住宅ブランド<RE住む>と西海岸スタイルのライフスタイルブランド<WTW>のコラボレーション住宅「WTW HOUSE PROJECT」国内初のモデルハウスがついに完成!

ベツダイ
2019.4.22 Mon 09:40


トップクリエイターやブランドとコラボしてライフスタイルを発信する住宅ブランド(運営会社:BETSUDAI Inc. TOKYO)と西海岸テイストのインテリアで人気のライフスタイルブランドがコラボレーションして開発した新築規格住宅『WTW HOUSE PROJECT』。2019年4月についに国内初のモデルハウスが完成しました。

モデルハウスができて、今後さらにプロモーションを強化します。例えば、全国のWTW店舗ではゴールデンウィークよりWTW HOUSEを体験できるブースを設置予定。また5月25日・26日に開催される「GREENROOM FESTIVAL’19」と6月1日に開催される「ワンカリ」にも出展が決定。同物件をモチーフにした小屋を見学できるほか、WTW HOUSE PROJECT限定のオリジナルアイテムの販売やオリジナルサコッシュが当たるキャンペーンも実施!


<商品概要>





この家の中で流れるのは、
“波を待つひととき”のような特別な時間。


トップクリエイターやブランドとコラボしてライフスタイルを発信する住宅ブランドと西海岸テイストのインテリアで人気のライフスタイルブランドがコラボレーションして、『WTW HOUSE PROJECT』が誕生しました。

WTWのブランド名の由来でもある「Waiting for the wave(波待ち)」のひとときような、開放的でリラックスした日々を過ごせる空間をデザイン。
住宅の提案だけではなく、オリジナルアイテムの開発・販売やこの住宅に合うインテリア提案まで、さまざまな角度から、多彩なライフスタイルを発信していきます。

◆外観


カリフォルニア・マンハッタンビーチの街並みを感じさせるような、白い塗り壁の外壁と、木を使った落ち着きのある配色が特徴。 また、外観正面に大きな窓を配置することで開放感と空間の広がりを持たせています。 さらに、1階部分のウッドデッキに面する大開口は約2.6mのフルオープンタイプを採用しており、外へのつながりを生み出しています。

◆内観



開放感のある大きな吹抜けを中心に、鉄骨階段や、エイジング加工を施し風合いを出した杉板を各所に使用することによって、ビーチ感を感じながらも、落ち着きのある空間を演出しています。 杉板や鉄骨階段の組み合わせは「wtw青山店」がモチーフ。 また、玄関と一体になっている8.3平方メートル の大きな土間スペースは、サーフボードのメンテナンスやDIYなど自由に使えるフリースペースとしています。

◆間取り




【3LDK】建築面積62.93m²、1階床面積54.65m²、2階床面積44.23m²、延床面積98.88m²




ゴールデンウィークより全国のWTW店舗でWTW HOUSE PROJECTを体験できるブースを設置します。ブースではWTW HOUSE PROJECTの内観をVRでご覧いただけるほか、オリジナルアイテムも販売予定!

◆ブースイメージ




<イベント出展について>
5月25日・26日に開催される「GREENROOM FESTIVAL’19」と6月1日に開催される「ワンカリ」で同物件をモチーフにした小屋を出展します。
WTW HOUSE PROJECT限定のオリジナルアイテムの販売や、オリジナルサコッシュが当たるキャンペーンも実施!

GREENROOM FESTIVAL’19
日程 : 2019年5月25日(土)・26日(日)
場所:横浜赤レンガ地区野外特設会場
今年で開催15年目を迎える、アートと音楽の祭典。“Save The Beach , Save The Ocean”をコンセプトに、サーフ&ビーチカルチャーをルーツに持つ音楽とアートが集結。

ワンカリ
日程 : 6月1日(土)
場所:湘南・辻堂海浜公園
海とビーチが大好きな人たちにお届けする、世代を超えて楽しめるイベント<ワンカリ>。湘南が誇るサーフサイド・パーク、辻堂海浜公園で、趣向を凝らしたコンテンツをご用意。入場無料。

◆ブースイメージ



◆オリジナルアイテム一例
WTW HOUSE PROJECTのテーマカラー「ターコイズブルー」を使用したオリジナルアイテムを多数ご用意!



<今後のスケジュール>
2019年4月 モデルハウス竣工
2019年5月 WTW各店舗でWTW HOUSE PROJECTを体験できるブースを設置
2019年5月25日・26日 「GREENROOM FESTIVAL‘19」出展
2019年6月1日 「ワンカリ」出展
2019年6月 全国で住宅商品発売開始


<ブランドについて>



「ビーチハウス」「北欧テイスト」「アメリカン ヴィンテージ」・・・ 魅力的なライフスタイルをもっと気軽に、もっと自由に、もっとリアルに楽しんでほしいという思いから、流行のライフスタイルをただ真似るのではなく、それぞれのライフスタイルを発信しているトップクリエイターや人気ブランドとコラボして、ユーザーに寄りそった住まいづくりをお手伝い。全国の加盟店にて 同様のサービスを展開しています。


ブランド名の由来は、WTW=waiting for the wave 波待ち。海でゆったりとサーフィンの波待ちをしている時の様に、開放的なリラックス感で毎日をすごしたい。アーバンカルチャーを自分流に自由にミックスして楽しみたい。「WTW(ダブルティー)」は都会と自然、両極を楽しむライフスタイルを持つ人々に向けたURBAN、SURF、NATURAL、がコンセプトのライフスタイルショップです。


<本件に関するURL>
住宅ブランドと西海岸スタイルのライフスタイルブランドがコラボし、新築規格住宅開発。
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=15251&release_id=24&owner=1
WTW HOUSE PROJECTキャンペーンサイト
https://wtwhouseproject.com
RE住むWEBサイト
https://resumu.com/
wtwブランドサイト
http://www.wtwstyle.com/


<本件に関するお問い合わせ>
本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

運営会社:BETSUDAI INC. TOKYO / WTW HOUSE PROJECT事務局
所在地:東京都港区南青山4-13-9 クレセントヒルズ2F
TEL:03-4400-7890
E-MAIL:pr@resumu.com
事業内容:規格住宅フランチャイズの運営
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

関連リリース

新着リリースを見る