街コンで出会ってお誘い受けて初デート♪だけどこんなデートは嫌!!

・待ち合わせて会った瞬間に「どこ行く?」と聞かれた
・予定詰めすぎで時間キツキツ!
・男性の趣味ばかりに付き合わされた
・ランチや食事が私の食べられないモノばかり
・1円単位までワリカン

せっかく街コンで良い人と出会えたと思ったのに、初めてデートしてみたら最悪!今回は街コンで出会って初デートで、思わずゾゾっとするような、いや~なデートコースを女性から集めてみたので、相手の男性の性格別に紹介します。

3人に1人がカップル成立!ミクシィグループ主催の街コン

ノープラン男
「街コンでは映画の話とか趣味の話で盛り上がったし、今日の初デート結構楽しみかも♪」

なんて思ったのもつかの間。待ち合わせして会った瞬間に「今日どうする?」、「どっか行きたいところある?」、「俺は特にないんだけど・・・」などなど。いやいや、お前デートする気あるんかい!デート誘っておいてノープランはないでしょ!とツッコミたくなるような男性が世の中にはいるようですね。

こうなると一日中ずっと微妙なデートになっちゃいます。当然、食事も決めていないので、そういう男性は「その辺のファミレスでいっか」とか言いかねません。「ファミレスでいっかじゃねーよ・・・。」と思わず言いたくなるような最悪パターンです。やっぱり初めてのデートだし、ある程度メインの行き先くらいはきちんと決めておいて欲しいですよね。

プラン押し付け男
これは先ほどのノープラン男の逆パターン。プラン押し付けすぎの悪い例です。

10:00待ち合わせ、10:15~12:15映画、昼食は45分・・・

「修学旅行かよ!」と言いたくなるような分刻みの予定詰め込みのデートプランを練ってくる男性も少なくありません。「時間ない!走って!」なんて言われることも・・・。こうなってしまうと付き合いきれません。食事の時もメニュー表を開いた瞬間に「もうメニュー決まってるから」なんて言われるでしょう。

美術館や遊園地などのデートはゆっくり楽しみたいですし、食事も落ち着いてお互いの事も話したい、疲れたら合間にカフェでまったりするっていうのもいいですよね。女性は合間にメイクだって直したいし、せっかちで余裕のないデートなんてしたくない!

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

オレオレ男
「ここの店、オレの友達が働いているんだよね」
「オレここの○○好きなんだよね~」
「オレの趣味○○じゃん?」

なんてオレオレ大好きなナルシスト男。そんな人と10分も一緒にいるだけで疲れてしまいます。こういう男性はある程度プランを練ってくるんですが、自己中心的なプランが多い傾向にあります。こういう事をやってる、知ってる、オレってカッコイイだろ?という自分を良くみせようとするデートプランになりがちで、女性のやりたい事や趣味嗜好は完全無視です。

食事に関しても自分の知り合いのお店、インスタ映えするお店や料理など女性の食べたいものや好きなものなども無視です。嫌いなものや食べられないものでも、「ここのは絶対食べられるから」などと謎の説得を始めて無理やり食べさせようとするでしょう。そして、女性から意見や自分を上回るエピソードなどが出たら一気につまらない顔や態度を見せたりします。

やっぱりお互いに合った趣味や、行きたいところ、食べたいものを共有したいですよね。変にプライドが高くナルシスト男性とはデートしたくありません。

器が小さい男
なんでもクレームをつけたり、自分のミスや間違いを認めない器の小さい男性いますよね。初デートで飲食店に入ろうとして満席だった時に、店員に「2人くらいは入れるでしょ?」とか、混んでいるのに「オーダー早く取りに来いよ!」とか「料理おせーよ!」とか、それ聞いただけで恋愛対象外!そういう事を言うのがカッコイイとでも思っているのでしょうか?

そしてこういう男性は自分に非がある事やミスがあってもそれを認めません。デートの行き先が休みだったら「土日休みとか考えられないわ」とか、リサーチを怠った事を認めません。そして、支払い時には1円単位までワリカンを要求してくるでしょう。

もちろん、女性としてワリカンが嫌な訳ではありません。ここは俺が出すよって言ってくれたら、じゃあ次は私が多く出すねなんて会話が楽しいんです。1円単位まで毎回要求してくるような男性とは恥ずかしくてデートしたくありません。

ケチケチ男
前述した「器が小さい男」の1円単位のワリカンどころではありません。自分が食べたものだけしか支払わない男性もいます。そして極力取り分けるような物を頼みません。取り分けたとしてもその割合などを計算して、その分を支払うドケチ男もいるようです。

そして、デートの途中で休憩したい時もカフェなどは入らずに自動販売機や売店でジュースを買って済ませようとします。カフェに入っても「金もったいないから俺はいいや」などと冷めるセリフを平気で言います。

デートプランも基本無料のテーマパークや交通費を抑えて近場で済まそうとします。普段、節約をして無駄な出費を抑えるのは好感をもてますが、デートも無駄な出費と同じように考えられていたら、またデートしたいなんて思いませんよね?

スケベ男
言うまでもありません。デートプランなんかよりもとにかくホテルに行くことだけしか考えていない最低なスケベ男がいます。お互いに好きで好きで燃え上ってしょうがない!っていうならどうぞホテルでもどこでも行ったらいいでしょう。

しかし、初デートで付き合ってもいないのにいきなりホテルへ行こうとする最低男は街コンに参加して欲しくないですね。真剣に交際したい!結婚したい!という方が多く参加している街コンで、そんな男性に引っかからないようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回紹介した最低デート例!女性の皆さんはこんな男性たちとデートになってしまった経験はありませか?こういったい男性はさっさと忘れて、街コンで新しい恋を見つけましょう!逆に男性は、少しでも当てはまってしまうようなデートはないですか?ギクリとした方は気をつけてください。男性も女性も楽しい良いデートをたくさんしてくださいね♪

合わせて読みたい→脈あり?脈なし?街コンで出会った子とデートするまでのステップ

えくる

関連・おすすめイベント