おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

どれを選べばいいのかわからない!人気の街コンを比較してみよう

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

世の中に数多く存在する街コン。それぞれにどんな違いがあって、どんないい部分があるのか気になることも多いでしょう。そこで今回は、人気の街コンサイトを比較して、あなたにぴったりな街コンの探し方を伝授します!

国内最大級!街コンジャパン



国内最大級といわれる「街コンジャパン」は、ポータルサイトなため、街コンの主催者もさまざま。そのぶんイベント内容の幅広く、多くの人が利用している、比較的安心できるサイトです。

  • 「街コンジャパンは、よく聞くサイトだったので、初めて街コンに参加するときにもわりと安心して申し込めました。友達と一緒に行ける街コンも多いので、よく利用しています」(26歳女性/美容師)



  • 「いろんな主催者がいるので、比較的有名企業が主催しているイベントを選ぶのがおすすめです。なかには、よくわからない少人数のイベントとかあるけど、得体の知れないやつには参加しないほうがいいと思います。個人的には、返金保証マークがついてるイベントがおすすめかな」(29歳女性/会社員)


安心できるイベントが多く開催されている街コンジャパン。有名企業など、よく名の知れた主催者を選ぶのがポイントのようですね。街コンジャパンでは、より安心して利用できるよう、返金保証マークが提供されている主催者があります。サイト内で参加したいイベントを探す際、返金保証マークがついているほうが「信頼度高め」という意見も見られたので、参考にしてみてください。

現金払いがお約束のCan Con Party


Can Con Partyは、その支払い方法が特徴的。イベント当日に、会場にて現金払いをするのが基本ルールとなっています。さらには、キャンセル料もかからないという、街コン初心者にもピッタリなイベント企業です。

  • 「当日の現金払いに惹かれて、申し込みました。街コン初心者の私にとって、事前振り込みじゃないところが安心できるポイントでした」(29歳女性/公務員)



  • 「いつもとは違う雰囲気の場所でパーティーできるのが嬉しいですね。その雰囲気に押されて、いつもよりちょっとだけ積極的に男性に話しかけることがきるパーティーだと思います」(24歳女性/アパレル企業)


街コンジャパンのようなポータルサイトではなく、主に自社で企画したイベントを取り扱っているCan Con Party。イベントの開催場所は、ホテルやバーなど、ちょっぴりラグジュアリーな場所が多いようです。いつもと違う雰囲気のなかでなら、思い切って恋に一歩踏み出せるかもしれません!

女性の満足度が高い街コンMAP


女性の満足度にこだわってイベントを開催する街コンMAP。男女比も1対1にこだわっています。いい出会いをしっかりモノにするために、ゆっくりと楽しめる着席式のイベントが街コンMAPの定番スタイルです。

  • 「いろんな人としゃべりたいから立食式に参加したことがあるんだけど、しゃべるどころか、人見知り発揮して、おろおろしただけで終了したことがあって…街コンMAPのイベントはどれも着席式だから、自分に合ってる気がしてよく利用してます」(30歳女性/看護師)



  • 「気になった人がいたんだけど、連絡先をどうしても聞けなくて…でも街コンMAPなら仲介サービスがあるので、恥ずかしがりやの私でも、素敵な出会いが見つかりました」(25歳女性/ネイリスト)


恥ずかしがりやでも、参加しやすいサービスが満載の街コンMAP。どのイベントも着席式なので、誰とも話せなかった…なんてことが起こりにくいイベント内容です。開催場所も、駅に近い場所や繁華街など、比較的足を運びやすいお店を意識してチョイスしてくれているよう。連絡先を聞きそびれた際は、運営員会にメールをすれば仲介してもらえるサービスもあります。

あなたにピッタリな街コンの選び方



主催者それぞれの特徴を比較して、あなたにベストな街コンを選ぶことが大切ですが、イベントそれぞれの内容にも注目して街コン選びをすることも大切です。開催される街コンのどんな部分に気をつければ、あなたにピッタリなイベントが見つかるのかをご紹介します。

興味がある内容


興味がある内容のイベントでなければ、あなた自身が楽しめないことはもちろん、気の合う相手が見つかりにくいことがあります。趣味コンのように、内容が事細かに決められた街コンなら、より趣味の合う相手が見つかるかもしれません!

開催場所


開催場所が不便では、当然行き帰りの時間が無駄にかかってしてしまう可能性があります。さらに、お酒がふるまわれるイベントの場合、帰宅時に困ってしまわないよう、駅の近くや自宅付近で開催されるイベントを選びましょう。仕事帰りなどに、サクッと足を運びやすい場所もおすすめです。

パーティーの形式


街コンには、主に立食式や着席式があります。人見知りではなく、誰にでも話しかけられる自信があるならば、自由度の高い立食式がおすすめです。一方、恥ずかしがりやで街コン初心者なら、必然的に異性と話せる場を作ってくれる着席式がむいているでしょう。

まとめ



素敵な出会いを提供してくれる街コンは、たくさんあります。街コンそれぞれの特徴を比較しながら、あなたが楽しめる街コンを見つけてみてください。その先にきっと、理想的な出会いが待っているはずです!