和歌山駅ランチ/グルメマップ

店舗・施設管理ページ

和歌山駅ランチ/グルメマップ

和歌山水了軒 JR和歌山駅4・5番ホーム売店 の関連ブログ画像
和歌山水了軒 JR和歌山駅4・5番ホーム売店 の関連ブログ記事
めはり寿司
アルティマ腹いっぱい! - 2018-01-30 12:00:00
和歌山名物のめはり寿司 以前からあった会社がやめたみたいで、和歌山水了軒が代わってやっているよう @600と駅弁としては結構安価な部類 駅弁らしく小さめの俵型のめはりになっています これでは目張りとはなりませんが、食べやすさ優先の形状は嬉しいかな 時期によりスジ張っていたり噛み切りにくいものがありますと注意書きが入っていた おそらくク…
和歌山・中辺路 滝尻王子で食べる「手作り弁当」
「どたぐつ」をはいて… - 2014-04-05 21:46:39
 熊野古道の中辺路を歩きました。「語り部と行く! 熊野古道を歩く旅ハイキング」という日帰りバス・ツアーの1回目でした。9回で完歩というツアーです。初回は格安に設定されており、なんと3990円で熊野路まで連れて行ってくれます。団体行動のツアーは苦手ですが、物は試しと参加しました。  出発地点の滝尻王子に着いたら、もう昼前。まずはスタート前に弁当の昼飯となりま…
あげ 水了軒@JR和歌山駅構内
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!! - 2014-01-22 21:47:18
出張強化週間のこの日は日帰りで和歌山へ!! JR和歌山駅4・5番ホームに有る渋い佇まいのこちら!! 「きつね」&「たぬき」と違って「あげ」って???「月見」と違って「たまご」って??? 大阪とチョッと食文化が違うんかなあ(@0@)アレレ …
130805 「水了軒」 和歌山駅  白浜へ!駅うどん、220円☆
旨いもん三昧やん!! - 2013-08-05 07:21:19
長い夏休み中!?まだ記事は先月、ちょっと前の日々を思い出しながら綴ってます~7月12日 訪問:珍しく、ちゅうか超久しぶりにヨメとプチ旅行に。行き先は、南紀 白浜です。ムスメが小さいころ、アドベンチャーワールド目当てに家族で行ったり、シゴト絡みでも、いろいろ何度も訪れてますわ・・・JRで、和歌山駅まで、紀州路快速にて南下~特急に乗り換えのホーム。小腹が空い…
駅弁は電車の中で食す 3
松屋きりん亭 〜ぼちぼちですニャ - 2013-06-04 18:03:55
 またまた駅弁食べてきましたー。  今回はJR西日本の和歌山線。  和歌山駅から奈良県の王寺駅まで走る路線です。  乗ります列車は奈良行き普通電車。  なんと和歌山から奈良まで乗り換えなしに行けるというステキな電車です。  但し急ぐ方は紀州路快速で天王寺へ行き、大和路快速に乗り換えると、約1時間半ほど早く着きます。  今回…
■ 紀州丼 駅弁 和歌山駅
ぐるめと旅 プレイバック - 2010-09-26 19:55:37
紀伊半島一周 青春18きっぷの旅最後のグルメはこれ ■紀州丼 駅弁 1000円和歌山駅の売店で売っている製造は ・和歌山水了軒『水了軒』という有名な駅弁屋さんは経営不振で廃業してしまったけれどこちらの和歌山水了軒はまったくの別会社らしいこの紀州丼和歌山名物が凝縮されいている ・熊野牛 ・紀州梅鶏 ・鯛めし ・ほっけ(太刀魚入り)  (たぶん、ほねく のこ…
JR和歌山駅舎内 水了軒
おやじの多彩な趣味 - 2009-06-07 05:53:53
400円で食べられる  立ち食いラーメン 400円と考えると実に安いのです インスタントスープに 麺を湯で上げ ポットからお湯を入れて チャーシュー、ネギを入れる実に シンプルでは有るが ホームで食べる 立ち食いラーメンとして考えれば 400円は安い! 和歌山の某有名店舗 ○出笑店 と比較すれば ここの立ち食いラーメンの方が 上である実にシンプルでは有るが…
食べまくってます。
関西エリアは中心に、ラーメン(時々、うどん)を食べ歩いています。
駄舌に駄文をコメント伝わりやすく日々勉強中の小物ラヲタです。休日は、関西・中京を中心に食べ歩きをしております。
ラーメンのことがちょっと多めのよしなしごと。
日本全国美味しい物食べ歩き