おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

街コン攻略!モテる男のLINEテクニック

皆さんこんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

街コンで出会った彼女のLINEの連絡先をゲットしたとき、あなたはどんなLINEを送りますか?

しつこくなく話題も豊富。モテる男はLINEの使い方が上手です。

今回のテーマは「モテる男のLINE テクニック」です。

モテる男が使っているLINEテクニックを知って街コンで出会った彼女と仲良くなりましょう。

街コン探しはコチラから

LINEをするときの前提


LINEを送るときに下心が見えるのはNGです。
最初からキスマークやハートマークのスタンプ連発は女性側も警戒してしまいます。

アイコン画像に注意


ウケが悪いのは自撮り写真です。不自然なカメラ目線の自撮り写真は、ナルシスト判定されてしまいます。

どうしても自分の写真を使いたい場合は、自然な感じが出るように他の人に撮ってもらったり、友達と一緒に写っている写真などはOK。

癒し系の動物の写真を使うと、女性ウケがいいようです。

返信しやすい内容で送る


相手から必ず返信をしてもらうために、LINEを質問の形にするという方法があります。

モテる男というのは、相手が何を返せばいいのか分かりやすい内容のラインを送ります。

文字数が多く、返信に手間がかかる内容ではめんどくさい人と思われます。

1つの話題に対して1回のLINEというように短くしましょう。

相手が読みやすく、返信しやすいような簡潔な内容が好まれます。

女子にモテるためには、丁寧で長い文章を送った方が印象が良いと思う方もいるかもしれませんが、むしろ、気軽なメッセージを送ってくる男性の方が女性側も返信しやすくなります。

街コン探しはコチラから

ちょっとした遊び心


モテる男のLINEは基本的に簡潔です。しかし、素っ気なさすぎるのも問題です。

LINEの最後にマークや、顔文字を入れると、素っ気なさが解消されます。
印象のよい可愛いスタンプを送ると女性側も安心するでしょう。

気になる相手から返信が返ってきたとき




  • 最初の返信は早く返す

  • そのあとは相手の返信のペースに合わせる

  • 返信をせかさない

  • 既読スルー、未読スルーも有効


最初の返信は早めに返しましょう。

返信が遅いと相手の女性に「私に興味がないのかな?」と誤解を与えてしまいます。

街コン探しはコチラから

相手に合わせる


最初の返信以降は相手のペースに合わせて返しましょう。

返信が早い相手なら、あなたも同じように早めのタイミングで返すようにしましょう。

逆に、なかなか返信が来ないようなら、こちらも返信までに時間をかけるようにしましょう。

返信を催促しない


返信を催促するようなLINEはしつこいと思われます。

返信が来ないからといって、どうでもいいスタンプを送ったりするのも逆効果。返信が来なかったら仕方ない、くらいの気持ちでいましょう。

スタンプ


スタンプは使う人の人柄が出ます。趣味が悪いスタンプは女性に嫌悪感をあたえます。
女性ウケがよいスタンプは、動物系。可愛いスタンプは相手を安心させたり和ませたりする効果があります。

クスッと笑える面白いスタンプもいいでしょう。面白いスタンプというのは女性の印象にも残り、距離が縮まる可能性もあります。

未読スルーの使い方


相手からLINEが来たとき、どんな内容なのかすぐに開封したくなりますが、毎回すぐに既読にしていたら、返信を待っていたのがバレてしまいます。未読のまま、放置するのも駆け引きのひとつです。

「未読のままなんて、内容が気になって無理。」という場合は、LINEの設定を未読チェックできるように変更しましょう。

LINEアプリを立ち上げ、設定(歯車のマーク)を押下します。

通知をオンにし、その下の方にある『新規メッセージ』『メッセージ内容表示』もオン。

画面をスワイプすることで、ポップアップに相手の打った内容が表示されます。

街コン探しはコチラから

あえての既読スルー


駆け引き上手な男はLINEでも「ジラす」というテクニックを使います。

既読マークがついたにも関わらずあなたからの返信がこない場合、女性側は「忙しいのかな。LINしてよかったのかな。」と心配になります。

モテる男子は既読スルーを未読スルーと混ぜ合わせて使います。気になる女子の心を不安にさせることが目的です。

しかし、既読スルーは頻繁にやると効果が薄れます。
ジラし過ぎると逆に愛想を尽かされる危険性もあるため、長時間の放置はNGです。

大切なことは直接


LINEで楽しく盛り上がっている相手が「今、直接話せる?」などと打ってくると、女性はドキッとするものです。
話が長くなりそうだな、真面目な話になりそうだなどと感じた場合は、電話をしたり、直接会って話すようにしましょう。

LINEは記録として残ります。あとに残るものは明るく気軽な内容の方が後々よい印象を与えます。

LINEで告白をするのはNGかもしれません。

あなたもぜひ上手なLINEの使い方をマスターして、街コンで出会った彼女との恋愛を制しましょう!