「街コン」でモテないブス女の特徴と行動パターンを知ろう!

みなさん、こんにちは。街コンに関する情報をお届けする街コンコラムです。

「街コン」に行っても自分が相手にされるかどうか不安。「街コン」に参加してみたけど、全くモテなかった経験がある、というあなた。街コンで敬遠される「非モテブス女」の特徴を知っていますか?

今回は「街コン」でモテないブス女の行動パターンと特徴を紹介します。

街コン探しはコチラ

笑わない女


「街コン」で一番重要なのは笑顔です。第一印象が勝負の「街コン」で「この人いいな。」と思われる女性は、笑顔が印象的で、表情豊かに会話をする人です。せっかく「街コン」に参加しているのに、緊張で真顔になっている女性は魅力が半減してしまいます。

また、好みの人がいないからといってあからさまに不満そうな顔になっていませんか?笑顔で楽しく会話をしていると、外見が好みじゃなくても「話してみると感じがいい人。」と思える相手を見つけることができるかもしれません。あなたが笑顔でいることで、周りの男性にも「一緒にいると楽しい。もっと話をしてみたい。」と感じてもらえます。「街コン」に参加したときは、できるだけ笑顔で過ごすように心がけましょう。

異性と話すことが苦手でも、ニコニコしているだけで相手に安心感を与えます。笑顔もなく退屈そうな態度ではブス女認定されてしまいます。

気合入りすぎ女


「街コン」で目立たなきゃと、おしゃれに気合を入れすぎると男性から引かれます。例えば、男ウケを誤解した派手な露出。短すぎるスカートや、胸元を必要以上に強調したコーディネートは下品なイメージを持たれてしまいます。

パーティドレスのようなゴージャスなファッション、ブランド物でかためたファッションも周りから浮いてしまいます。また、流行りのものを意識してトレンドのアイテムを使った個性的すぎるコーデは男ウケが悪いです。

男性からモテる女性のファッションは、清潔感のある女子アナ風コーディネート。「街コン」で目立つ原色や派手な柄物の洋服を個性的だからと着てしまうと自己満足のブス女になってしまうかも。

街コン探しはコチラ

においがキツすぎる女


強すぎる香水のにおいは嫌われます。また、意外と自分の体臭や口臭に気がついていない女性もいます。

メイクや服、髪型にどんなに気合をいれていても、会話しているときに不快なニオイがあると男性から恋愛対象外になってしまいます。夏場の汗の匂い、梅雨時期の洗濯物の生乾きのニオイにも気をつけましょう。

同性だけで盛り上がる女


「街コン」に来ているのに、女性同士で盛り上がっていると男性から声をかけづらくなります。

気の合う女性同士で固まって話が盛り上がってしまう人も多くいます。同姓の友達はたくさんできるかもしれませんが、どんどん出会いのチャンスがなくなってしまいます。異性ともたくさん出会いたいと考えているなら、女性だけで固まりすぎないようにしましょう。「好みのタイプの男性がいない。」と女同士でつまらなそうに愚痴を言っている性格ブス女は論外です。

座り方、立ち方がだらしない女


最初は意識をして足を閉じていても、時間がたつにつれて気が緩み、膝が開いたりテーブルに肘をついたり、だらしない座り方をしてしまう女性がいます。また、「猫背」や、片足に重心を置いて立つ「片足立ち」など、立ち姿がだらしないのもNG。姿勢が悪いと「性格が暗そう、老けて見える、自信がなさそう。」などマイナスイメージです。

膝が開かないように太ももの内側を意識して座りましょう。踵は床につけたままで膝を少し倒し、左右どちらかに流すと品が良く女性らしさがグッと増します。

座り方、立ち方を普段から意識して癖づけておきましょう。美しい姿勢は見た目の印象だけでなく、シェイプアップ効果もあります。

街コン探しはコチラ

相手によって態度がかわる女


好きなタイプじゃない相手だからといってブスッとした顔でいるのはやめましょう。「街コン」では、常に男性から見られています。「この子は相手によって態度を変えているな。感じが悪いな。」と思われないように誰とでも笑顔で会話することを心がけましょう。

殻に閉じこもってしまう女


せっかく「街コン」に来ているのに、無表情で自分の殻に閉じこもってしまう人がいます。腕を組んで冷めた表情で、近寄りがたい雰囲気をつくってしまうと、誰からも声がかからないブス女になってしまいます。

また、「街コン」で渡されるプロフィールカードには「好きな食べ物」や「好きな映画」、「趣味」を書く欄があります。特に好きなものはないから、趣味もないからと空白にしていると、「つまらない人だな。」と思われてしまいモテません。「美味しいものを食べ歩くこと」など、趣味といえないからと遠慮せずに書いておきましょう。相手との会話がひろがるきっかけになります。

職業や年収を聞きたがる女


女性にとって相手の職業や年収は気になるポイントですが、必要以上に聞いてしまうと男性から引かれてしまいます。初対面の相手に「お勤めはどこですか?」「年収は?」「ご家族は?」などと相手のプライベートに立ち入り過ぎる質問をしないように注意しましょう。年収が高い人と出会いたい女性は「ハイステータス」対象の街コンを選んで参加するといいでしょう。

街コン探しはコチラ

まとめ


大勢のなかで初対面の人と会話するのが苦手、緊張で笑顔になれないという女性は、自分似合った「街コン」を探して参加するのも良い方法でしょう。

少人数制の街コンや、個室スタイルの1対1で会話できるもの、共通の趣味を持つ人が集まる「街コン」、「バスツアー」などに参加すると、異性と打ち解けやすく、自然と会話を楽しめるかもしれません。

ぜひ、「街コン」でモテないブス女の特徴とNG行動を知って、モテる女性を目指しましょう。

関連・おすすめイベント