おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

PARTY PARTYの婚活パーティーは1人参加にピッタリ!内容と評判をチェック

「異性に話しかけるのが苦手…」そんな人から評判が高いのがPARTY PARTYの婚活パーティーです。その秘密はPARTY PARTYの婚活パーティーならではの特徴にあり!PARTY PARTYの婚活パーティーの特徴や口コミを詳しくチェックしていきましょう。


PARTY PARTYってどんなもの?


PARTY PARTYとは、株式会社IBJが運営する婚活パーティーのこと。株式会社IBJはブライダルネットという婚活サイトやRushという合コンマッチングサイトの運営、日本結婚相談所連盟の統括なども行う会社。PARTY PARTYではたくさんの企画を通して出会いの場を提供しています。関東・関西を中心に、全国44会場で開催されており、受付はネットからのみ。自社ラウンジを使って開催される個室パーティーがメインで、1人でも参加しやすいのが人気の理由です。

参加費用は


  • 男性4,500円~6,000円

  • 女性1,000円~5,000円


と、参加するパーティーによって差があります。お支払いはクレジットカードまたはコンビニ決済です。

PARTY PARTYの特徴は?


PARTY PARTYの特徴をご紹介します。

パーティーの種類がたくさん!


PARTY PARTYの開催する婚活パーティーはなんと50種類以上!たくさんの種類のパーティーが用意されています。注目したいポイントは、パーティーのテーマがはっきりしていること。求める男性の条件に合わせたパーティーを選べるのです。例えば、

  • 年収500万円以上

  • ノンスモーカー

  • 旅行好き

  • 同年代

  • ぽっちゃり男性


といったもの。

婚活の場合、相手への譲れない条件が必ずあるのではないでしょうか。条件に当てはまる男性しか参加していないなら、それだけで第一関門はクリアですよね。理想の条件の相手に出会いやすいのが、PARTY PARTYが開催する婚活パーティーの魅力です。

男女バランスにこだわる!


「たくさんの種類の婚活パーティーがあるということは、参加する男女のバランスが悪くなるのでは?」という声もあるでしょう。男性3人に対して女性が8人など、男女比率のバランスが悪いと、それだけで損した気分になりますよね。

PARTY PARTYの婚活パーティーは、男女の人数差が3人以上の場合はパーティーが開催されません。最小開催人数も定めており、人数が揃わない場合にはパーティー開始の2時間前には中止の連絡が届き、パーティーの振替や返金といった対応に。男女比率のバランスの取れたパーティーしか開催されないのは安心ですね。

PARTY PARTYでおすすめの婚活パーティーは?


PARTY PARTYで開催されているおすすめの婚活パーティーを、タイプ別にチェックしていきましょう。

異性と話すのが苦手なら個室パーティー


PARTY PARTYの個室パーティーは、女性は半個室で待つだけ!順番に男性が部屋に入ってくるため、参加者とは必ず2人きりで話せます。向かい合うのではなく隣同士のシートに並んで座るため、話しやすいのがうれしいところ。

パーティー前には参加者の情報をタブレットからチェック!事前に確認できるため、前もって聞きたいことなどをまとめておくこともできますよ。会話の際にもタブレットを確認できるので、話題に困りません。

カップル希望やカップリング結果もすべてタブレットから!周りの目を気にせずアプローチができるため、初めての人やコミュニケーションが苦手な人でも安心して参加できます。

かしこまった雰囲気が苦手なら合コン型パーティー


「婚活」というと、かしこまったイメージを持つ人も少なくないよう。もっと気軽に出会いたい!と思うなら合コン型パーティーはいかがでしょうか。

ディナータイムはもちろん、ランチ、カフェなどさまざまな形の合コン型パーティーが用意されており、男女比率は6:6~20:20となっています。

スタッフによる席替えのサポートもあるため、スムーズにいろいろな人と会話できますよ。カップリングはなく連絡先交換は自由です。リラックスして楽しみましょう。


楽しいイベントに参加したいならエンタメイベント


とにかくいろいろな人と出会いたい!

ワイワイと楽しめるイベントが好き!

といった人におすすめなのが、エンタメイベントです。

男女比率50:50や100:100などの大人数での婚活パーティー!

クリスマスやBBQなどの季節のイベントや、遊園地や水族館などの貸し切りイベント、豪華な会場で行われるプレミアムイベントなど、楽しいイベントや企画を通してたくさんの人と出会えます。

カップリングはないものの連絡先交換タイムが設けられており、積極的に動ける人にはぴったり!

PARTY PARTYでパートナーを探そう!

PARTY PARTYの個室パーティーの評判は?口コミをチェック!

落ち着いて話せるのがよかった!


「これまで参加した街コンや婚活では、緊張して会話もあまり記憶になし!落ち着いて話ができると聞き、PARTY PARTYの個室パーティーに参加しました。『誰に話しかけよう?』と考えたり、周りの会話が気になったりということもなし!プロフィールを事前にチェックしておき、聞きたいことを考えていたので落ち着いて会話できました。」

1人でも参加しやすい!


「何度か友だちと街コンに参加しましたが、友だちの前でアプローチするのはなんとなく気まずい…。個室のパーティーがメインのPARTY PARTYなら、1人の気安さで安心してアプローチできる!周りに気を使うこともなく、マイペースに楽しめますよ。」

PARTY PARTYで出会いを掴む


独自のシステムで行われるPARTY PARTYの婚活パーティー。いろいろな企画のパーティーがありますが、注目は個室パーティー!落ち着いて確実に会話ができるため、初めて参加する人にも最適です。PARTY PARTYで運命の相手を見つけましょう!

PARTY PARTYのイベント情報を見てみよう!