久宝寺ランチ/グルメマップ

店舗・施設管理ページ

久宝寺ランチ/グルメマップ

パティスリー リョウ の関連ブログ画像
パティスリー リョウ の関連ブログ記事
パティスリーリョウ(14) 『パルミエショコラ』
パイ日和 - 2017-02-05 21:11:00
大阪府八尾市、 JR大和路線・久宝寺駅に隣接したマンションの1階。新興住宅地で気を吐く、伸び盛りのお店「パティスリー リョウ」さん。以前に勤めていた東大阪の「フランクス」さん時代から、出色のパイを焼いていたパイ名人、隅田龍介シェフが腕を揮っています。レパートリーが抱負で、「3.14=π(パイ)の日R」キャンペーンに向けて、毎年、新作が登場。今年は伝統菓子のパ…
リョウ(13) 『洋梨のシブースト』
パイ日和 - 2016-02-04 19:58:44
大阪府八尾市、JR奈良線・久宝寺駅南側に隣接するマンションの1階にあるのが「パティスリー リョウ」さん。地域で絶大な人気を誇るお店です。しかも、隅田龍介シェフはパイ名人。毎年美味しいパイを開発しつづけてくれています。今回は、シェフが東大阪の「フランクス」さんのシェフだった時代に出会った『洋梨のシブースト』との再会ですが、少し内容がアレンジされたようです。…
リョウ(12) 『赤い実のパイロール』『チーズタルト』
パイ日和 - 2015-02-06 22:02:33
大阪府八尾市、JR大和路線久宝寺駅すぐの「パティスリー リョウ」さん。隅田龍介シェフ、若い若いと思っていたのにオープンしてもう8年目。すっかり油の乗った職人の風格が加わりました。素直に素材の美味しさを押し出す路線がますます冴えてきています。旬のお店ですね。…
パティスリーリョウ (11) 『ベリーのタルト』
パイ日和 - 2014-10-09 22:10:00
大阪府八尾市、JR大和路線・久宝寺駅に隣接するマンションの1階にあるのが「パティスリー リョウ Ryo」さん。従来から実直なご商売の姿勢と堅実な腕を愛してきたお店ですが、地元にすっかり定着し、実力をしっかり認められたようです。今回は、ずっと以前にもご紹介した『ベリーのタルト』をもう一度取り上げました。…
パティスリーリョウ (8) 『クリームチーズとフルーツトマトのパイタルト』
パイ日和 - 2013-02-04 21:33:52
大阪府八尾市、JR大和路線・久宝寺駅西側すぐの「パティスリー リョウ」さん。隅田龍さんがオーナーシェフのお店です。新興住宅地で快進撃をつづけるお店です。その人気の秘密は持って回らない、ストレートな美味しさ。流行を追うのでもなくお客さんに迎合するのでもなく、自分が美味しいと思っているものを素直に作っているのですが、美味しさのポイントを外すことがありません。自分…
八尾市龍華町2 「パティスリーリョウ」
日々これ満腹♪ - 2012-05-28 06:08:00
さて、「まめかち食」イベントでHanzenのまぜそばをいただいた後はお好み焼きを食べに行こうかと思ってんけどあいにくの満席でだいぶ待たないといけない。 他は子供たちが食べられそうな感じのメニューが少ないこともあって持ち帰りを何個か購入して家でみんなで食べることにしたで。時間的に空いてて購入できたのがこちらのお店。 「パティスリーリョウ」 JR久宝…
リョウ『ごまパイ』
パイ日和 - 2012-02-27 22:12:43
大阪府八尾市、JR関西線(大和路線)・久宝寺駅の駅前高層マンションの1階にある「パティスリー リョウ」さん。新興住宅街で2007年オープン以来、着実にファンを増やし、実力を伸しつづけているお店です。シェフの隅田龍介さんは、“自分は普通の味覚ですから”と謙虚に語ります。“私が僕が…”といかに人と異なる素晴らしい味覚を持っているか、と巷ではかまびすしいばかりとい…
リョウ『太子堂の焼栗パイ』『太子堂のリンゴパイ』
パイ日和 - 2010-03-01 09:03:21
大阪府八尾市、JR大和路線・久宝寺駅前のマンションの1階に「パティスリー リョウ」さんがあります。新しく開発された住宅街で人気のケーキ屋さん。ファミリー向けの品揃えが中心ですが、そこかしこにキラリと光る技やセンスが見え隠れしています。中でもパイに関しては飛び切りの腕利き。また新たな商品シリーズが登場しました。…
リョウ『ベリーのタルト』『龍華町のサクサクパイ(サツマイモ)』
パイ日和 - 2009-09-02 21:25:29
大阪府八尾市、JR大和路線久宝寺駅の北側すぐの団地の1階にある「パティスリー リョウ」さん。新興住宅街で品質の高さ、良心的な価格でメキメキと支持層を拡大している ファミリー向けのお店です。窯のローテーションの問題もあって時間帯にもよるのでしょうが、訪れた時はお店の中はタルトの焼き上がった幸せな香りでいっぱい。その香りの良さからも、素材の質の高さが伝わってきま…
安くて美味しいお店を紹介してます
お出かけ前のにどうぞ!
関西エリアは中心に、ラーメン(時々、うどん)を食べ歩いています。
ショットバーと居酒屋を愛する、なにわのおっさんのPHOTOブログ! 食の話題を中心にしながらいろんな趣味のハナシに 少しは脱線もしつつ楽しんで書いていきまっせ!?
大阪市福島区を中心に 大阪をあちこち歩きます
自宅のある東大阪市から職場のある西宮への通勤途上や、仕事で出掛けた先での日々の食事を気ままに綴っています。