埼玉・大宮・浦和 / 藤の名所・見頃2020

埼玉・大宮・浦和の藤の名所・見頃情報。埼玉・大宮・浦和の藤の名所・見頃を2件掲載。埼玉・大宮・浦和で人気の藤の名所・見頃は「玉敷公園」「牛島の藤」

藤の名所・見頃とは

藤の名所と名所、見ごろ情報2020。藤の花が見頃である例年4月下旬から5月上旬は気候も過ごしやすく、お出かけにはぴったりの季節。藤の名所は神社や公園、庭園など様々なスポットがあり、淡い紫色をはじめ、白やピンクなど綺麗な花を咲かせます。藤の名所と合わせて、それぞれの見ごろをご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • 玉敷公園

    埼玉県加須市にある「玉敷公園」。県指定天然記念物にもなっている藤が有名な公園で敷地面積16,000平方メートルの中に藤棚が5棚、藤の本数30本がある。とても大きな藤棚の下にはベンチが置かれていて大迫力のもと花見が楽しめる。例年4月末から5月上旬にかけて行われる藤まつりでは日替わりで様々なイベントが開催され、園内は多くの人で賑わう。

    玉敷公園

    埼玉県加須市騎西564
    地図

    詳細情報

  • 牛島の藤

    埼玉県春日部市にある「牛島の藤」。樹齢約1,200年の藤の木が有名で、国内最大級と言われている。そして、その古木から広がる約700平方メートルの藤は圧巻の光景。例年4月下旬から5月上旬に見頃を迎え、その眺めは世界一と賞賛されている。その美しい藤紫の花々を人目見ようと近隣はもちろん、遠方からも多くの人が訪れる。毎年見頃の時期にしか入園できないというのも重要度を高めている要因の一つ。

    牛島の藤

    埼玉県春日部市牛島786
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ