おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

野町の地魚がおすすめなお店

[野町駅]産地直送で届く地魚はなんといっても新鮮さが1番!魚の脂にはDHAやEPAのオメガ3も含まれているので美味しさに加えて健康にもいいんです。刺身やお寿司でその日その時でしか味わうことのできない魚のうまみを堪能してください。

こちらもおすすめ

町家食堂 晴れやか

〒921-8031 石川県金沢市野町2-25-22 1F

◆店主の目利きが光る新鮮食材 当店の自慢のお刺身は、旬の鮮度抜群の魚介をふんだんに使った贅沢な一品! のど黒やバイ貝も堪能出来る、自慢のお刺身盛り合わせは必食です。 また「おまかせ前菜盛り合わせ」はその日の仕入れで決める前菜盛り合わせ◎ 旬食材を使用した創作料理を少しずつ楽しめる、おすすめの逸...View More »

※情報提供元:ぐるなび

よね崎 地酒地魚旬菜

〒920-0981 石川県金沢市片町2-21-27

※情報提供元:ぐるなび

大衆割烹 魚吟

北陸鉄道石川線 野町駅 徒歩14分

〒920-0981 石川県金沢市片町2-24-2

「大衆の値、割烹の味」で季節のお料理を囲んでお食事をお楽しみください。 古民家を改装した金沢らしさ漂う趣のある店内。1階の活気のある店内とはうって変わって階段を上がると群青色の上質な空間へと様変わり。2階には個室も完備。普段使いから誕生日などの特別な日のご利用まで魚吟でお楽しみ下さい。 金沢/...View More »

※情報提供元:ぐるなび

居酒屋割烹 源左ェ門 片町店

JR 金沢駅 徒歩バス14分

〒920-0981 石川県金沢市片町2-2-25 銀河会館1F

古都金沢、片町にて地魚と郷土料理、そして厳選地酒をじっくりと味わえる当店。 旬を大切に、その日その時期に一番美味しい状態で仕入れる素材を熟練の技で仕立てます。 ◆近海獲れたての鮮魚を毎日仕入れ ・石川に来たなら食べずには帰れない「のどぐろ」は、刺し、焼き、炙り、で。 ・「牡蠣」や「甲箱ガニ」は...View More »

※情報提供元:ぐるなび