おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

街コンAlice(アリス)がとっても気になる!その評判や口コミは?

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

街コンAlice(アリス)。街コンが気になる、街コンに行ったことのある人なら誰もが目にしたことのある名前ではないでしょうか。アリスが主催するイベントはどれも人気が高く、大勢の人が参加しています。そこでこの記事では、そんなアリスの評判や口コミをご紹介していきます。

Alice(アリス)のイベントを探そう!

アリスの特徴


まずは街コンアリスについて簡単にご説明して行きましょう。アリスが主催、紹介する街コンには独自のこだわりがあることで有名です。

まず、1つ目のこだわり。それは参加者全員が着座形式であること。アリスは街コンへの参加者が落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと対話できる、ということを重視しています。そのため、参加者全員の座席が必ず設けられています。座ったままだといろいろな人と話しにくいのでは…?なんて心配は無用。ちゃんと30分ごとに席替えをするシステムになっています。

2つ目のこだわりは開催場所。アリスは街コンを開催するお店を厳選していることでも知られています。アリスは必ず料理が美味しいと評判のお店を選んで街コンを開催しています。いい人と出会えなかった、今回は友人の付き添いできた…という場合でも、料理を堪能できるように配慮されているのです。

3つ目のこだわりは、必ず男女比が1対1になるようにしていること。街コンに参加しても、男性の方が多い、もしくは女性の方が多い…と男女比に偏りがでてしまうと、少ない方はラッキーですが、多い方はがっかりしてしまいますよね。その点アリスの街コンは参加者全員が皆一様にチャンスを掴めるように、男女の比率にもこだわりを持っています。男女比が1対1にならない場合はイベント自体を中止するほどの徹底ぶりです。


アリス主催のイベント参加の流れ


では、アリス主催の街コンに参加するにはどのような手順を踏んでいくのか、見てみましょう。

  1. まずはホームページで参加したいイベントを選択。ホームページ上の応募フォームもしくは電話にて連絡します。その際



  • 名前

  • イベント名

  • 電話番号


を伝えることを忘れずに。開催場所は開催日の前日~2日前くらいにホームページに掲載されます。開催場所の確認ができなかった…という人は、電話で問い合わせてもOK。

  1. 続いて料金の支払い。料金は



  • 当日現金払い

  • クレジットカード払い

  • 銀行振り込み


のいずれかの支払い方法で行います。なお、当日支払いの場合は、受付が込み合う恐れがあるので、時間に余裕を持って行くようにしましょう。また、お釣りが出ないようにする配慮も忘れずに。

  1. 当日の持ち物・ドレスコード


当日は必ず身分が証明できるものを持参しましょう(保険証・免許証・マイナンバーカードなど)

また、アリスの街コンにはドレスコードはありません。土日祝日のイベントにはカジュアルな服装で参加している人が多いのが特徴です。

ちなみに天災もしくは一定の人数に達することができなかった場合は、イベント自体が中止になる可能性があります。イベントが中止になった場合は参加費と振り込み時に発生した振込手数料の全額が返金されるのでご安心を。

Alice(アリス)のイベントを探そう!

街コンアリスの口コミ・評判は?


最後に、街コンアリスのイベントに参加した人たちの感想や口コミ、評判をご紹介しましょう。

「席替えのたびに司会の人が連絡先交換のアナウンスをしてくれたので、『じゃあ…』という自然な流れで連絡先を聞くことができたのがよかったです。他の街コンでは、なかなか連絡先を聞くタイミングがつかめなかったので…」(28歳/男性)

「お店の飲み物も料理もとても美味しくて、雰囲気もよかったので大満足です。なんだか大規模な飲み会に参加したみたいな気分で、リラックスして楽しめました。料理が美味しいと会話も弾むものなんですね」(24歳/女性)

「スタッフの人たちがみんな感じよかったです。いいなと思った女性がいたのですが、なかなか二次会に誘うタイミングが見つからずにいたんですが、スタッフの人が『そうです?おふたり、お話盛り上がってたみたいだし、この後お茶したりするのもいいかもしれませんよ?』とアシストしてくれました。おかげでスムーズに二次会に誘うことができました」(27歳/男性)

「一人参加限定とか、同性二人一組限定とか、参加の人数を指定しているイベントがたくさんあるのでよかったです。友達と行きたいときは、グループ参加が条件のイベントに、一人で参加するときはおひとり様限定のイベントに…と使い分けができます」(26歳/女性)

「料理がビュッフェじゃなくて、テーブルへと運んでくれるシステムなので、会話に集中できてよかったです」(26歳/女性)

「着席スタイルだと聞いていたので、それだとあまり色んな人と話せないかも…と思ってたけど、ひんぱんに席替えタイムがあるので、色んな人と交流を持てたのでよかったです」(23歳/女性)

まとめ


街コンアリスは落ち着いて会話を楽しみたい、料理やドリンクも楽しみたい、という人にオススメ。また、おひとり様限定の街コンも多数開催しているので、一人参加希望の人でも安心です。街コン初心者の方は、まずアリスが主催するイベントに参加してみるといいかもしれませんね。

Alice(アリス)のイベントを探そう!