューヨーク店)
・住所:154 West 45th Street (between Sixth and Seventh Avenues), NY, NY 10036
・オープン:2025年4月22日(火)10時
※現地時間
・営業時間:10時~16時(売り切れ次第終了) ※現地時間
・定休日: 月曜日・火曜日
・公式サイト:https://www.imdonut.nyc/
・インスタグラム:@imdonut.nyc(https://www.instagram.com/imdonut.nyc/)
【会社概要】
株式会社peace put
・代表取締役:平子良太
・所在地 :福岡県福岡市中央区桜坂1-5-15
・事業内容:飲食、小売業
・WEBサイト:https://peaceput.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ