「-196(イチキューロク)無糖<パイナップル&マンゴー>」期間限定新発売
- 定番3種もリニューアル新発売 -

サントリー(株)は、「-196(イチキューロク)無糖<パイナップル&マンゴー>」を2026年1月27日(火)から全国で期間限定新発売します。また、定番3種の「同<ダブルレモン>」「同<アセロラダブル>」「同<ダブルシークヮーサー>」を2025年11月中旬以降順次、全国でリニューアル新発売※1します。
※1 <アセロラダブル><ダブルシークヮーサー>はパッケージリニューアルのみ
「-196」は、2005年発売のロングセラーブランドで、当社独自の"-196℃製法"を使用しています。なかでも「-196無糖」シリーズは、無糖でありながら果実本来の味わいをすっきりとした後味で楽しめる中味に高い評価をいただき、1-9月の販売数量は対前年150%と極めて好調に推移しています。
今回は、<パイナップル&マンゴー>を限定発売するとともに、定番3種をリニューアル新発売することで、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●「-196無糖<パイナップル&マンゴー>」について
中味は、当社独自の"-196℃製法"によるパイナップルとマンゴーの浸漬酒に加え、パイナップル果汁を使用しました。華やかなパイナップルの香りとマンゴーの濃厚な果実感を、無糖ならではのすっきりとした後味でお楽しみいただけます。パッケージは、無糖チューハイらしいすっきりとした味わいや爽快感を、果実をイメージしたカラーで表現しました。また、缶上部に大きく配した果実のイラストや「無糖」の文言によって中味の特長を、「果実100%浸漬酒使用※2」のアイコンで製法へのこだわりを訴求しています。
※2 パイナップル・マンゴー浸漬酒に使用する浸漬果実素材の割合
●定番3種について
中味は、当社独自の"-196℃製法"による浸漬酒や果汁を使用し、しっかりとした果実感をお楽しみいただけます。<ダブルレモン>は、レモン浸漬酒の配合を見直すことで、果実感と心地よい余韻を味わえる満足感の高い中味に仕上げました。パッケージは、無糖チューハイらしいすっきりとした味わいや爽快感を、フレーバーごとに象徴的なカラーで表現しました。また、缶上部に大きく配した果実のイラストや「無糖」の文言によって中味の特長を、「果実100%浸漬酒使用※3」のアイコンで製法へのこだわりを訴求しています。
※3 浸漬酒に使用する浸漬果実素材の割合
- 記 -
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・アルコール度数
-196(イチキューロク)無糖<パイナップル&マンゴー>
同<ダブルレモン>
同<アセロラダブル>
同<ダブルシークヮーサー>
350ml・159円・7%
500ml・216円・7%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
▼発売期日・発売地域
2025年11月中旬以降順次・全国
「-196無糖<ダブルレモン>」
「同<アセロラダブル>」
「同<ダブルシークヮーサー>」
2026年1月27日(火)・全国(期間限定)
「-196無糖<パイナップル&マンゴー>」
▼品目 スピリッツ
▼「-196」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/rtd/196/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

サントリー(株)は、「-196(イチキューロク)無糖<パイナップル&マンゴー>」を2026年1月27日(火)から全国で期間限定新発売します。また、定番3種の「同<ダブルレモン>」「同<アセロラダブル>」「同<ダブルシークヮーサー>」を2025年11月中旬以降順次、全国でリニューアル新発売※1します。
※1 <アセロラダブル><ダブルシークヮーサー>はパッケージリニューアルのみ
「-196」は、2005年発売のロングセラーブランドで、当社独自の"-196℃製法"を使用しています。なかでも「-196無糖」シリーズは、無糖でありながら果実本来の味わいをすっきりとした後味で楽しめる中味に高い評価をいただき、1-9月の販売数量は対前年150%と極めて好調に推移しています。
今回は、<パイナップル&マンゴー>を限定発売するとともに、定番3種をリニューアル新発売することで、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●「-196無糖<パイナップル&マンゴー>」について
中味は、当社独自の"-196℃製法"によるパイナップルとマンゴーの浸漬酒に加え、パイナップル果汁を使用しました。華やかなパイナップルの香りとマンゴーの濃厚な果実感を、無糖ならではのすっきりとした後味でお楽しみいただけます。パッケージは、無糖チューハイらしいすっきりとした味わいや爽快感を、果実をイメージしたカラーで表現しました。また、缶上部に大きく配した果実のイラストや「無糖」の文言によって中味の特長を、「果実100%浸漬酒使用※2」のアイコンで製法へのこだわりを訴求しています。
※2 パイナップル・マンゴー浸漬酒に使用する浸漬果実素材の割合
●定番3種について
中味は、当社独自の"-196℃製法"による浸漬酒や果汁を使用し、しっかりとした果実感をお楽しみいただけます。<ダブルレモン>は、レモン浸漬酒の配合を見直すことで、果実感と心地よい余韻を味わえる満足感の高い中味に仕上げました。パッケージは、無糖チューハイらしいすっきりとした味わいや爽快感を、フレーバーごとに象徴的なカラーで表現しました。また、缶上部に大きく配した果実のイラストや「無糖」の文言によって中味の特長を、「果実100%浸漬酒使用※3」のアイコンで製法へのこだわりを訴求しています。
※3 浸漬酒に使用する浸漬果実素材の割合
- 記 -
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・アルコール度数
-196(イチキューロク)無糖<パイナップル&マンゴー>
同<ダブルレモン>
同<アセロラダブル>
同<ダブルシークヮーサー>
350ml・159円・7%
500ml・216円・7%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
▼発売期日・発売地域
2025年11月中旬以降順次・全国
「-196無糖<ダブルレモン>」
「同<アセロラダブル>」
「同<ダブルシークヮーサー>」
2026年1月27日(火)・全国(期間限定)
「-196無糖<パイナップル&マンゴー>」
▼品目 スピリッツ
▼「-196」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/rtd/196/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
