旭川まちなかワクワクマップ - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
旭川まちなかワクワクマップ
旭川のまちなかにあるワクワクするものをマップにしようという試みです。
パン工房クラスト の関連ブログ画像
パン工房クラスト の関連ブログ記事
パン工房 クラスト
Discoveryあさひかわ - 2013-03-18 16:00:12
私は…パンの耳が嫌いでした…そんな衝撃の告白から始まる今回は、パンの耳までパリっとおいしい5条買物公園フードテラス内「パン工房 クラスト」。店内に入ると、パンの焼けた香ばしい香りが広がっていてにっこりします。テーブルが並び、コーヒーや紅茶と共にピザトーストやホットサンドなどを食べられてちょっとした軽食として最適。 ご夫婦二人でお店をキリモリしていて、ご主…
ドラゴンパンチ
Discoveryあさひかわ - 2013-05-16 09時00分00秒
 旭川市5条8丁目 村木テナント2階買物公園にある喫茶店風でお酒が飲めるお店「ドラゴンパンチ」 常磐公園から駅に向かって、買物公園を歩いて行くと左手にある2階建ての建物の2階。 オーナーは「安達正人」。36歳の若さあるイケメンの独身男性です。2人で店を切り盛りしてます。というのも、店内は40名ほどが入れる所ですが、「お客さんが手伝ってくれるから、何とか忙…
蜂屋
Discoveryあさひかわ - 2013-04-10 09時01分35秒
ラーメン…。それは宇宙。ラーメン…。それは魂。スープに宇宙を感じ、麺の魂を味わう。その神髄にたどり着くモノは決して多くない。そんな壮大な事は置いといて、本日は旭川の老舗ラーメン屋。旭川ラーメンを語るなら、ココは外せない。焦がしラードの風味がくせになる「蜂屋」にお邪魔しました。最早、ほとんどの地元民は知っている人気のラーメン屋。一応特徴をご紹介すると、動物…
シューズショップ トクノ
Discoveryあさひかわ - 2013-04-03 10時26分35秒
買物公園って日本で最初の歩行者天国って皆さん知ってました?歩行者が天国のように歩ける。だけど近年、車社会になり歩くことが少なくなってきた世の中。そこで1人の男が立ち上がった!!歩くことを通し人々の健康を守っていこうと・・・。と、いうことで今回は「シューズショップ トクノ」です。 このお店は1939年に創業し、今年で74年目の老舗靴店です。1983年からお…
花ちゃん
Discoveryあさひかわ - 2013-03-29 10時44分03秒
今、ムーブメントを巻き起こしつつある、旭川発祥のB級フード。その名も「ゲソ丼」!そんなゲソ丼がうまい店。本日は、ココもまちなか!神楽の「立ち食いそば・うどん 花ちゃん」に行ってきました。 「初めは子供が喜ぶような食べ物屋さんをやりたかったんだけど、子供が減っているという事もあり、立ち食いにしました。」と駄菓子屋のような子供が集まるお店にあこがれたとお話…
おかだ紅雪庭
Discoveryあさひかわ - 2013-03-28 15時03分10秒
四季折々の風情を感じつつ、不思議な「いごこち感」を持つ部屋で、蕎麦を食べる。その建物は、2年という歳月をかけて建設された荘厳な風格を持ち、80年という歳月を経てもなお、色あせない巧みさを持つ。高級料亭?いいえお蕎麦屋です。本日は「おかだ紅雪庭(こうせつてい)」にお邪魔しました。このお店の事を話すときは、まずその建物を知っておく必要があります。旧岡田邸は…
バナー用HTMLタグ