鹿児島 / コーヒーの名店

鹿児島のコーヒーの名店情報。鹿児島のコーヒーの名店を5件掲載。鹿児島で人気のコーヒーの名店は「ブティックコーヒーヴォアラ 鹿児島店」「ヴォアラ珈琲 本店」「コーヒーイノベート」「コーヒーソルジャー」「一湊珈琲焙煎所」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • ブティックコーヒーヴォアラ 鹿児島店

    霧島市国分に本店を持つヴォアラ珈琲の支店で、天文館近くに位置している。店名の通りブティックのような店構で、オシャレな概観。珈琲豆の販売がメインであるが、もちろんその場淹れたコーヒーを店内で頂くこともできる。小さな店内に漂うコーヒーの香ばしい匂いが心を落ち着かせてくれる。テイクアウトも可能なので、コーヒーを片手に天文館界隈を散策なんて贅沢なことも。

    ブティックコーヒーヴォアラ 鹿児島店

    鹿児島県鹿児島市東千石町2-2
    地図

    詳細情報

  • ヴォアラ珈琲 本店

    ヴォアラ珈琲はスペシャルティコーヒー豆の専門店。鹿児島の天文館近くにも支店を構えている。 ヴォアラのスペシャルティーコーヒーのは際立つ印象的な風味特性があり、甘さだけでなく質の良い爽やかな酸味が際立つ独特で美味しい味わい。数多く揃えられた豆の種類から、自分の好みの味を見つけて購入することができる。

    ヴォアラ珈琲 本店

    鹿児島県霧島市国分中央5-3-17
    地図

    詳細情報

  • コーヒーイノベート(coffee inovate)

    コーヒーイノベートとは一杯のコーヒーから産まれるよい景色(イノべる)を創っていく為の実験的プロジェクト。現在は鹿児島市の官庁街山下町に実店舗と、毎週木曜日に鹿児島中央卸売魚類市場の中にコーヒーカートを出店。その他イベント等でコーヒーを淹れたりもしている。店内は天井が高く、広くがらんとしたスペースが特徴的な落ち着いた雰囲気。コーヒーの味はもちろんのこと、グッズも可愛らしく、女性にも人気。ついつい立ち寄ってしまいたくなるようなコーヒースタンドだ。

    コーヒーイノベート

    鹿児島県鹿児島市山下町12-12 #101号
    地図

    詳細情報

  • コーヒーソルジャー(Coffee Soldier)

    コーヒー好きの間では名高い、有名店の中の有名店、コーヒーソルジャー。敷居が高そうなイメージとはうってかわって店内はカジュアルで入りやすい雰囲気。量の割りに値段もリーズナブルで嬉しい。カプチーノには可愛らしいアートを施してくれる。泡がきめ細かく、一口飲むと口中に香りが広がり、アロマのような感覚に心まで満たされる。値段も安いので毎日でも訪れていいほどのお店だ。

    コーヒーソルジャー

    鹿児島県鹿児島市東千石町17-9 松清ビル1-B
    地図

    詳細情報

  • 一湊珈琲焙煎所

    バス停「一湊入口」から徒歩30秒、一湊海水浴場から徒歩5分の、海辺の県道78号線沿いに位置するコーヒー専門店、一湊珈琲焙煎所。潮風吹くテラスから望む照葉樹の小山は、四季折々の移ろいをみせてくれる。栽培方法や雇用形態、精製方法や輸送方法まで、豆をおいしくするため
    の情報が明確なシングルオリジンを使用。摘みたてのとにかく個性豊かな風味を最大限引き出すために高性能の焙煎機で焙煎、抽出にもこだわりをみせ、常に最高の状態を味わえるように工夫されている。

    一湊珈琲焙煎所

    鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊2282-2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ