ひきこもりセミナー「日野の8050問題を考える」

セミナーチラシ
このひきこもりセミナーでは、これまでお越しいただいた皆様からいただいたご意見の中から、最も関心を集めていた『8050問題』について取り上げます。
8050問題とは、高齢の親が社会にでていない子どもを養うことで、経済的・社会的に困窮する状態を指す社会問題です。
今回は、この10年日野市で取り組んできた「ひきこもり状態の方の発見・アプローチ・社会とのつながりの再獲得」に向けての実践からテーマを見出し、市内の福祉支援に携わる関係者の方をゲストにお呼びして、それぞれのお立場からみた『8050世帯』の実情と、支援者側の動きについてお話させていただきます。
また、「実は困っていた」というご家族は「どこに話をしに行ったらよいのか」についてもご案内させていただきます。
・日時 :2月15日(土)午後2時~4時
・会場 :多摩平交流センター集会室6(日野市多摩平2-9)
・対象 :関心のある方であればどなたでも
・定員 :60人
・料金 :無料
・その他:取材をご希望の場合は必ず事前にご連絡をお願いします
詳細を見る
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ