おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

会場がビアガーデンの街コンってどうなの?メリット・デメリットは?

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

街コンは開催される会場によって、参加するメンバーのパーソナリティーや会場の雰囲気などがガラリと変わります。では、ビアガーデンで開催される街コンはどうなのでしょうか?夏に向けてイベント数が増えるビアガーデン街コンのメリットとデメリットをまとめてみました。

ビアガーデンで開催される街コン・婚活イベント情報

ビアガーデンで開催される街コンってどんなイベント?


暖かい季節になると、屋外での街コンイベントも豊富にラインナップされるようになります。特に夏場に人気なのが、ビアガーデンで開催される街コンです。ところが一口にビアガーデン街コンと言っても、いろいろな種類があるのを知っていますか?では、実際に過去に開催された街コンを例にあげてみましょう。

  • ビアガーデンテラス付きおしゃれラウンジでバーベキュー恋活♡

  • バーベキュー&飲み放題!地域最大級ビアガーデンパーティー

  • シャンパン飲み放題☆アクアリウムBBQビアガーデンで婚活パーティー

  • デパート屋上ビアガーデンで恋活

  • 最大級グルメルードフェス!恋活・婚活コン

  • 世界のビールが大集合!とってもおしゃれなグルメフェス散策コン など


このように会場によって、オシャレさを重視したイベントやお酒を楽しむことを重視したイベントなど、テイストもさまざまです。またビアガーデン街コンは参加者が200名を超えるような大規模なイベントも開催されており、中には参加者全員で楽しめるゲーム大会などのレクリエーションが企画されているものもあります。

一般的な恋活・婚活パーティーに比べると参加人数がかなり多いイベントもあるので、たくさんの異性と出会いたい人にもおすすめです。

ビアガーデンで開催される街コン・婚活イベント情報

ビアガーデン街コンのメリット

1人ひとりとゆっくり話せる


ビアガーデン街コンでも、通常の恋活・婚活パーティーと同様、定時間ごとに席替えタイムが設けられており、限られた時間の中でより多くの異性を交流できるようなシステムになっている場合が多いようです。

ただし席替えと言っても、一般的な婚活パーティーのように数分単位で席を移動するようなことはありません。また参加人数が数百人を超えるようなビッグイベントの場合には、フリータイムが設けられ、お目当ての異性とゆっくり自由に話せる時間も設けられます。この自由度の高さは、普通の婚活パーティーにはないメリットと言えるでしょう。

ドリンクや食事のメニューが豊富!


ビアガーデン街コンでは、ビールや焼酎はもちろん、ワインやカクテルなどいろいろなお酒が楽しめるのも魅力のひとつ。さらに最近では、ソフトドリンクのラインナップも豊富になっており、お酒が苦手な人でも十分楽しめるでしょう。

またビアガーデンは食事のレベルもかなり高くなっています。揚げ物や枝豆、焼き鳥など定番料理だけでなく、その場で肉や野菜を焼きながら楽しめるバーベキュースタイルのも、新鮮野菜やフルーツまでそろったバイキングスタイルのものまで多種多様な食事が楽しめます。


男女問わず気兼ねなくビールが飲める!


街コンなどの男女の出会いを求める場では、グビグビと豪快にビールを飲むのが恥ずかしいという女性も意外と多いようです。また男性の中にも、本心はどんどん追加のビールを注文したいけど、1人で何度も注目するのは気が引けるから遠慮している。という人もいるのだとか。

しかし、ビアガーデン街コンには基本的にお酒好きが集まります。また自分のタイミングで追加注文ができるところもメリット!そのためビールを思いっきり楽しみたい人は、ビアガーデン街コンがおすすめです。

ビアガーデンで開催される街コン・婚活イベント情報

ビアガーデン街コンのデメリット

営業時間に合わせて、街コンも開始時間&終了時間が早め


ビアガーデンで開催される街コンは、2時間の飲み放題コースで、17~18時くらいにスタートし、20時くらいには終了というタイムスケジュールが一般的。そして、街コンで仲良くなったメンバーで企画した2次会へ!という流れがメジャーのようです。

そのため仕事の終了時間が遅い人は、17~18時などの早めの開始時間に間に合わず参加が難しいというケースもあります。

天候不良によるイベント中止のリスクがある


ビアガーデンは基本的に屋外で開催されているので、雨や雷などの天候不良が原因で休業することがあります。併せて、街コンイベント自体も中止になってしまうことも。

天候が優れない場合には、開始数時間前までに街コンサイトのHPにて発表されることも多いようです。雨が多くなる梅雨の時期などは、中止のリスクがあるのでこまめにHPをチェックしましょう。


ビアガーデン街コンが今、アツい!


ビアガーデンで開催される恋活・愛活イベントは、お酒好き&パーティー好き&たくさんの異性と出会いたい人にぴったりです☆格式ばった街コンが苦手な人は、ぜひラフなスタイルで思いっきり楽しめるビアガーデン街コンにチャレンジしてみてくださいね。

ビアガーデンで開催される街コン・婚活イベント情報