おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

高岡で法事に利用できるお店特集

[高岡駅]法事の食事には特別な作法があり、タブーの献立もあります。例えば、松竹梅の飾りつけは禁止、梅肉・梅酒など梅を使ったものは避ける、華やかなまつり寿司などは避ける、金粉・金箔は使用しない、鯛や伊勢海老など慶事の食材は避ける、紅白になるような色使い(紅白なますなど)は避ける…などなど。そんなオーダーに対応可能なお店の特集です。※対応できる内容は各店によって異なりますのでご確認の上ご予約ください。

こちらもおすすめ

炉ばた焼 陣太鼓

万葉線 末広町駅 徒歩4分

〒933-0036 富山県高岡市桐木町32

店名のとおり、威勢のよい太鼓の音で皆さんをお迎えします☆ 新鮮な海の幸、山の幸、おいしい地酒をご堪能ください! ■ こだわり ■ □氷見、新湊でのとれたての魚や、オーナー自家栽培の山菜を使用。 □手間暇かけて手作りで「美味しいものを安く」ご提供。 □シロエビの唐揚げ・かに味噌などの定番メニュー...View More »

※情報提供元:ぐるなび

いちおしや伝五郎 高岡駅南店

〒933-0871 富山県高岡市駅南3-2-5

●焼鳥は国産鶏使用、串揚げには生パン粉を使用し店内でパン粉づけ。独自開発した自慢の焼鳥タレと串揚げソースでお召し上がりください。そして、焼鳥と串揚げ中心の「食べ放題」を全店で実施。ランチタイムでも専用コースで注文可能です。(事前予約制) ●宴会コースメニューは4種類をご用意。串揚げ中心のコース...View More »

※情報提供元:ぐるなび