食べ歩きマップ - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
食べ歩きマップ
東京の食べ歩き
三田製麺所 神田店 の関連ブログ画像
三田製麺所 神田店 の関連ブログ記事
「神田」 三田製麺所 神田店
夫婦で食べ歩き+2 - 2010-10-26 11:10:02
三田製麺所ってあっという間にお店が増えたような気がする。 名前からして、三田にあるお店が最初なのかな。。。 さて、神田に三田製麺所ができてからは、まだそれほどの月日が経ってないと思うけれど、どうだろうか。 確か、神山 がオープンしたときには無かったし。 ラーメンが食べたいという同僚とともに未訪の三田製麺所を訪問する。 時間をずらしての訪問だったから…
「新宿 思い出横丁」 かめや
夫婦で食べ歩き+2 - 2020-01-22 21時17分13秒
同僚と二軒、ハシゴしてきた。もういいかなという感じなんだけど、かめやを覗いていく。 店の様子を伺いに来たら、ちょうど目の前で、並びで二席あいた。これは食べていくでしょ。迷ったのだけど、やっぱり天玉そばを注文する。天玉そばに温泉卵は、この店がオリジナルのスタイル。他の店にもあるかもしれないけれど、この店が元祖だという。温玉を崩して天ぷらに絡める。こうして卵…
「新宿 思い出横丁」 きくや
夫婦で食べ歩き+2 - 2020-01-22 16時03分50秒
思い出横丁の2軒目。もつ焼きのきくやにやってきた。 表から店内がよく見える。1階は大きなテーブルが二つ、相席のテーブルだ。そこに空席があったので、どかっと座り込む。 名物の酎ハイを注文する。レモンの輪切りを半分にカットしたものが添えられて、今時珍しいなと思った。なんというか山椒のような清涼感、レモンによるものなのかな。 突き出しに、チャンジャらしきもの…
「新宿 思い出横丁」 岐阜屋 
夫婦で食べ歩き+2 - 2020-01-22 08時50分02秒
仲のいい同僚と久しぶりに飲み歩き。新宿西口の思い出横丁で待ち合わせ。 一軒目は、岐阜屋にする。岐阜屋は、線路沿いの道と思い出横丁の中央の道と入り口が二か所あるから注意が必要。ほぼ満席の店内、カニ歩きで奥まで進む。ホッピーセットを注文、つまみを壁の短冊メニューから選ぶ。餃子、焼売、キクラゲ卵炒めと固焼きそば。ホッピーセットは、焼酎、ホッピー、氷入りのグラス…
「渋谷」 カリー カイラス
夫婦で食べ歩き+2 - 2020-01-21 07時58分22秒
カツカレーを食べようと思った。トッピングも多彩だけど、カツカレーでいこう。注文を終えて、ふと疑問が沸き立つ。ビーフ、ポーク、チキンにベジのカレー、カツカレーのベースのカレーは何だろう?トッピングのメニューには、カツ単品もあった。ビーフカレーにカツトッピングした場合との違いは何だろうか。いろいろと思ったけれど、シンプルにカレーを楽しもう。それが一番。ステン…
「京都 烏丸」 桝俉 本店
夫婦で食べ歩き+2 - 2020-01-19 21時39分10秒
錦市場の錦もちつき屋が無くなっていた。このお店をこよなく愛していたかみさんが、がっかりしていた。令和元年の大晦日で店を閉めたらしい。 かみさんから、千枚漬けを買ってきてほしいというリクエストを受けて、錦市場をさまよっていたのだけど、まさか、錦もちつき屋が無くなっているなんてね。 気を取り直して、千枚漬け。桝俉 本店の店頭で、試食をしてから、買い求める。 …
バナー用HTMLタグ