まだ彼氏募集中!ハロウィン街コンの体験レポート


寒くなってきましたね。まだ暦のうえでは秋ですが、朝とかすっごく寒くてす。そして寒くなると人恋しくなるというかなんというか、彼氏ほしくなります(笑)・・・なんて言ってる間にあっという間にクリスマス来ちゃうんだろうなあ。。。

独り言が長くなってすみません(笑)前にも街コンに行った体験レポートを書いたんですけど、まだまだ彼氏できる気配もなく、この前「ハロウィン街コン」なるものに行ってきました!今回も体験レポートをお届けします。

ハロウィン街コンに申込み

相変わらず28歳・彼氏なしの私です。以前行った「謎解き街コン」で仲良くなった男性とはたまーにLINEしてますが、なかなかそれ以上進展がないです。。。
※以前の体験レポートはこちら

なのでまた街コンに行くことにしました!前回は1人で参加したんですが、今回は友達のKちゃん(29歳、彼氏なし)を誘って2人で行くことに。どの街コンに行こうかな~と探し始めたのが10月だったこともあり、ハロウィン街コンがとっても多かったです。せっかくなので私達もハロウィン街コンにしました。

本格的な仮装をして参加するものから、顔(というか目)のところだけマスクで隠せばOKなイベントまでいろいろでした。Kちゃんと相談して、さすがにガチ仮装は厳しいからマスクだけで良いイベントを選びました。

マスクをするといつもと違う自分になれる!?

当日をむかえてKちゃんと駅で待ち合わせて会場へ。イベント開始時間の30分前くらいでしたがもうけっこう人が集まってました。受付を済ませたあと、男女それぞれ別の部屋でマスクを付けてメインエリアに出る流れでした。

メインエリアにいる間はずっとマスク必須で素顔NGです!でも仲良くなった相手とシークレットエリアというところに移動できて、そこではマスク外してOKです。
(受付待ちのときみんな普通に素顔だったやん!顔見えちゃうやん!ってツッコミはしないでおきましょう笑)

そんなこんなでマスクを付けてまずメインエリアへ。私もKちゃんもけっこう人見知りしちゃうほうなんですけど、マスク付けてると普段よりも緊張しなかったです。男女合わせて70人くらい居ました。こんなに規模の大きいイベントは初めてです。ドキドキ!

私達は受付で無料で貸してくれるシンプルなマスクだったのですが、中には持参してる方もいてスゴイ凝ったマスクもチラホラ見かけましたね。

全員に飲み物が渡ったところで乾杯です。今回は時間毎に席替えとかは無くて、乾杯したらそのあとはもう自由にどうぞって感じでした(笑)

素顔を知らずにLINE交換
乾杯したあとはまず近くに居た男性2人組が話しかけてきてくれました。マスクをしているともちろんちゃんとした顔は分かりませんが、どんな雰囲気の人なのかは十分わかります。お二人とも、マスクからチラッと見える目元が優しそうな方でした。初めて街コンに来たと言ってました。初めての街コンにハロウィンイベントを選ぶとは攻めてるな~(笑)

少し話してLINE交換をしました。マスクのままなので素顔知らないのに交換って斬新ですね(笑)・・・素顔知らないのに家帰ってから誰か分かるかな?

シークレットエリアへ
ずっと立ってて疲れたので、そのあとソファーのあるシークレットエリアに行きました。ここでは素顔OKなのでマスクを外します。どうやら私の目元に思いっきりマスクの跡が残っていたらしく、近くにいた男性が「目のところめっちゃ跡ついてますよ!」と話しかけてきました。が、その男性にも同じようにマスクの跡が!「そっちも跡ついてますよ」と、お互い笑っちゃいました。でもこれで打ち解けることができて、そのまま私達とその男性のお連れの方も含めて4人で話しました。

お二人は街コンは四回目とのことでした。普段は会社の同僚で偶然にも今日の会場のすぐ近くに会社があるそうです。職場ではぜんぜん出会いがないらしく、その辺は私と一緒ですね。あと私この日、ハロウィンイベントなのでカボチャとコウモリのキャラクターがデザインされたピアスしていったんですよ。そしたらそれに気づいてくれて、「そのピアス可愛いですね。今日にピッタリじゃないですか!」と言われてけっこうあからさまに照れてしまいました(笑)お恥ずかしい!

身に付けてるものとか持ち物をさりげなく褒められるとすんごい嬉しいですね。「可愛い」や「美人」と言われてもなんか嘘っぽいですし(私が言われた場合、100パー嘘かお世辞だと思ってます笑)。

「あ~こういうところ見てくれてるんだ~、てかこういうところ見られてるのか~」と思うので、オシャレをするときの参考にもなりますし。そのあともしばらくお話して、LINE交換しました。

LINE交換拒否を初めて目撃!

いつの間にかイベント開始から一時間ちょっと経ってました。ソファーに座ってKちゃんと休んでいたら、すぐ近くで男女1対1で話してるところの会話が聞こえてきました。

話している内容から察すると、男性のほうは今日は1人参加、女性のほうは友達と来ているけど、友達はマスク着用エリアのほうに居るようでした。聞き耳立てるつもりは無かったんですが、聞こえてきちゃうんで(笑) 男性のほうがけっこうグイグイ行ってる感じで、女性はけっこう引いちゃってる印象でしたね。

で、この何の仕事してるのかっていう話が男性の鉄板ネタなのか・・・

男性:「俺、仕事は水商売なんだよね~」

女性:「え、そうなんですか?それって夜のお店的な?」

男性:「いや~水商売イコールそういうことじゃないでしょー」

女性:「???」

男性:「俺さ、消防士なんだよね!水商売でしょ?」

女性:「あ~そうなんですね・・・(失笑)」

こんな感じで、完全に男性の方が1人で盛り上がってる様子でした。そのあとも男性がずっと喋り続け、女性は相槌を打つか聞かれたことに答えるだけのような状況で。このあとこの男性を悲劇が襲います(笑)

私、前に行った謎解きコンの体験レポートにも書いてますが、街コンって連絡先の交換のハードルがまったく高くないと思うんですよ。自分も含めて、男性も女性もみんな気軽に交換するのが当たり前な雰囲気なので。

でも、このとき初めて「LINE交換の拒否」を目撃しちゃいました!

相変わらずやや暴走気味の男性が・・・

男性:「ねえLINE教えてよ!今度飲み行こうよ」

女性:「下(マスク着用エリア)に居る友達のバッグにスマホ入れっぱなしなんですよ、すみません」

男性:「マジ?友達はこっち来ないの?」

女性:「えーわかんないです・・・」

男性:「あ、じゃあさ、LINEのIDは?ID検索で出てくるっしょ」

女性:「ID?覚えてないです」

女性のかわし方がすごい!(笑)でも私とKちゃんには見えていたのです。男性からは死角になっていましたが、私達の位置からは見える女性の後ろポケットに、スマホらしきものがちゃんと入っていることに!!!思わずKちゃんと顔見合わせちゃいました!いや~すごい役者ですねこの女性(笑) まあでもずっと男性のグイグイ感に引いてましたし、こうなっちゃうのも仕方ないですね。

結局男性は「そっかじゃあこれ(イベント)終わった帰りにでも教えてね」と言って去っていきました。街コンでLINE交換を拒否られるというかなりレアな場面を目撃した気がします(笑)

自分のことばっかり一方的に話す男性は、こういう場ではあんまり好かれないのかな。男性の皆さん、気をつけましょー!

そのあとも何組かの男性と話してLINE交換しました。2時間ちょっと経ったところでイベント終了。あとはもう帰る準備だけなので、どのエリアでもマスクを外してOKでした。(え、受付に続いてまたしても!?最後には結局全員の素顔見えるんやん!ってツッコミはしないでおきます笑)

初街コンのKちゃんも楽しそうで良かった!イベントが終わったあとはKちゃんとご飯食べて帰りました。

まとめ

前の謎解きコンのときよりも緊張しないでいろいろ話せた気がします。私も成長したんだな~(笑)

「この人だ!」とビビビッとくるような出会いがあったわけじゃないですが、LINEでやりとりしてるうちにフィーリングが合ったりする人がいるかもしれないですし、もしかしたらデートのお誘いあるかも!?なんて期待しちゃってます(笑)「彼氏ほしー!でも出会いがないー!」って言いながら家に閉じこもってるよりは全然いいですね。家の中じゃあ出会いすらないわけだし(笑)

まだクリスマスまで少し時間あるので、それまでに彼氏作るためにも来月も街コン行っちゃいます!そのときまた感想とか書きますね。

合わせて読みたい→彼氏募集中!謎解き街コンに一人参加した体験レポート

関連・おすすめイベント