かえるでいい、のブログマップ - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
かえるでいい、のブログマップ
港北ニュータウンあちらこちら。
関連ブログ画像
関連ブログ記事
根津美術館、の庭園
仲町台−せせらぎログ - 2015-11-22 08時27分44秒
昨日は、南青山にある根津美術館に行ってきました。 いまやっている展覧会は「物語をえがく」。 主に江戸時代に描かれた、源氏物語などを題材とした屏風、絵巻などが展示されています。 でも実は、今回根津美術館に行った狙いは庭園。 春に行った時も素晴らしかったのですが、紅葉の季節にも行ってみたいとおもっていたのでした。 都筑区の公園もいいですが、根…
モネ展
仲町台−せせらぎログ - 2015-10-24 09時20分00秒
昨日は上野の東京都美術館に、モネ展を観に行ってきました。 正式な展覧会名は「マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで」です。 目玉は「印象、日の出」。 でも、これは10月18日までの展示、とのことで見られず。 無念。(笑) モネの若い頃から最晩年まで、年代順に展示されていて、モネの全体像が分かります。 (平日ながら)混んで…
白玉がどうしても食べたかったので・・・
仲町台−せせらぎログ - 2015-10-12 09時31分25秒
白玉がどうしても食べたい気分になってしまったので、センター南の立田野茶寮へ。 このお店、ちょっと前に出来たばかり? 立田野はたくさんありますが、このお店ははじめてです。 お客さん、入ってますね。 けっこう人気あるんでしょうか? テイクアウトと店内と、メニューが違うのですね。 今回は店内で。 白玉あんみつを注文。 無事、白玉にありつけました。 しか…
今年のうちにもうちょっと
仲町台−せせらぎログ - 2015-10-11 11時34分21秒
ふるさと納税の控除枠がまだ残っていそうなので、どうするか考えています。 これまで、いろいろな自治体にふるさと納税して、いろいろな特産品をいただきましたが、今のところ気に入っているのはこちら。 ●鳥取県大山町のお米 クセのないいい香りで、適度な甘味があって、毎日のご飯が必要以上に楽しみになるので、ちょっと危険なくらいです。 ※1万円のふるさと納税で…
岡本太郎記念館@南青山
仲町台−せせらぎログ - 2015-10-11 09時44分28秒
先日、南青山にある岡本太郎記念館に行ってきました。 「芸術は爆発だ」という名言を残した岡本太郎は、20世紀の日本を代表する前衛的な芸術家だとおもいますが、この記念館を訪れてみると、「前衛」というにはいかにも合わない身近さを感じました。 ここが、これらの作品を生み出したアトリエだからなのか、僕の感性がようやく岡本太郎に追いついてきたのか。 受付のおねえさ…
エリアに該当する店舗がありません。
バナー用HTMLタグ