全国仲人連合会 荒川南千住支部 全国仲人連合会 荒川南千住支部

お見合い結婚しませんか
結婚への一番の近道は “お見合い” です!

携帯電話やパソコン全盛期の今、実際に会って相手の顔を見ながらお話しをする “お見合い” 、そんな一見地味な方法こそが、結婚への一番の近道なのです。
お見合いというと、親も同伴で日本庭園の見える和室に正座して「ご趣味は…」みたいな堅苦しいイメージを想像していませんか?
いえいえ、今の主流は二人だけでホテルのラウンジやカフェでの親近感あふれるお見合いです。
周りからも初々しい二人のデートにしか見えないことでしょう。
また、お見合いといっても出会いのきっかけだけで、あとは普通に恋愛して結婚へと至るのです。
昔は、ご近所でお見合い相手をお世話してくださる方や、職場の上司が独身の男女をうまく結び付けてくださいました。
それも今では、ご近所付き合いは少なくなり、職場で女性に結婚のことを口にしただけでセクハラと言われかねない時代です。
こんな時代だからこそ、お見合い結婚を求めて結婚相談所に行く人が急増中なのです。
結婚相談所はモテない人が行くところ…というのは完全に過去の偏見です。
より良い条件のお相手を求め、20代後半から30代、40代を中心に70代以上の人までが気軽に行くところ、それが結婚相談所なのです。
就活(就職活動)にはハローワーク、婚活(結婚活動)には結婚相談所です。
今、彼氏・彼女がいない人が “3ヶ月後には電撃結婚!” なんてスピード婚が普通に起こるのが “お見合い” なのです!