静岡 / 藤の名所・見頃

静岡の藤の名所・見頃情報。静岡の藤の名所・見頃を2件掲載。静岡で人気の藤の名所・見頃は「蓮華寺池公園」「修善寺 虹の郷」

藤の名所・見頃とは

藤の花が見頃である例年4月下旬から5月上旬は気候も過ごしやすく、お出かけにはぴったりの季節。藤の名所は神社や公園、庭園など様々なスポットがあり、淡い紫色をはじめ、白やピンクなど綺麗な花を咲かせます。藤の名所と合わせて、それぞれの見ごろをご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 修善寺 虹の郷

    静岡県伊豆市にある「修善寺 虹の郷」。修善寺自然公園の中にあるレジャー公園で、自然の起伏を生かした面積約50万平方メートルの園内は西洋ゾーンと和風ゾーンに分かれている。和風ゾーンにある日本庭園では5月上旬に全長約250メートル、幅約5メートルの藤棚が見頃を迎える。周囲に漂う花の香りに多くの観光客が酔いしれる。同時期にはツツジも綺麗に咲き、藤とツツジの共演が楽しめる。

    修善寺 虹の郷

    静岡県伊豆市修善寺4279-3
    地図

    詳細情報

  • 蓮華寺池公園

    静岡県藤枝市のほぼ中央にある「蓮華寺池公園」。「花・水・鳥」がテーマの公園で、豊かな自然のなか四季を通じて変化する景色を楽しみながら散策をする人が多い。藤が有名な公園で、池の周囲約1.5kmに渡って綺麗に咲き誇る。また、毎年見頃の時期に合わせてふじまつりも開催。お茶や銘菓の販売、ダンスフェスティバルなど様々なイベントで盛り上がる。

    蓮華寺池公園

    静岡県藤枝市若王子1丁目474-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ