【渓谷に佇む隠れ宿 峡泉】が4月27日(土)にリニューアルオープン!お得な記念プランも販売中!

宿研(やどけん)
2019.4.26 Fri 12:40
「宿から地域を活性化させる」という理念のもとプロデュースされた、「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」 (所在地:長野県飯田市)が、第2期リノベーションを終え、2019年4月27日(土)のゴールデンウィークよりリニューアルオープン致します。



「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」について



天龍奥三河国定公園内に立地する峡泉は、名勝天竜峡の渓谷に佇む、静寂に包まれた和の情緒あふれる高級旅館です。
しかし近年の天竜峡エリア集客低迷に伴い、2018年1月、「株式会社宿泊予約経営研究所(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役社長:末吉秀典)」が経営を引き継ぎました。
その後、同年新たに子会社として設立した「株式会社良地良宿(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役社長:末吉秀典)」の宿泊施設運営事業第1弾として、2度目のリノベーションを終え、この度リニューアルオープン致します。
【渓谷に佇む隠れ宿 峡泉 公式サイトはこちら:https://kyousen.com/


リニューアル記念プラン予約受付中!

今回のリニューアルオープンを記念し、各種宿泊予約サイトからご予約いただけるお得なプランを販売中です!
記念プランでは、リノベーションした新しいお部屋を含めた全室を対象に最大20%OFFでご宿泊いただけます。この機会に、ぜひご利用ください。

【予約対象期間】2019年4月27日(土)~2019年7月19日(金)
【販売OTA】公式サイト・一休.com・じゃらんnet・楽天トラベル・relux 他


※「リニューアル記念特価」と記載のあるプランになります。
※火曜日・水曜日は休館日です。


リニューアルポイント

第1期リノベーションでは、大浴場をはじめとする館内外のハード面と、料理やアメニティなどのソフト面の全体的なリニューアルをおこないました。
今回の第2期リノベーションでは、客室を中心に、大きく6つのリニューアルを行いました。

1.久木田ヒロノブ氏による新屋号のロゴ


新ロゴ

屋号を「静かな渓谷の隠れ宿 峡泉」から「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」に変更しました。
屋号のロゴは、デザイン書道作家 久木田ヒロノブ氏によるものです。

2.全8室中4室を『天竜峡を五感で感じる』客室へリノベーション!
全8室中、天竜川により近い下層4室を、『天竜峡を五感で感じる』ための客室にリノベーションしました。
この4室は、全て和洋室ベッドタイプとなっております。
また、従来のベーシックタイプの和室も、壁と床を全面リフォームいたしました。

【(至高の空間)龍の間】

(至高の空間)龍の間

渓谷の全てを愉しめる、当館で「最も推奨」の客室。
室内のカウチソファに寝そべったり、当館唯一のテラスに出て川を間近に感じながら、天竜峡の自然をご堪能いただけます。

【鶴の間/梟の間/鼫の間】

半露天風呂

天竜峡ビューの半露天風呂(温泉)付客室です。
天竜峡を眺めながら、肌がつるつるになる、美容液のような温泉をご堪能いただけます。
※ほか客室はベーシックタイプ含め、全て内風呂温泉付きです。

3.ロビー・ラウンジの全面改修

ロビー・ラウンジ

バータイムも利用できる、フリードリンクが充実したロビー・ラウンジでは、床や家具類を全て変更しました。
更に売店エリアはライブラリーに改修し、くつろぎの空間を創出しました。

4.食事処を新設

食事処『仙人』

ベッドタイプの新客室にお泊りの方は、新設の食事処『仙人』で夕朝食をお召し上がりいただきます。
客室とはまた違った空間で、季節彩る南信州の創作会席をご堪能いただけます。
※従来のベーシックタイプの客室にお泊りの方は、お部屋食となります。

5.大浴場を無料貸切風呂に変更

半露天風呂の貸切風呂


男女入れ替え制だった2ヶ所の大浴場を、無料貸切風呂に変更しました。
全国でも有数の天然ラドン成分含有量を誇る、療養効果の高い温泉を、広々とした空間で贅沢にご堪能いただけます。

6.こだわりの館内着

今治タオル生地のパジャマとデニム生地の作務衣

館内着を浴衣から、高級ピマ綿(超長綿)を織った、美しい光沢のしなやかなデニム作務衣に変更しました。
ベッドタイプの新客室にお泊りの方へは、着心地の良い今治タオル製のオリジナルパジャマもご用意しております。


補足資料


▼運営会社 株式会社良地良宿(りょうちりょうしゅく)について
親会社の株式会社宿泊予約経営研究所で培ったWEB集客ノウハウを活かし、周辺地域との連携をはかることで、「宿から地域を活性化させる」ことを目指しています。
社名の「良地良宿」は、「良い町には良い宿がある」という意味です。
宿泊施設運営事業第1弾として、「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」を経営再生させ、「良地良宿」を実現することで地域活性に貢献していきます。

【会社概要】



社名:株式会社 良地良宿
設立日:2018年1月11日
従業員数:10名
本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F
支店:飯田支店「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」

▼親会社 株式会社宿泊予約経営研究所(通称:やどけん)について
旅館やホテルといった宿泊施設専門のWEB集客パートナーとして、2004年9に創業。
2019年4月時点での累計契約実績は、4,700軒を突破しました。
『日本中の宿屋を元気にする!』を経営理念に掲げ、現在はWEB集客に関する運用サポートをはじめ、WEB集客コンサルティング・ブランド構築などのサービスを展開しています。

【会社概要】



社名:株式会社 宿泊予約経営研究所
設立日:2004年9月29日
従業員数:164名(2019年4月時点)
本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F
支社:東北支社・関西支社・九州支社

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ