おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

高収入の男性と出会いたい! 年収1,000万円以上限定の街コン

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

結婚相手の経済力は、ないよりはある方がいいですよね?ただ、普通に生活していても、高収入の男性との出会いはそうそう訪れません。
一方、高収入の男性も仕事で忙しく、プライベートで女性と出会う機会が少ないようです。

今はまだ若いからと、結婚を考えられないような相手と付き合っていると、後悔することになりかねません。お付き合いするなら、何歳であろうと将来を考えられる相手を選ぶべきです。

今回は、そんな男女の出会いの場になっている年収1,000万円以上の男性限定の街コンについてご紹介します。

年収1,000万円を稼げる男性は極わずか


周りを見渡した時に、年収1,000万円以上で未婚男性はめったにいないはずです。結婚相手になりそうな20~40代前半くらいまでで年収1,000万円を稼いでいるとなると、かなり希少な存在になります。

高収入の男性に出会いがないってホント!?



年収1,000万円以上も稼げる男性なら、たくさんの出会いがありそうだと考える方もいるでしょう。
確かに、何もしなくても女性から寄ってくるような環境の方もいますが、その逆もしかり。当然ですが人によって違うのです。

所得が高ければ高いほど多忙であることは間違いありません。仕事で目が回るような忙しさの毎日の中、時間を無理やり作って遊ぶ人もいれば、ただ仕事に邁進する人もいます。
将来の結婚相手に選びたいのは、真面目に仕事に向き合ってきた後者になります。

どんな相手であれ選択権は女性が持とう


通常の街コンや婚活パーティー、マッチングアプリなどの出会いの場では、男性は真剣に交際相手を探している人もいれば、遊び相手を探している人もいます。女性はというと、真剣に交際相手を探している場合がほとんどではないでしょうか?

このような出会いの場では、街コン・婚活パーティー終了後に男性から女性にLINEでメッセージを送り、返信するかどうかは女性次第。決定権は女性にあります。

しかし、高収入の男性相手では、この力関係が崩れがちです。数少ない好条件の男性に女性が選んでもらう立場になるので、男性に決定権が移ります。
そこで問題なのが、このように女性の立場が弱くなると遊ばれてしまう可能性が高くなること。好かれようと下手になってしまわず、少なくとも平等な立場をキープしましょう。

選ばれる女性とは?


仕事で成功している男性は、精神的な支えになってくれる女性を求める傾向があります。
そして、家庭的で包み込むような優しさがあり、なおかつパーティーなどに連れて行っても恥ずかしくない女性。
高収入の男性に出会えた時に選ばれる女性になるために、注意したいことをチェックしておきましょう。

お金の話はNG


最大の関心事項は年収ではありますが、あまりにしつこくお金の話ばかりしていると、印象が悪くなることは間違いありません。
いくら稼ぎがいいことに自信を持っていたとしても、相手の立場で考えれば本人の内面よりもお金ばかり気にしている様子が伝わるといい気はしないものです。

品位に欠ける行動はNG


高収入の男性は、様々な経験から女性を見る目も厳しいでしょう。女性を同伴するパーティーに招かれることも少なくないため、最低限の礼儀作法はクリアしておきたいものです。
容姿の問題ではなく、品位ある女性としての振る舞いが求められます。

数少ないチャンスを掴むためにも、テーブルマナーの確認はしておきたいところです。

嘘のプロフィールに騙されないで!



街コンによっては、所得は自己申告制でなんの保証もない場合もあります。そういった街コンでは、所得どころか勤務先や氏名すら嘘をつく男性も少なからずいるのが実情です。

さらに会話の中で、嘘のプロフィールを見破る方法もご紹介します。

学歴や会社名を聞くだけでは不十分


相手の学歴や職歴が本当かどうかをチェックするには、会社や大学の所在地や学部、部署や、普段の業務内容はどんなものかも合わせて聞いてみましょう。

あなたの質問に対して、真摯に答えてくれたら相手が嘘をついている可能性は低いといえます。万が一、話を逸らすようなら要注意です。嘘をついているかもしれません。

既婚者を見破る


独身女性の立場では考えられないことですが、既婚男性が紛れていることもあります。これは、なんとしてでも見破りたいですよね。

最近は結婚式をしない夫婦も増えてきたうえ、日常的に指輪を外している既婚者も多いので結婚指輪のチェックだけでは不十分です。
休日の過ごし方や住んでいるエリアなど、ちょっと突っ込んだプライベートな質問をしてみましょう。少しでも誤魔化そうとする素振りがあったら、既婚者の可能性があります。

SNSをチェックする


連絡先交換はほとんどがLINEですが、LINE交換すら嫌がる場合は怪しいと思って間違いありません。LINE交換はクリアしたとしても、インスタグラムやツイッター、特に実名登録のFacebookなどのSNS交換を避けるようなら注意が必要です。

年収や職業は普段の生活ぶりや友人の雰囲気に現れますし、既婚者ならば子供に関する投稿があるかもしれません。深い関係になる前に、確認しておきたいところです。

まとめ


今回は年収1,000万円以上の男性限定の街コンについてご紹介しました。高収入で結婚対象の年齢となると極わずかなレアな存在です。
簡単にお相手が見つかるとは思わず、長期戦で臨む覚悟を持ちましょう。

参加する街コンは、主催者選びもぬかりなく。値段だけでなく、きっちりと本人確認をするかどうかも街コン選びの基準にすることをオススメします。