おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

ファミマにハムの訪れ 旨味たっぷりのハムが主役!「ハムサンドまつり」「たっぷりハムサンド」など5種類が4月15日(火)から続々登場!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、ハムを使用したサンドイッチメニューを、2025年4月15日(火)から全国のファミリーマート約16,200店で順次発売いたします。



■ハム好きにはたまらない!ハムを存分に楽しめるサンドイッチメニューを発売!
気温が上昇し、新生活の始まりやお花見などの行楽が活発になるこの季節は、サンドイッチなどのワンハンド商品の需要が高まります。これにあわせて、おいしくなった"ハム"が主役の商品を発売いたします。
ファミリーマートのサンドイッチカテゴリにおいて、ハムを使用した商品が売上の約半数を占めており、特に人気のある具材です。
このたび、この人気具材であるハムを、パンと合わせた時に、より肉の風味が楽しめる食感と味わいにリニューアルしました。ハム好きにはたまらない、ハムをたっぷり使用した新商品の「たっぷりハムサンド」や、たまごハムサラダに薄切りにしたハムをあわせたボリューム感のある「ハムたまごロール」、ハムと生ハムの2種類を組み合わせた「石窯パリジャンサンド 2種ハム&マスカルポーネ」、2種類のチーズを使用した色鮮やかな「トルティーヤ ハム&ダブルチーズ(チェダー&ゴーダ)」など、ハムを使用したバラエティ豊かな商品をラインアップしました。
今の季節にぴったりの、おいしくなった"ハム"の味わいを、ぜひこの機会にお試しください。

【商品詳細】



【商品名】たっぷりハムサンド
【価格】 323円(税込348円)
【発売日】2025年4月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】ハムをたっぷり使用したハムを味わうサンドイッチです。ハムの味わいを引き立てる特製バターマヨソースが味の決め手です。



【商品名】ジューシーハムサンド
【価格】 297円(税込320円)
【発売日】2025年4月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】ポークハムに、きゅうり、からし風味のマヨネーズを合わせた定番人気のサンドイッチです。



【商品名】ハムたまごロール
【価格】 323円(税込348円)
【発売日】2025年4月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】薄切りのハムと、ハム・たまご・ピクルスを使用した満足感あるたまごハムサラダをあわせた黄金コンビが楽しめるロールパンです。



【商品名】トルティーヤ ハム&ダブルチーズ(チェダー&ゴーダ)
【価格】 369円(税込398円)
【発売日】2025年4月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】ハムとチェダーチーズをあわせたトルティーヤと、ハムとゴーダチーズをあわせたトルティーヤの2種類が味わえる、見た目も華やかなトルティーヤのセットです。



【商品名】石窯パリジャンサンド 2種ハム&マスカルポーネ
【価格】 348円(税込375円)
【発売日】2025年4月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】石窯で焼いたパリジャンに、薄切りのハム・生ハム・グリーンリーフ・スライスした玉ねぎを挟み、マスカルポーネとバジルマヨソースをあわせたパリジャンサンドです。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、"家族の日常を豊かにする"加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、"家族の食卓を支える"惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、"食べる楽しさをいつでも手軽に"する「ファミマルBakery」、"毎日に癒しとご褒美を"提供する「ファミマルSweets」、また、"素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ"を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。


大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ