おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

『街コン』で運命の彼に出会いたい!福岡の街コン大調査

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

みなさん、福岡にはどんな印象がありますか?交通が発達した九州の玄関口・美味しい食べ物が多い都市・屋台の街…などいろいろですよね。

福岡は、「博多祇園山笠」の祭りや地元民が「福岡ソフトバンクホークス」愛に熱いのも有名です。そんな福岡で運命の彼に出会いたいあなたのために、福岡の街コンの実態を大調査しました!

福岡で人気が高いおすすめの街コン情報

福岡で街コンが開催されている主なエリア


福岡で街コン開催が多いエリアをご紹介します。

天神・大名


ファッションビルなどの商業施設が充実した繁華街。地下鉄で博多駅から数分とアクセス良好。九州最大の地下街が広がり、憩いの公園もあります。若者が集まるエリアなので、20代~30代前半など若めの彼と出会いたいなら、おすすめのエリアです。

博多・中州


JR博多駅には「JR博多シティ アミュプラザ博多」が隣接。こちらは、映画館や屋上庭園もある複合施設です。周辺には企業も多く集まっているので、ハイスペックな彼との出会いを求めるなら、こちらのエリアで開催のパーティーもおすすめ。


北九州


デートの定番、恋人の聖地に選定された「皿倉山」があります。夜景が美しく、山頂の天空ドームにある愛を誓うハートのモニュメントが有名です。連絡先を交換したお相手と、ドライブデートの約束はいかがでしょう。

小倉


車で20分ほどの場所に、観光スポットの門司港レトロがあります。レトロな趣と海辺の景色がロマンティックです。夜はライトアップもされて、デートに最適。山口県下関市からも、電車で20分圏内と近いのをご存知ですか?山口県に住む方なら、より多くの出会いを求め、こちらのエリアのパーティーに参加することもできますね。

福岡で人気が高いおすすめの街コン情報

福岡街コンをエリア別にご紹介


エリア別に、こんな街コンが開催されています。

「恋も友情も!20代限定コン」(天神・大名エリア)


街コンって参加者の年齢層が高め?いいえ、そんなことはありません。こちらは、若者の街天神で週末のランチタイムに開催されるパーティーです。恋人探しだけでなく、友達づくりにもうってつけ!毎回大盛り上がりで、2次会参加率が高いのも特徴です。

「全員1人参加のアニメ好き限定コン」(天神・大名エリア)


参加者が全員1人での参加なので、「1人での参加って私だけ?」という心配がいりません。完全着席で席替えあり、全員と話せる時間があります。プロフィールシートには好きなアニメの欄があり、同じ趣味同士盛り上がること間違いなしです!


「映画好き集まれ!個室ラウンジコン」(天神・大名エリア)


会場は、間仕切りがある半個室タイプ。好きな映画について、落ち着いた雰囲気で会話することができます。連絡先を交換したお相手と、次は映画デートの約束なんて素敵ですよね。

「積極的×年収450万以上の男性限定コン」(博多・中州)


少人数での個室ディナー形式です。スタッフ進行のパーティーが多いなか、自己紹介が終わったらスタッフは退席します。フリータイム中は、席替えや連絡先交換自由!男性は、連絡先が自分から聞ける方という条件なので、連絡先交換は彼のリード次第。頼りがいがあって年収も安定している彼は、結婚を考えるお相手にもぴったりでしょう。

その他のエリアでも、年の差コン・バツイチコン・アラフォーコンなど、さまざまなパーティーが数多く開催されていますよ!

福岡で人気が高いおすすめの街コン情報

福岡ならではのこんなパーティーも楽しそう!


福岡のデートスポットで開催されるパーティーは、楽しみ方いろいろ!

「恋する水族館コン」


会場は、デートスポットにも有名な福岡市内にある水族館。迫力満点のイルカショーやよちよち歩きのペンギンを見るなど、さながらデート感覚のパーティーです。グループで楽しむもよし・2人っきりの時間を楽しむもよし!食事やお酒の席に緊張してしまう女性にもおすすめです。


「動物園コン」


同じく福岡市内の動物園で開催の「動物園コン」もありました。どちらも意外に男性の予約先行で、女性の参加者急募中!女性も友人同士で参加しやすいパーティーではないでしょうか。「あらたまった席では緊張してしまう…」というのは、男女共通の思いなのかもしれませんね。

福岡街コン参加者の体験談を聞いてみよう


福岡街コンに参加した方々の体験談をご紹介します。

  • 「今回初めて参加しました。年齢が近い女性が多くて、とても話しやすかったです。」(30代男性)



  • 「男女とも35歳以上の街コンに参加しました。落ち着いた雰囲気の女性と出会いたかったので、自分に合っていました。僕の話をよく聞いてくれ、会話が楽しめた女性とカップル成立。連絡先を交換し、今も交際順調です。」(40代男性)



  • 「スタッフの方の対応がとても丁寧でした。1人での参加でしたが、私が話しかけたい男性を聞いて席替えを配慮してくれたり、連絡先交換がスムーズにできるよう声をかけてくれたりと、安心して参加できてよかったです。」(20代女性)



  • 「参加者の男性は、真面目な方が多い印象でした。彼氏はできませんでしたが、異業種の方とお話するだけでも楽しかったです。パーティーの雰囲気もわかったので、また参加してみようと思います。」(30代女性)


福岡で人気が高いおすすめの街コン情報

まとめ


出会いは求めているけど、街コン参加は緊張したり・不安を感じたり、というのは男女共通ですね。福岡は人口が多く、働き世代や若者も集まるエリアなので、街コンも数多く開催されていました。街コンの数だけ出会いがあります。さっそく興味のあるパーティーに申し込んでみてはいかがでしょうか。