彦根で法事に利用できるお店特集
[彦根駅]故人を偲び、供養する法事。法要後の「お斎(おとき)」は、参列者が故人を偲びながら食事を共にする大切な時間です。従来は料亭や日本料理店が一般的でしたが、最近では故人の人柄や遺族の意向に合わせて、カジュアルな居酒屋やレストランを選ぶケースも増えています。堅苦しさを避け、和やかに思い出を語り合いたいという声も多く聞かれるようになりました。本特集では、格式ある料亭から気軽に利用できる居酒屋まで、法事に対応したお店を幅広くご紹介します。故人らしいお見送りのためのお店選びにお役立てください。
いろはにほへと 彦根駅前店
JR琵琶湖線 彦根駅 徒歩1分
〒522-0074 滋賀県彦根市大東町2-32
「いろはにほへと」は、昭和45年、すすきの南四条に一号店を出店させて頂きました。 「すべてのお客様に満足して頂きたい」その思いは今も変わることなく、お客様に気軽に楽しんで頂く為に、心をこめて一皿一皿料理をお出しいたします。 楽しんで飲んで、食べて頂き、お客様の「うまい!」という一言と笑顔で店内...View More »
※情報提供元:ぐるなび
彦根酒場 半三
近江本線 彦根駅 徒歩3分
〒522-0073 滋賀県彦根市旭町6-22 田中ビル1F
【彦根駅3分】 ~彦根酒場 半三~ 今宵は地場の近江牛から全国の美味しい食材を美味しいお酒で一献 大衆感溢れるどこか懐かしいメニューから 産地と素材にこだわった逸品まで 新しい酒場として“半三”がOPENします! 宴会からサク飲みまで◎ ☆テイクアウト対応いたします☆ お気軽にお問い合わせ...View More »
※情報提供元:ぐるなび
きたや
〒522-0007 滋賀県彦根市駅東町20-11
料金改定のお詫び 仕入価格等の高騰により、1月から値上げをさせて頂きます。 申し訳ございません。 ☆★豊洲直送の本まぐろが堪能できる店★☆ 豊洲直送のまぐろと生け簀の生貝に加えて 炊き立ての釜めしをご用意しております。 栄養たっぷりのお料理等、女性から人気間違いなしのメニューも多数View More »
※情報提供元:ぐるなび



