おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

【M岡の街コン日記】世の女性は安定男子を求めているのか!?

こんにちは。街コン調査隊長のM岡です。前回のハロウィンパーティー以来、約1か月ぶりに街コンに参加してきました。今回参加したのは、、、、

安定男子×20代限定女子街コン@恵比寿

安定男子街コンです!!主催者が定義する安定男子は下記になります。


①大手企業に勤めている ※当イベントでは、大手企業の定義を【総従業員数300人以上】としております。

②上場企業に勤めている

③公務員である

④自衛隊である

1つでも当てはまった方は、参加資格あり!!
そこのあなたのご参加を お待ちしております(*‘ω‘ *)★

私M岡は②に当てはまりました(と言っても東証一部ではないですが、、、)
周りはどれだけエリートがいるのか?女性の求めるハードルは高いのか?様々なことを知れるいいチャンスと思い、同僚と参加してきました!

今回の街コン開始は13:00から。これまでは夜開催のものがほとんどだったので、初めての昼参加です。しかも参加者100名近く!! 3店舗を使った開催とかなりの大規模。これは期待できます!!

受付開始は12時20分からだったのですが、気合が入りすぎたのか恵比寿の駅に11時30分ごろ着いてしまいました。これは景気づけに軽く一杯、、、という事で会場近くの焼き鳥屋さんでビールを頂きました。

昼間のビールは美味しいです。店内は年配の方ばかりでした。今ここにいるのに1時間後には20代女性が待ち構えていると思うととても不思議な感覚でしたね!!

ビールもいい感じに入りましたので会場に向かいます!すると写真のような行列が、、、



これまで3度街コンに行きましたが受付でこんなに並んでるのは見たことがありません。
さすが100名越えです。これはワクワクですね!!


10分ほど並んで受付案内にたどり着きました。我々は最初は③のお店!!ラッキーなことにこの並んでいる目の前にあるお店でした。

店内はとてもオシャレでした。我々はまず4番テーブルに座って下さいと誘導されます。
いつも思うんですが、この瞬間が一番ドキドキします。

しばらくすると最初のお相手二人組が到着しました!!見るからに若いです。。(街コンに行くようになってから自分の年齢を気にし始めてます、、、)

乾杯の合図から早速お話しがスタート!!若いと思ってましたが想像通り23歳と24歳の二人組でした。聞けば新卒2年目との事。私とっては遠い遠い昔話のように感じました。。。

乾杯までの間に自分の自己紹介を兼ねて上記の用紙が参加者全員に配られます。
これを見せ合いながらお話しするとほぼ100%の確率で会話に困ることがありません!!

結構皆さんしっかり書いているので、このシートが勝敗のカギを握っているといっても過言ではありません!!

最初の二人組はまだお若いという事もあって、我々の年収やら安定してる企業か?などの質問はいっさいありませんでした。当然職業は聞かれますが、突っ込まれることはなかったですね。なので逆質問で安定企業がいいの?と聞いてみました!

女性A「うーん、そうですね。まあその方がいいですかね、、」

女性B「あんまり考えたことが、、」

一組目の結論としてはあまり「安定」といワードで参加しているわけではないのかな?と感じました。それよりも恵比寿という街。色んな人に出会えると事を重視しているようです。

連絡先を交換して「機会があればまたお食事でも」と挨拶をして終わりました。大体20分くらいですかね。


続いて二組目のテーブルです。こちらは26歳と28歳のお二人でした。暗めと言ったら失礼ですが、かなり落ち着いた方たちでした。仕事の話をしつつも中々安定男子の話にならなかったので、こちらから話を振りました。

「やっぱり安定企業に興味ありますか?」

「そうですね、安定してる方の方がいいですよね(笑)」

これまでの街コン参加から思うのは、、、、

結婚>>恋愛

こちらを重視している方がほとんど言うことです。もちろん年齢にもよるとは思います。当たり前の話かもしれませんが、20歳前半の方は彼氏探し、20代後半から30代前半の方は結婚も視野に入れながらの相手探しだと思います。

せっかく3店舗回れるので、次の店にやってまいりました。1件目にいた人たちからここのジンジャーエールは本当に美味しい!!と聞いてましたので「ジンジャーハイボール」を注文しました!! 確かに美味しかったです!!

2件目は時間の関係で1組しかお話しすることができませんでした、、、( ノД`)シクシク…
そしてかなりの同業種の方でした(笑)職場も近いという、、、、

こちらは30代の女性二人組でしたが、正直何を話のかあまり記憶にありません。。。
ただしこれは街コンあるあるなんです!! やはり一組目のテーブルで一緒になった方の事を1番覚えています。女性側もおそらく同じなのではないでしょうか??

今回のまとめ・成果

女性は非常に奇麗な方たちが多かったです!! 3名の方と連絡先の交換を行いました。今後発展するかどうかは分かりませんが食事に誘ってみたいと思っています!!街コン参加も大分ベテランになってきたのでそろそろいい出会いに発展すればいいなと感じております。
これから街コンに参加する方は、まず今回のような大規模人数のイベント参加がおすすめです。そこから趣味コンなど自分に合ったイベント探してみるのはいかがでしょうか?

次回は年内、もしくは年明けに参加したいと思います!!