【街コンに既婚者?】街コンで既婚者を見抜く10の方法

街コンに既婚者は敵です!街コン参加時の規約も既婚者NGと書いてますが、それでも参加している既婚者がいたりします!

街コン参加時に身分証明のチェックを行っているイベントは多くありますが、既婚かどうかのチェックまでは行っていません!というかそこまで行えません!

街コンで既婚者の見抜く10の方法を紹介できればと思います。

①乗っている車を聞く

どんな車に乗っているか聞いてみましょう!ファミリータイプの車に乗っているとアウトです。今度車に乗りたい!とお願いするのもありです。ただし、車を持っていないと言われてしまうと意味がない質問です。

②最近の写真を見せて貰う

直近の写真を見せて貰いましょう!趣味や休日の過ごし方の話から写真見たい!と自然にその方が写っている写真を見せて貰い、 薬指を確認しましょう。既婚者であればそこに指輪が写っているはずです。また、写真フォルダを見せて貰えば指輪がなかったとしても異性との写真があるかないか確認できます。写真を見せるのを嫌がる、携帯が壊れて写真がない、というのは怪しいです。普段使っている携帯なので無防備な状態であり、街コンの為に写真を消すことはないです。

③休みの日について聞く

休みの過ごし方について聞いてみましょう!既婚者は休みの日になかなか動けないです。休みの日に何をしているのか、実際に会えるのか聞いてみましょう。休みがない人やずっと予定が埋まっている人は既婚者の可能性が高いです。

④手相を見てみる

既婚者もさすがに街コンに指輪をつけてきません。実際に手相を見れなくても問題ないので、趣味・特技が手相と言ってみましょう。そして左手を取り指輪のあとがないか確認しましょう。直前に外した場合、薬指の付け根のところが少し細くなっています。見れば誰にでもわかります。

⑤住居について色々聞く

住んでいるエリアや間取りや家賃を聞いてみましょう!質問に対して正確に答えられないと怪しいです。間取りが異常に広かったり、家賃が高すぎたりすると怪しいです。年齢や職業にもよりますが、実家に住んでいるというのも少し気になります。ファミリータイプの家が多いエリアですね!と揺さぶるのもありです。

⑥家に遊びに行っていいか聞く

住居について聞いた後は家に遊びに行っていいか聞きましょう!家はその人の生活が分かるだけでなく、性格や人格が分かります。家に遊びに行く理由は料理を披露したい、といった内容でOKです。家に招くのを拒否する人は疑って掛かったほうが良いでしょう。

⑦友達に紹介したいと言ってみる

友達に紹介したいと言ってみましょう!実際に紹介しなくても良いのですが、付き合う前は友達に会ってもらいたいという面倒な条件を提示して反応を見てみましょう。 相手が本気であれば問題ないはずです。既婚者であれば他の人との接触機会が増えるのは避けたいところです。

⑧旅行に誘ってみる

具体的な日程を提示して、旅行に行く事ができるかどうか聞いてみましょう!既婚者は長期間旅行を行くのは難しい環境です。そんな誘いが通るのかどうか確認しましょう。仕事で~~という断り文句は怪しいです。

⑨SNSを聞く

SNSを聞いて投稿を探ってみましょう!SNSには普段のその人の情報が多く入っています。投稿された写真に指輪が写っていたり、異性との写真が大量にアップされていたらそれはアウトです。時間があれば詳細コメントを確認して誰とどんなやり取りをしているか見ましょう。

⑩位置情報の共有について意見を聞いてみる

関係性がない状態で言うと引かれる可能性もありますが、有効なアクションです。位置情報を共有することは既婚者にとってかなりのリスクがあり、非常に嫌がります。既婚者じゃなくても嫌がる人もいますが、過去に浮気されたことがある、付き合ったら心配だから居場所は常に把握しておきたい!と伝えれば不信感は持たれません。いきなり言うのではなく、少し話して仲良くなったタイミングにしましょう。スマホ持ってない、GPS情報とか分からない、と真っ向から否定してくる人も怪しいです。ちなみにGPS共有アプリは「友達を探す」、「Life360-子供の見守り」、「iシェアリング」と多数あります。

まとめ

以上、街コンで既婚者を見極める10の方法でした。

街コンという初対面での限られた環境なのでできる事も限定されます。
もっと距離が近づけば、既婚者かどうか見極める方法は他にも存在します。

既婚者には気を付けましょう!

関連・おすすめイベント