おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

このお塩、おうちにありませんか?【南の極み】のオリジナルグッズと数量限定デザインの商品が当たるX写真投稿キャンペーン開催中!

X(旧Twitter)で@NichifutsuBoekiをフォロー&写真投稿で応募可能!応募期間は11月25日(火)まで

オーストラリアの天日塩「南の極み(みなみのきわみ)」は、2025年11月21日(金)~11月25日(火)の期間中、X(旧Twitter)にてフォロー&写真投稿キャンペーンを開催いたします。当選者の50名様には南の極みの期間限定ペリカンデザインボトルとオリジナルキャラクターが入ったおにぎりケース、巾着ポーチをセットにしてお届けする予定です。南の極みは日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:ギヨーム・カルー)が取り扱うブランドです。

キャンペーンメイン画像


2025年のペンギンデザインはおにぎりペンギンでした
このボトルのお塩、おうちにありませんか?スーパーマーケット、輸入食品店など、数多くの店舗で取り扱いのあるこちらのお塩。ボトルの形やイラストではピンとくる方も多いかもしれません。
ブランド名は「南の極み」。オーストラリアの製塩メーカーであるチータム・ソルト社と、各国からこだわりの輸入食品をお届けしている日仏貿易株式会社の共同開発によって生まれました。




2025年のペリカンデザインは花束ペリカン!
青いボトルは粗めの粒、赤いボトルはさらさら小粒!青いボトルに入った少し粗めの中粒の塩は、茹でた枝豆にぱらりとかけたりお料理の仕上げにぴったり。
赤いボトルはさらさらの小粒で、おにぎりを作るときや、天ぷらにつけるときなどにも便利にお使いいただけます。

毎年変わる人気の数量限定ペンギンデザインに対して、赤いボトルの数量限定デザインはペンギンと同じくオーストラリアで暮らすペリカンさんです!



南の極みはどんな塩?
オーストラリア最大の製塩会社と一緒に日本向けに開発した南の極みは、南オーストラリアの海水を太陽と風の力で結晶させた天日海塩です。
清らかな海水を「塩田」と呼ばれる大きな池に引き込み、1年以上かけていくつもの池をめぐらせ濃縮をすすめます。
最後の塩田でさらに蒸発を進めることで、塩が【結晶した塩】と【海水】に分離し、最後の塩田で塩を収穫します。
その後、洗浄→乾燥→粉砕の工程を経て、商品ができあがります。
今回のキャンペーンの目玉はオリジナルグッズ!
以前大変ご好評をいただいたオリジナルグッズを、今回特別に再度ご用意!
おにぎりケースと巾着ポーチ。
おにぎりケースは蓋の部分にはペンギン、本体部分はさらさら小粒のキャップと同じ元気な赤色で、コンビニのおにぎりくらいのサイズのものが入れられます。
おにぎりケースをおそろいの巾着ポーチに入れて、お出かけするのもいいですね。

小物ケースとして使ってもいいかも

両面にデザインがあるのがうれしい!

花束を持ったキュートなペリカン(ハート)

キャンペーンはX(旧Twitter)の投稿をチェック!
今回のキャンペーンはXにて開催しております。
詳しい内容は以下のURLより南の極み輸入販売元日仏貿易株式会社の公式アカウントをご覧ください。

日仏貿易株式会社公式アカウント:https://twitter.com/NichifutsuBoeki

<キャンペーン内容>
🐧もしおうちにこのお塩があったら、写真を投稿して持ってるよって教えていただけませんか…?

通常の波のデザインでも、ペンギンのデザインでも、キャップが青くても赤くても結構です。

教えてくださった方の中から抽選で50名様に、以前大変反響をいただいた非売品オリジナルグッズと、数量限定ペリカンデザインのお塩をプレゼントさせていただきます。

/
1.@NichifutsuBoeki をフォロー+キャンペーン投稿にいいね
2.おうちにある南の極みのお塩を撮影!
キッチンに置いてある状態をパパっと撮るだけでOK
3.南の極み とハッシュタグを入れて、撮影した写真をXに投稿
\

おうちにあるよ!というお声はいただくのですが、実際に拝見できないので…
もしよろしければぜひお写真と一緒に教えてください。ハッシュタグが付いている投稿はなるべくいいねしに行きます🐧

みなさまのご応募お待ちしております!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ