おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

【マザー牧場に春到来】350万本の「菜の花」が現在見頃!

満開は3月初旬の予想。晴れた日の青空と菜の花の黄色が織りなす、春ならではの景色をお楽しみください。


マザー牧場 菜の花(2025年2月17日撮影)

マザー牧場(千葉県富津市)では、場内を鮮やかに彩る「春の風物詩」約350万本の"菜の花"が見頃入りいたしました
このまま、天候に恵まれ順調に開花を続ければ、3月初旬頃にはメインエリアの「花の大斜面・西」では満開を迎える見込みです。
さらに今年より「花の大斜面・東」にも菜の花を植栽実施しています。「花の大斜面・西」の次(3月中旬頃)に見頃入りする予定なので、2月中旬~4月上旬を通して長い期間「菜の花畑」をお楽しみいただける予想です。

マザー牧場の菜の花畑は、鹿野山の山頂付近に位置している為、菜の花が斜面に植えられているため南房総の山並と菜の花の競演を楽しむことが出来ます!
さらに、散策路として「花の小道」を設置しているので、お花のすぐそばに近寄ることができ360度菜の花に囲まれることができるのが特徴です。
晴れた日の青空と菜の花の黄色が織りなす春ならではの景色をお楽しみください。


360度菜の花に囲まれて

ワンちゃんと一緒にお散歩もオススメ



歩きやすい散策路

菜の花は春のかおり



菜の花 概要
◆本数◆
350万本

◆植栽面積◆
約24,500平方メートル
≪内訳≫
・花の大斜面・西:約20,000平方メートル
・花の大斜面・東:約4,500 平方メートル

◆開花時期◆
2月中旬~4月中旬
≪内訳≫
・花の大斜面・西:2月中旬~3月下旬
・花の大斜面・東:3月中旬~4月上旬
※開花時期は天候により変動があります。

◆2月17日現在の開花状況◆
・花の大斜面・西:8分咲き、3月初旬に満開を迎える見込み
・花の大斜面・東:未開花、3月中旬~4月上旬に見頃を迎える見込み


株式会社 マザー牧場 について
千葉県富津市の鹿野山に位置し、250ヘクタールの広大な敷地の中で牛や羊、馬、アルパカなどの動物たちとのふれあい体験や、菜の花や桃色吐息などの季節の花畑、バンジージャンプやジップラインなどのアトラクション、ソフトクリームやジンギスカンなどの牧場グルメ、牧場内に宿泊できるグランピング施設まで揃う、花と動物たちのエンターテイメントファームです。


マザー牧場の羊

【会社概要】

●社 名:株式会社マザー牧場
●所在地:千葉県富津市田倉940-3
● T E L :0439-37-3211
●H P:https://www.motherfarm.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ