うなぎんの食べ歩き帳 - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
うなぎんの食べ歩き帳
私が食べ歩きブログに書いたお店です。
すし政 本店 の関連ブログ画像
すし政 本店 の関連ブログ記事
すし政 西店 大阪・天五 大将が握るお寿司は、身も心も財布もほっとさせてくれます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-01 16:30:00
ちょっとお寿司食べたいと思った時。なかなかフラッと入りにくいんですよね。お寿司屋さんって、僕は。安くて気軽に美味しく楽しめるお店なのか不安で(笑)うん万円する高級店なんて気軽に行けませんし知らないところに飛び込んでみたら値段と見合うお寿司とはあんまり出会った記憶は無し。人気店は、それなりに美味しいが忙しく雑な感じで落ち着かず。だったら、回転寿司屋さんかとなり…
すし政西店 大阪・天五 リラックスして寿しを楽しませてさせてもらいました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2017-08-09 07:35:38
暑さに負けないようちょっとガソリン補給します(笑)昭和の雰囲気が残る老舗のお寿司屋さんへ。天五の交差点から天五中崎通り商店街へ。少し中に行った、人気立ち飲み店の稲田酒店さんを通り過ぎてお伺いしました。「すし政西店」さん。飲み物は、焼酎水割りをもらいます。メニューです。お手軽な価格で寿しが楽しめます。見る程に迷ってしまう。何にしようかと(笑)そんな時は、好物の…
いづもや 大阪・住吉大社前  昔ながらの店内で鰻まむしをいただきます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-07-07 13時30分00秒
朝から蒸し暑い!ふとカレンダーを見たら今年も半分過ぎ去っております(笑)ついこの前に、明けましておめでとうございますと言ったような気がしますが。これからが暑さの本番。負けない様にせんとあきませんね。前々から行ってみたかっら、お店へ。大阪で初詣の参拝者数が一番多い住吉大社さんの前にお店があります。「いづもや」さん。暖簾をくぐり店内へ。時間が昭和30年代で止まっ…
麺家 じゃんぷ亭 大阪・南森町 食べ納めに行ってきました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-06-09 00時35分00秒
つかの間の春が過ぎて、もう夏を感じる今日この頃ですが昼夜の気温差、湿度で体調も崩しやすい時期でもありますので気を付けて下さい。さてさて、お気に入りだったお店がこの6月15日に閉店予定と聞き食べに行って来ました。「麺家 じゃんぷ亭」さん。南森町駅近くにあります、旭川ラーメンのお店。ここの味噌ラーメンが気に入ってランチで、よく行かせてもらってました。閉店のお知ら…
松屋 南海通り 大阪・なんば 飲んだ後は、店内リニューアルされ綺麗になった松屋さんで親子丼。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-05-27 12時05分06秒
ウラなんば周辺で飲んだ(笑)週末は、人が多すぎて落ち着かない。だから、行く時は、週初めに。それでも昔に比べたら行き交う人が増えた。飲んだ後の〆に、ご飯ものが食べたくなり久し振りに、なんば南海通商店街の中にあります立ち食い(イスも有り)のうどんそば店「松屋」さんへ。ちなみに某牛丼チェーン店とは無関係。向こうが関西に進出してくる、ずっと前からなんばで営業してはる…
焼鳥ボトルバード 大阪・天王寺 新感覚焼鳥バルでセンベロを楽しみます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-05-16 17時00分26秒
日々の変化に、なかなか付いていけないオッサンなお年頃ですが、新しいモノには興味あり(笑)3月に天王寺MIOのM2階にできましたミオえきキッチンに突入です。JR天王寺駅のすぐ上にあります。人気のお店が集結でオープン以来賑わっています。特に、台湾ティーで人気のゴンチャさんが出店されているせいか若い女性が多く来てはって華やか。タピオカミルクティーを飲みたい気もあり…
すき焼・鍋物 なべや 大阪・西成 萩ノ茶屋 祝令和。安ぅて、うまいにいつまでも頑張ってほしいお店です。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-05-04 13時50分00秒
ゴールデンウイーク、そして元号が代わり令和の時代がスタートしましたね。私のGW期間中は、仕事時々休みの予定です。遠くには行かず、いや行けない(涙)なので日常の中で令和を迎えました。そう言えば、令和第1日目の夜。仕事帰りに立ち寄った馴染めの立ち飲み屋さんで、婚姻届けを今日出しはったカップルと出合いお話しができました。幸せいっぱいなご様子でこっちまでウキウキした…
バナー用HTMLタグ