おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

東京で街コンに参加!エリアごとの特徴やおすすめの街コンを紹介

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

日本各地で開催されており、今や出会いの場のひとつともなった街コン。実は参加するエリアによって、参加者の特徴が違うのをご存知ですか?今回ピックアップするのは東京の街コン。主要エリアにおける街コンの特徴を確認していきましょう。

街コン探しはコチラから

東京で街コンに参加しよう!


たくさんの人が集まり多種多様なお店が混在する東京では、街コンの種類も多種多様!東京の街コンで検索すると、条件を絞らなければ1,000件以上の街コンが開催されています。東京の街コンに参加して、新しい出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

まずは街コンのメリット・デメリットを確認!


街コンのメリットは

  • たくさんの異性と出会える

  • 参加しやすい


ということが挙げられます。

街コンにもいろいろな種類がありますが、大規模な街コンな100人単位の参加者が。たくさんの異性と出会うチャンスがあるのが、街コンの大きなメリットです。

また、街コンは1人からでも参加でき、お付き合いするかどうかは自分と相手次第。お見合いや婚活パーティーよりも敷居が低く、気軽に参加できるのも魅力です。

デメリットは


  • 結婚相手探しには向かない

  • コミュニケーション能力がものをいう


といったところ。

「結婚したい!」と意気込んで参加するのもいいですが、街コンは結婚相手探しに不向き。気軽に参加できるというメリットからもわかるように、ノリで参加する人もいるためです。あわよくば…というくらいの気軽な気持ちで参加するのがいいでしょう。

また、いろんな異性と気軽に交流できるのがメリットの街コンですが、コミュニケーション下手さんからは「それが難しい!」という声もあります。人見知りなら異性と気軽に話せる友だちと参加したり、小規模の街コンを選んだりと、自分に合った方法を模索しましょう。

もちろん、せっかくの街コンなので、勇気を出して積極的に話しかけてみることも大切です。

東京で医者が集まる婚活パーティ開催中!

東京のエリア別にみる街コンの特徴は?


街コンは参加するエリアによっても、特徴や参加者の雰囲気が変わります。東京の主要エリアでみる街コンの特徴から、参加する街コンを選ぶのもあり!詳しく見ていきましょう。

若者参加が多い新宿・渋谷・池袋


参加者に若い世代が多いエリアは、新宿や渋谷、池袋。コミュニケーション能力が高い勢が多く、本気で出会いを求めるというよりは友だちの輪を広げたいという人が多い傾向に。学生ノリの延長戦で参加する人も多いようです。

新宿でお酒好きが集まる街コンはこちら!

二次会使える新宿の<食べログ3.5以上>おすすめ居酒屋55選!用途別にご紹介!

【食べログ3.5以上】新宿の人気おすすめ焼肉店の予算別20選!

参加者のレベル高めな恵比寿や六本木、銀座、代官山


交通の便がいい恵比寿や六本木、渋谷、代官山エリアは、東京の中で街コン開催が一番多いエリアです。

男女とも参加者のレベルが高いのが大きな特徴!レベルの高い相手と知り合いたい、見た目に自信がある、そんな人はこのエリアの街コンに参加してみましょう。この界隈にはお店も多く、二次会のお店にも困りません。


サラリーマン多し!新橋や有楽町


新橋や有楽町での街コンは、サラリーマンが多め。年上の働く男性狙いの女性は、このエリアをチェックしているよう。

このエリアの街コンに参加する男性は、ある程度社会経験があるため、女性の扱いもスムーズです。結婚相手探しも兼ねている女性なら、このエリアの街コンがいいかもしれません。

有楽町で20代が集まる街コンを見てみましょう!

アットホームさが魅力!八王子や練馬


都心から少し離れた八王子や練馬の街コンは、地元の参加者も多く、都内中心部の街コンに比べるとアットホームな雰囲気。都会感が苦手な人は、このエリアの街コンに参加するのがおすすめです。

おすすめの東京街コンをピックアップ!


東京のおすすめ街コンをご紹介します。

シャン・クレール


「できるだけ安く街コンに参加したい!」という人におすすめなのが、婚活パーティー会社であるシャン・クレールが開催する街コンです。東京の街コンの相場価格は6,000円前後ですが、シャン・クレールの街コンなら4,000~5,500円!ネット割も活用できますよ。

少人数の街コンが基本で、すべての参加者としっかりたくさん話せるトークタイムが豊富!パーティー形式が苦手な人や、1人参加、街コン初心者さんにも最適です。

シャン・クレールのイベントはコチラから

プレミアムステータスパーティー


男女ともに高レベルが集まるのが、プレミアムステータスパーティー。ドレスコードのあるハイステータス専門の街コンです。男性は有資格者限定となっており、女性に大人気!婚活目的で訪れる人も少なくないよう。

フリースタイルと1対1スタイルのどちらも開催されており、年齢制限のないものは30代~40代の参加者が多いようです。人気のためキャンセル待ちはざらなのだとか!ハイレベルな相手とつながりたいなら、プレミアムステータスパーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

プレミアムステータスパーティーのイベントはコチラから


まとめ


今や街コンは出会いの新しい形です。東京の街コンはエリアごとに異なる雰囲気が大きな特徴。出会いたい理想の相手をイメージして、参加する街コンを選ぶのが正解です。東京の街コンに参加して、あなたの縁をつないでみては?街コンで新しい出会いを楽しみましょう。

街コン探しはコチラから