えいじの食べ物ブログ - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
えいじの食べ物ブログ
柏市周辺のB級グルメを中心とした食べ歩きです。
シーズン中は柏レイソルの情報も。
三代目 てらッちょ。 の関連ブログ画像
三代目 てらッちょ。 の関連ブログ記事
ご飯に合う博多ラーメン 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。
えいじの食べ物ブログ - 2015-09-21 06:00:00
柏のてらっちょに来ました。いつも飲んだ後に来る柏のてらっちょなんですが、この日は珍しくシラフな状態で来ました。まあここは普通の白豚骨ラーメンが好きだったんですか、最近この辺の変わったやつが好きでして。へー。ご飯物の種類も豊富なんですね。ちなみにいつも置いてあるモヤシが無かったんです。無くなったのかなーって思ってたら、他のお客さんが聞いてくれて、どうやらこ…
アレンジが上手な博多豚骨 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。
えいじの食べ物ブログ - 2015-07-27 06:00:00
東口のてらっちょです。ちょっと前に来たんですが、残念ながら写真を撮ってるうちにバッテリーが切れちゃいまして。その時食べた物がもう一度食べたくなったんですよね。そうそう、一風堂みたいにもやしが食べ放題。このもやし、かなり美味しいです。一風堂のと同じなんじゃないかな?って思うぐらい。で、この前気に入ったのが、濃厚ゴマ辛とんこつラーメンです。普通のとんこつラー…
替玉が斬新! 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ
えいじの食べ物ブログ - 2014-03-22 06:00:00
東口にあるてらっちょに行ってきました。柏には貴重な博多豚骨でありながら、そこまで利用してないてらっちょ。まあ、ちょっと博多豚骨とは違うんですけどね。色々試したんですが、ここは白とんこつラーメンが圧倒的におすすめ。他のはどれも味が濃すぎるんですよね。ほう!こういうの大好きです。替玉革命ですかー。これはまさに革命かもしれません。そうそう、このもやしが食べ放題…
坦々麺始めてました 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。
えいじの食べ物ブログ - 2013-11-22 06:00:00
柏の東口にある、てらっちょに行ってきました。柏では貴重な博多ラーメン屋さんです。ほう、担々麺ですか。僕は担々麺って見てしまうと、どうしても食べたくなっちゃうんですよね。ずいぶん色んな種類のラーメンがあるんですね。全部は食べてませんが、白とんこつラーメンが一番お気に入りですかね。でも今回は折角なんで担々麺にしてみました。ほう、なんか変わった色ですよね。うん…
てらっちょの味噌は、、、 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。
えいじの食べ物ブログ - 2013-07-21 06:00:00
最近ちょっとお気に入りの、柏のてらっちょです。あっ、ちなみに昨日記事にした串むらの後に来ました。今まで白と黒を食べた事があるんですが、味噌もちょっと気になってまして。博多ラーメンを食べる時は、迷わずにバリカタにしちゃいます。ニンニクだとか高菜だとか、博多ラーメンに必要な物はそろってる感じですね。やってきました。味噌ラーメンのバリカタです。ほう。肉味噌が乗…
クリーミーな豚骨 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ
えいじの食べ物ブログ - 2013-07-01 06:00:00
柏駅の東口にある、てらっちょに行ってきました。なかなか美味しいんですが、最近全然来てなかったんですよね。メニューはこんな感じ。白がノーマルなラーメンで、赤が辛いラーメン、黒はマー油がかかったラーメンです。ほう、これはお得ですね。店の前にこれを貼っておけば、これに釣られて入ってくる人もいると思うのですが、中に入るまで気づかなかったです。っていう事で、白ラー…
早くも二度目 三代目てらッちょ。
えいじの食べ物ブログ - 2012-12-26 06:00:00
柏の東口に出来た、てらっちょに行ってきました。前回来た時からそんなに間を空けずに、二回目です.てらとんDXって言うのだけ売り切れだそうで。そういえば前に来た時もそうだった気がします。まあ、ここのチャーシューは美味しいですからね。今回は黒とんこつラーメンにしました。前回は白とんこつ。ちょっと他のも食べてみたかったんで。このマー油が浮いてるから黒とんこつなん…
博多とんこつラーメン三代目てらッちょ
えいじの食べ物ブログ - 2012-12-07 06:00:00
東口に出来た、てらっちょに行って来ました。我孫子にあるてらっちょの系列なのですが、この柏の店舗では博多ラーメンに挑戦してるみたいです。我孫子にある店舗は、背脂ギドギドの店舗ですもんね。メニューはこんな感じ。白がノーマルで、赤が辛くて、黒がマー油が入ってる。そんな感じだと思います。そうそう、ニンニクを入れると美味しくなるっていう噂を聞きました。最近は新しい…
改めてここの坦々麺が美味い! 豆でっぽう
えいじの食べ物ブログ - 2021-05-07 06時00分00秒
豆でっぽうに来ました。開店前に来るのは初めてですね。って言っても3分前ぐらいですが。やたら餃子を推してくる最近の豆でっぽう。坦々麺と冷やし坦々麺しか食べなかった僕が、味噌ラーメンの美味しさに気づいたのは去年でしたかね。それから味噌ラーメンばかり食べるようになってしまいまして。なんていうかね、ここの味噌ラーメンの事を思い出すと、代わりが効かないんですよね。気に…
最近は2ヶ月に1回  神保町食肉センター 赤羽店
えいじの食べ物ブログ - 2021-05-06 06時00分00秒
いやいや。体を壊してる間にほったらかしの記事がいくつかありまして。赤羽の食肉センターに行って来た時の話です。この日はポールポジション!最近はここに2ヶ月に1回ぐらいのペースで来れてるのです。中途半端に開店前に来るよりも、潔くポールポジションを狙って行くぐらいの方が待たないで済むんですよね。どんどん焼いて行きましょう。もちろん最初はCセット。ハツとレバーのセッ…
九州は鶏を食べれば間違い無し。
えいじの食べ物ブログ - 2021-05-04 06時00分00秒
別府冷麺を食べた後は、鉄輪温泉へ。すげー。100円で入れるんですって。あっちこっちでモクモク。通りかかったカフェでは、ケーキを貰っちゃいました。なんか人が通るだけで珍しいみたいな感じなんですかね。観光地は本当に大変だわ。足蒸しって奴があったんですが、熱くてとても出来ませんでした(笑)いやーやけどするかと思った。至る所でモクモク。で、高台から見渡せる場所がある…
別府の冷麺を軽視していた  胡月
えいじの食べ物ブログ - 2021-05-03 06時00分00秒
さあ、今日からは地方の話。弥生軒は早すぎてやってなかったです。で、凄く久しぶりに飛行機に乗ったんですよ。いやいや。駅はガラガラ‥。わかってはいましたが、改めてショック‥。また以前みたいに人で賑わう事はあるのでしょうか‥。今回はpeachです。peachは全て第一ターミナルになったそうです。いやー。こういうの久しぶり。そして以前は当たり前に乗ってた飛行機ですが…
念願の行方市の名店 しをみ食堂
えいじの食べ物ブログ - 2021-05-02 06時00分00秒
今日は茨城県の行方市の話。このしをみ食堂って店がですね、ずっと来たかった店なんですよ。いやー渋いねー。ほう。サービス品ですか。いやいや。サービス品多過ぎでしょ(笑)ここね、相当前から来てみたかった店なんですよ。下手するとブログを始める前ぐらいから。多分本とかで読んだんじゃないかな?ずっと縁が無かったんですが、ずっとここでカツカレーを食べてみたかったんですよね…
バナー用HTMLタグ