おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

婚活のエクシオが展開する街コンサービス「ステラアルファ」

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

全国でお見合いパーティや婚活パーティを開催している「エクシオ」が展開する、街コンをメインとした「ステラアルファ」をご存知でしょうか。今回は、一人でも参加しやすい街コンを開催し、日々出会いを提供しているステラアルファをご紹介します!

ステラアルファとは?


さまざまな婚活パーティやお見合いパーティを全国で開催し、婚活中の3人に1人は利用しているとも言われている「エクシオ」。そのエクシオが運営する合コンに特化した「ステラ」というサイトがあり、グループでの合コンをサポートしています。

ステラは、仲間うちで合コンをしたいけれど相手が見つからない!という人に、同じく合コンをしたいと思っているグループを紹介するサイトです。今回ご紹介する「ステラアルファ」は、ステラの姉妹サイトで、こちらは街コンに特化していて、グループで参加する合コンとは違い、1人でも参加できるサービスを提供しています。

ステラアルファを使うのはこんな人


「出会いが欲しいけど周りは既婚者や彼氏持ちばかり。婚活やお見合いパーティよりも軽い出会いができそうな街コンに行きたいけど、一緒に行く人がいなくて困ってます!」

「街コンに興味があって友達と行こう!と言っているのですが、なかなか予定が合わなくて…」

「自分が行きたいときに気軽に行ける街コンがいい!」

こんな声に応えているのが、「ステラアルファ」なのです。

事前に街コン開催日を設定し、参加者を募ります。ステラアルファでは1人参加限定の街コンなので、参加者全員が初対面でひとり。“あの人1人で来てる”という好奇の目で見られる心配もなく、安心して参加できるのが嬉しいですよね。


ステラアルファの特徴とは?


どんなサービスを展開しているのか、ステラアルファの特徴をご紹介しましょう。

1人参加限定の街コン


案内している街コンは全て1人参加に限定されているので、友達と予定を合わせる必要や合コンのような幹事も必要なし。また、1人で気軽に参加している人ばかりなので、同性の友達ができる可能性もあり、ネットワークを広げることもできます。

前に同席した異性とはバッティングしない


予約をおこなうページに、バッティングチェックができる機能があり、今までに参加した街コンで同席した異性がいるかどうかの確認ができるのです。たくさんの出会いが欲しいと参加するのに、面識のある人ばかりでは意味がありませんよね。街コン「ステラアルファ」では、そんな心配は不要です。

エントリー状況をサイトでチェックできる


各街コンにどんな人が参加のエントリーをしているのか、サイト上で確認することができます。さらに、エントリーした人のプロフィールを把握することも可能。参加する前にある程度の情報があると、より気楽に参加できますよね。


ステラアルファの街コンに参加するには


街コンに参加するための流れをご紹介します。

無料の会員登録が必須


エクシオグループ共通のアカウントを取得して無料登録をします。ここで得られたポイントは、エクシオが運営する各サイトで相互利用が可能です。

参加したい街コンをチェックして予約


日程や会場から検索して、行きたい街コンが見つかったら予約ボタンをクリック!これで席の確保できます。予約受付のメールがくるので、そこに書かれている口座に費用を振り込めば予約作業は完了です。

調整後に最終案内が配信


予約が済むと、ステラアルファのスタッフが人数調整などをおこない、最終決定人数を案内するメールが街コン開始3時間前までに配信されます。

街コン参加が決定!当日の流れは?


当日は開催されるお店に直接行き、「ステラアルファで予約している」と、名前と一緒に伝えると通してもらえます。当日はステラアルファのスタッフがいるわけではないので、開始時間になったら街コンスタートです。

会場は2時間で手配されているので、2時間経ったらいったん終了になります。その後二次会に行くかどうかは参加者にゆだねられていますが、そのまま二次会に行く人も多いようです。

後悔しなくていい!お助けサービス“アフターフォロー”


街コンに参加して、「会話が弾んだのに連絡先を聞きそびれた!」なんて失敗談はよく聞く話。実際に連絡先を聞けなかった人も多くいることでしょう。

でも、そんなときのためにステラアルファでは“アフターフォロー”をしてくれます。街コンが終わった後に連絡先を交換したいと思ったら、相手の了承が得られればステラアルファを通して交換可能なのです!その場で勇気が出なくてモヤモヤしても、お助けサービスで解決できるのは嬉しいですね。


まとめ


街コンに行きたいけど一緒に行く人が見つからない!気軽に参加したい!そんな要望に応えてくれる「ステラアルファ」。みんなが1人で来ているというところも、気軽に参加しやすいポイントですよね。出会いを求めて、街コンに参加してみてはいかがでしょうか。